[KATARIBE 19952] [WP01P] エピソード『降れば土砂降り』

Date: Fri, 30 Jun 2000 21:11:31 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19952] [WP01P] エピソード『降れば土砂降り』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01P]エピソード『降れば土砂降り』:
From:E.R

 こんにちは、E.R@自分でもつくづくばか です。
 ……話、振られてたの忘れてた(爆滅)

 ええと、吉GUYさんすみませんっ。
 譲から月影へ、通信〜

エピソード『降れば土砂降り』

 月島直人(つきしま・なおと):
 青天目譲(なばため・ゆずる):月影に協力する狩人。エンパシスト。

本文
----

 月影の扉は、いつものように少し重めの手応えを残す。

 直人     :「いらっしゃいませ」
 譲      :「こんにちは」

 周りには、見慣れない顔。
 住人でも狩人でもない、人々。

 譲      :「……(苦笑)」

 …それが当たり前である筈なのに。
 取り合えず、この人達が居る間は、知らせを届けることが出来ない。

 譲      :『月島さん、お知らせすることがあります』

 ぴくり、と、直人の手が震える。

 直人     :『はい』
 譲      :『込み入った話なので…人がいなくなったら教えてくださ
        :い』
 直人     :『あ、はい』

 何やら聞き返したげな意識を無視して、譲はカウンターに突っ伏す。
 ひどく、疲れていた。

 突然現れた、男。彼に見事に振り回された……そのこと自体は、まだ充分に
許容範囲ではあったのだが。

 譲      :(……何だったんだろう、あれは)

 一度だけ出会った、狩人の青年。それに酷似した見てくれの……あれは?
 形容するべき言葉は単純である。
 化け物。

 譲      :(………何だったんだろうな……)

 うつうつと、遠ざかる意識の中で、何かに思い当たっている。
 男。男の、怒りの波動。

 譲      :(………………あれ?)

 すう、と眠りの波が押し寄せてくる…………

 ぽん、と、肩を叩かれる。

 直人     :「……邪、ひきますよ」
 譲      :「…………?」
 直人     :「ここ、冷房が効いてますからね(苦笑)」

 ぽん、と弾かれたように身体を起こす。
 周囲には……

 譲      :「……あれ、今日は、桜居さんいないんですね」
 直人     :「ああ……彼女には別の仕事をして貰っています」

 別の仕事、に含まれる波動。
 それが何かを見定める前に。

 直人     :「どうぞ」
 譲      :「あ……すみません」

 目の前に珈琲が出てくる。

 直人     :「何が、ありました?」
 譲      :「…………」

 結局、最初から全てを話すことになった。
 出会った、恐らくは狩人である青年。そして彼そっくりの『何か』。
 そして、その何かを追う、男。

 譲      :「このままでは確実に訪れる"世界の崩壊"…と」
 直人     :「……」

 無意識のうちに持ち上げていたらしい珈琲メーカーを下ろしながら、直人が
しばし沈黙する。

 波動。
 迷い。そして……恐怖もある。細かい、複雑な……ひびの入った文字。司。
 それでもその感情は、すう、と一点に収斂する。
 彼の……言葉へと。

 直人     :「……厄介な話、ですね」
 譲      :「そう……ですか?」
 直人     :「どうして、こう、一時にことが起こるんでしょうね」

 いや、そういうものかもしれないな、と、これは小さく独り言のように呟い
て。
 月影のマスターは、少しだけ笑った。

というわけで。
一応、吉GUYさんからソードさんに伝えたいことは、伝わったと思います(おい)
#つか……そこら辺、ばしばしに書くと、後で何かまたありそうで(^^;;
##もっと言うならば。本体が、把握していないのです(爆)<どこまでPCに知らせるか

一応、珠希ちゃんと並行して話が起こったことにしてありますが、
こじろー君の話と、珠希ちゃんの話とは、ある程度違うものなので、
まあ、一応流すか、と。
…同時期に、奏雅さんが動き出しているからなー(苦笑)

…というわけで、雨が降れば土砂降りと(爆)

 しかし、自分で書いてなんですけど。
 何故、こう、一時にことが起こるかと言うと。
 ……それがPLの都合と言うもので(爆滅)<おい

 …というわけです。
 こんなもので、どうでしょうか?>ソードさん、吉GUYさん

 ではでは。