[KATARIBE 19941] Re: [WP01P]: エピソード『捜索』

Date: Fri, 30 Jun 2000 10:07:23 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19941] Re: [WP01P]: エピソード『捜索』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01P]: エピソード『捜索』 :
From:ソード

消えた人への記憶
2000/06/26 22:00:00

[gallows] ところでさ
  「消えた」
[gallows] で、行方不明になった女子高生の記憶はあるけど不自然に思わない
  という描写があるじゃないすか
  あれって、年末時に時空のゆがみにのまれてしまった人間のことは住人以
 外誰も覚えてないのではなかったっけ
  いってらっしゃい>風呂
[fukanju] いてらですー
  ふみゅ
  どーだったっけ?(^^;
[gallows] とりあえず、雨下津統和さんはそういう前程で作られたキャラだっ
 た。
[fukanju] ふむ。確かに。
[gallows] でもソードさんの記述だと時空のゆがみに飲まれたとも書いてない
 かー
  もしかそういう能力の堕とし子だったりして
[fukanju] ふむ…………
[gallows] プレイヤーに歪みに飲み込まれたんだろうというフェイントを用意
 しているという
  プレイヤーに歪みに飲み込まれたんだろうと思わせるというフェイントを
 用意しているという
[fukanju] ほむほむ

$$

 雨下津統和さん登場EPの完成時に、「記憶が無くなる」ではなく、「違和感がなくなる」となります。とのコメントはしているのですよね。
 で、登場EPは、統和さんが珠希さんにかまをかけ、事実を歪めて話している……ということで、そのまま修正なしで完成していたと思います。

 雨下津さんのキャラシーも、「周囲に記憶が無い」とは書かれていないため、
修正要求をしなかったのだと思います。