[KATARIBE 19945] Re: [KMC]: 死ねない男

Date: Fri, 30 Jun 2000 16:23:17 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19945] Re: [KMC]: 死ねない男
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KMC]: 死ねない男 :
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 はりさん、早いチェック、どうもです。

> 呪法を行ったのは誰なんでしょう?
> そんな事が出来るのは妖怪しか居ないですが、わざわざ妖怪を作るような変わ
>りモノ……
> 人間に出来るのは、おまじないのレベルですから。
>
> 元々妖怪の血の混ざった家系で、事故によって発現した力によって……
> とか言う方が、世界的には合っていそうです。

 なるほどー……。んでは、家系としては「魔術師」の血を引いていることに
しましょう。
 両親は、息子の死と同時に「魔術」を発動させてしまいます。触媒は「自ら
の命」。結果、息子は「死ななく」なりました。(はっ……メガザル!(爆))

>とすると、高校時代の友達とかに会うと、色々面倒そうですね(w
>自己の記録とか探られると、埃がいっぱい出そう

 そうかも……。まあ、「おまえは変わらないなぁ……」とかで、
普通はすむと思います。
 身体測定されると、危険ですね(笑)

>あとは、キャラクタに対するQ&Aにも応えてもらいたいです。
>妖力アンケートはOKですね。
>結構性格が出るもんですから(w

 あい、ようやく見つけました(笑)

Q1:『自分は人間だと思いますか妖怪だと思いますか?』
 かつては人間でした。でも、今は人間じゃないよなぁ(苦笑)

Q2:『人間の姿をとれますか?とれる場合外見は?」
 外見は高校生のときのまんまです。変身なんかはできません。

Q3:『好物はなんですか?』
 うーん……チョコレートパフェかなぁ……。あ、コーヒーはミルクだけです。

Q4:『苦手なものはなんですか?』
 きれいな女の人って……苦手です。あと、お札とかお守りとかを見ると足が
竦む体になってます。

Q5:『移動手段はなんですか?』
 足と、車を持ってます。実は、バイクも乗れますが、無免許です。

Q6:『どこに棲んでいますか?』
 今は、東京のぼろアパートに。探偵としての仕事は携帯電話で連絡していま
す。

Q7:『あなたの社会的立場や職業はなんですか?』
 探偵です。日本なら免許も要らないし……。

Q8:『人間は好きですか、嫌いですか?』
 好きですよ。でも、中には汚い人間もいますよね。

Q9:『妖怪は好きですか、嫌いですか?』
 敵対していなければ、だいぶ慣れました。なんか、関わることが多くて……。

Q10:『自分自身の力は好きですか、嫌いですか?』
 嫌いです……けど、便利なんですよねぇ(苦笑)

Q11:『生きていく為に必要なものはなんですか?また、それを欠かす事によ
りどのような事が起きますか?』
 実は、何ものまず食わずでも死なないんです。おなかが空いてつらいですけ
ど。

Q12:『自分の存在と引き換えにしていいぐらいの大事なものはありますか?』
 今は……ありません。

Q13:『良く遊んでいる友人に能力を見られてしまいました、どうしますか?』
 何とかごまかします。気のせいだったとか、見間違いとか……。

Q14:『仲間が窮地に立たされていますが、それを助ける事によってあなたも
窮地に陥る可能性があります。助けますか、助けませんか?』
 当然、助けます。僕は、死ねないですから……。

Q15:『妖怪が自由に暮らせる土地を作る、と言う考えをどう思いますか?』
 人間に迷惑かけないのなら、好きにしてください。
 一緒に暮らせるなら、良いことだと思います。

 で、これ書いていて、性格ができてきたので、キャラシーも変更したいと思います。

 キャラシーは、別途……ということで。

 では。