[KATARIBE 19917] [WP01L]: 指団 VS 珠希組

Date: Thu, 29 Jun 2000 17:37:02 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19917] [WP01L]: 指団 VS 珠希組
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:指団VS珠希組:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人のログです。

 2大勢力が手を組みました(笑)

指団との接触
------------
[gallows] さて

2000/06/28 02:00:00

[gallows] 指団の存在はどれくらい知られてるのだろう
  ストリートで
  存在というか、都市伝説か。
[sou_tubur] 鉄人はものすごく都市伝説っぽいぞ(w
[gallows] 深夜に路上をうろつく銅像(w
[HISASI] 浅い意味(ロックバンド)としてならそこそこ広め(渋谷一帯、ストリ
 ート系、女子高生など)
[gallows] あるいは少し歪んで筋肉質な二宮金次郎として(がーん
  深い意味としては?
[HISASI] 深い意味(黒ミサみたいなライブ、取り巻きがいる、ドラッグやって
 るらしい)なら一部コア
[gallows] ふむ
[HISASI] ヤバい意味(指チョッキン)ではホント一部コアから熱狂的な輩
  くらいかな、と考えとります
[gallows] 一番ありそうなのは、奏雅さんにバンドのこと聞かれて、その時点
 では普通のビジュアルだと思ってたけど
  奏雅さんに聞かれた事からちょいと怪しいとおもって詳しい人に効いてみ
 たら
  結構やばそうだ
  ってあたりか
  あとは興味を持つかどうか(w
[HISASI] ふむふむ
[gallows] とりあえずヘッドコレクター関係である可能性はない。でも友達の
 友達くらいが指を切っていたりしたら……
[HISASI] ライブでもおとなしめなのと裏っぽいのと両方ありそうだなぁ
[gallows] そりゃあもうとびつきます(w
[HISASI] 小説の彼はどうっすか?(笑)
  指チョッキンした少年
[gallows] ふむふむ(w
[HISASI] きっと指を切ったことを誇らしげにしてるでしょー(うひー)
[sou_tubur] こえー(w
[gallows] (w
  ついでに首も切って白状してもらおう
[Ji-GUY] (^^;
[sou_tubur] 仲間に手を出したら
[HISASI] きゃー
[sou_tubur] トッシー怒るよ(w
[HISASI] 黙ってませんなぁ>トシヤ
[gallows] そうか
  そりゃそうだ(w

 珠希     :「なんで指がよくて首はダメなのよー!」

[sou_tubur] トッシーがきたら話は通じるかもしれんが
[gallows] #へりくつです
[sou_tubur] 他のが来たら
  話通じないよ?(w

 トシヤ    :「同意のもとに切れ!」>なにかが違う
 珠希     :「ねえ、キミ。首斬られるの嫌だった?」 命令:12

[sou_tubur] #ひでー(w

 珠希     :「嫌じゃないって」
 少年     :「え、あう………」>自律:10

[gallows] 少年の怨念にやられた(w

 珠希     :「ほら。同意」
 珠希     :「文句ある?」(ずい)

[Ji-GUY] #ごーいんだな(^^;
[gallows] #首切ってる時点で強引です(w
[HISASI] シヤ:「……本当か?」>自律:15&カリスマ:3
  #
  トシヤne
[gallows] #こちらは命令技能は12しかないけど、首をとられているという恐
 怖が+3かな(w
[HISASI] #既に少年の意志は蚊帳の外(笑)
[gallows] #ヒドイ話もあったものだ
[Ji-GUY] #(^^;

 トシヤ    :「そも、アンタが首を集める理由はなんだ?」

  #あう、また切れた(^^;)

 珠希     :「んー、いや。たんにアンタの事聞きたかったからなんと
        :なく」
 珠希     :「あとでちゃんとくっつけるし」
 トシヤ    :「……今、本人に聞けよ(呆)」
 珠希     :「ねえ、この人なんなの?」

[gallows] >少年

 少年     :「トシヤは……僕の仲間だ」
 珠希     :「そりゃ聞いたわよ。なんで仲間集めてるのかとかそうい
        :うこと」
 トシヤ    :「それはオレが話したほうがいいんじゃねえか?」
 珠希     :「んじゃさいっしょっから話してよ!」(逆ギレ)

[gallows] #めちゃくちゃだ>珠希

 トシヤ    :「キレんなよ……ったく。ともかく、場所は変えさせてく
        :れ」

[HISASI] #ワープ

 珠希     :「ああ、そね。んじゃこいつの首はもう用なしと……(くっ
        :つけてる)……もうあんま自慢して彼女泣かさないように」

[gallows] #ワープ
[HISASI] #おお、彼女おったんか(笑)>少年
[gallows] #なんか勝手に話が(w
  #というわけでどこに連れてかれるのだろう
[HISASI] #こうしてめでたく彼女をゲットした少年だった(笑)
  #まーどっかてけとなとこで結界張って
  #そこで話だろう

 珠希     :「じゃ、洗いざらい話してもらおうかな。ヴィジュアルく
        :ん」
 トシヤ    :「で、まず聞きたいのは仲間を集めてる理由だろ?」
 珠希     :「そゆこと」
 トシヤ    :「オレには仲間が必要だから、ってとこかな。……あんた
        :もこの領域を見て驚かないってんだから、理由はなんとな
        :くわかるだろ?」

[HISASI] #結界のことよん

 珠希     :「ってことは、同類ってわけか。私もコネをあちこちに
        :作ってる最中なの」
 珠希     :「もちろん友達もね」
 トシヤ    :「そこらへんはオレも同じだな。オレは今の状況と、この
        :領域を持つ奴のこと、その意味について知りたい。そして
        :……裏切らない仲間が欲しい。指切りはいわば決意の証っ
        :てとこだな」
 珠希     :「それよ。もう一つ聞きたいのは」
 珠希     :「なんで仲間が指をきんなきゃなんないの? 対等じゃな
        :いわけ?」
 トシヤ    :「……そいつはなかなかうまく説明できねえけどな、ただ、
        :オレが信用できねえんだ」
 珠希     :「まー、切るほうの自由だからどうでもいいけど」
 トシヤ    :「(小指のない手を広げる)……領域を張れる力を得たとき、
        :コイツをぶっちぎられた」
 トシヤ    :「やった奴は……オレは親友だと思ってた」
 珠希     :「……ふーん」
 珠希     :「私も、力を得たときに(首を外す)首をとられたわ」
 珠希     :「表向きは事故だけどね、でも不自然な偶然だった」
 珠希     :「……っと、ゴメン関係ないね」
 珠希     :「でさ」
 珠希     :「手を組まない? 指限りなしで」
 トシヤ    :「…………」
 珠希     :「ただし、お互い芯からは信用しない。わるくないでしょ」
 トシヤ    :「……表向き、手を組むってことか」
 珠希     :「情報とかね。いろいろと欲しいのよ。こっちも」
 トシヤ    :「ま、オレも同じことかな。了解、オレもアンタに情報を
        :流すぜ」
 珠希     :「イエーイ。んじゃ携帯の番号交換ね。これ私の」
 トシヤ    :「ただし、条件が一つある……オレの仲間はオレのことを
        :信用してるし、俺も信用してる」
 トシヤ    :「オレの仲間についてとやかく言わないでくれ、これが条
        :件だ」
 珠希     :「んー、こっちのお友達に手を出さなきゃね。何してよう
        :がしったこっちゃないわよ」(両手をあげて手を振る)

[gallows] #まあ、元犯罪者でも普通につきあえちゃうやつだし

 トシヤ    :「わかった、じゃあオレの番号も教えとくぜ」

[HISASI] #サバサバしてるなぁ……イカス(笑)>珠希ちゃん
[Ji-GUY] #うむ >イカス

 珠希     :「わーい。“トシヤ”の番号ゲット! よく考えたらこ
        :れってかなり自慢出来そうじゃない?」(けらけら)

[HISASI] #というわけで同盟が結ばれた(うむ)
[gallows] #うむうむ

 トシヤ    :「おーい(苦笑)」

[Ji-GUY] #自慢するのか(^^; >番号
[HISASI] #綺麗にオチた(笑)
[gallows] #何が本当の目的だったのかすらあやしくなっている(w

 #有希    :「電話番号……」

[HISASI] #こうして珠希一家と指団の線が繋がったね
[gallows] そうっすね
  一家だったのか(笑)
[Ryu] (w
[gallows] しかし、奏雅さんが真面目に調査してるあいだにこんなことしてい
 いんだろうか……(爆
[Ji-GUY] 珠希の姐御だ(w >一家
[HISASI] #報われてないよ(笑)>奏雅
[gallows] #大人の対応が裏目に出たようだ(w
[HISASI] #がーん(笑)
[gallows] ていうか、人質とってアポとるなんてやり方としては最悪だ(笑
  奏雅さんじゃなくてもやるまい
[Ji-GUY] ごーいんだなぁ(^^; >人質
[HISASI] #それができるところが珠希の姐御(笑)
  #どっちが悪役だかわからんぞ(笑)
[gallows] #がーん
[Ji-GUY] うーむ
  う〜む(^^;
[gallows]
  http://www.cre.jp/user/gallows/WP/01/G/katsuragiMizuchi01.jpg
[HISASI] #うーん、今後水稚さんと絡むにはもっとこじちゃんと絡んでおかな
  いとなぁ>とっしー
[gallows] かなり主観はいってしまったらしい(;^^)
[HISASI] おー
[Ji-GUY] おお、後程見に行きます

2000/06/28 03:00:00

[HISASI] うむ、今度またこじちゃん借りるかもー(^^;)
[Ji-GUY] うい〜
[gallows] (w
[Ji-GUY] こぢろうは
[gallows] ボクはとりあえず「捜索」のほうをおわらせよう。
[Onomoto] #寝ます
  #おやすみなさい
[gallows] おつかれー

03:02:53 ! Onomoto (あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ(謎))

[HISASI] おやー
[Ji-GUY] 再見
[HISASI] 奏雅の話は書いてて楽しいけど、あまり,WPってないからなあ(^^;)
[gallows] かなり好きです<奏雅さんの話
[Ji-GUY] 小次郎が災厄に対しての行動を起こすには、まだまだ仕込が必要だな
[HISASI] また松田刑事の話でも書いてみよう(笑)
[Ji-GUY] ええかんじっすよ >奏雅さん
[gallows] わーい(w
[HISASI] 松田刑事がだせれば、もれなく長谷川警部もだせる
[Ji-GUY] ところで
  おとしごって写真とかには写るのだろーか?
[HISASI] ……モノによるんじゃないかなぁ(^^;)
[gallows] 映らないって記述はないけど、どうなんでしょうね
  ヘコは写るのかな?<ほとんど同じ扱い
  写らなそうだが(w
[HISASI] でも、へこっちはモノホンだから写りそうな気もする(^^;)
[gallows] うん。頭だけうつるとか(w
[HISASI] ぎゃー(笑)
[Ji-GUY] がーん
[gallows] 写真で撮ると、いくつもの頭が点々と宙に浮いてるのだ(w
[HISASI] っと、そろそろねまっする
[gallows] おやすみー
  >マッスル
[HISASI] であー
[Ji-GUY] 再見

03:09:11 ! HISASI (CHOCOA)

[gallows] 今日もWPはよくうごいた(w
[Ji-GUY] うい
[gallows] 次は小次郎君書いてみよう
[Ji-GUY] よろしくー
  ありがたいなあ >描いてもらう
[gallows] 目つきがわるいのか、少し以外だ
  でも復讐に生きる男っスモンね
  ちょっと最近たじたじしてるとこばっかり見てしまった気がするが(w
[Ji-GUY] 最初、私が持っていたイメージから、随分変わりましたからね >小
 次郎
  なんかノリでそーなっちゃって(^^; >たじたじ
[gallows] ノリはおそろしいですなあ(w
[Ji-GUY] うい(^^;
  問答無用で周囲の迷惑を考えない当初の小次郎はどこへいったのだろう?
 (w
[gallows] 夜空のお星さまとかに(w>どこへ
[Ji-GUY] ははははは(^^;
  侠児も設定身長が低すぎるな〜と思っているのです
  もはや、小男ではサマにならんキャラになってしまった(^^; >侠児
[gallows] いっそ2mくらいでいっつも日本鎧つけてるとか(おいおい
[Ji-GUY] がーん
[Ryu] (^^;
[Ji-GUY] まあ、小次郎と同じぐらいにするか、とか考えてますけどね(^^; >
 身長
[gallows] 鎧を着て常に力を外に向けてないと自分の筋肉におしつぶされちゃ
 うのだ(w
[Ji-GUY] ばいおれんすぢゃっくでしたっけ? >鎧をきてないと
[gallows] そうっす(w
  アレはいい漫画だ
[Ji-GUY] うむ
[sf] まあ、小男でも様になるんじゃないかなあ。逆に。
[Ji-GUY] モデルにした人が小男だったんですよね >侠児
[gallows] 吉武さんタイプ?
[Ji-GUY] 割と近いですね >吉武と
[sf] なんか中身がつまってる感じで、いいやん>小男 (おい)
[gallows] 大男はスカスカなのだ(違
[Ji-GUY] ははははは(^^;
  んじゃまぁ、小男のままでもいいか(w
  小次郎の目つきは……どうしよう(w
[gallows] ちょっと悪めだけど真面目な感じにすればいいかんじかも(w
[Ji-GUY] ほいほい(^^)
  では
  おちます〜
  再見
[gallows] おやすー

03:27:59 - Ji-GUY from #WP (Ji-GUY)
2000/06/28 04:00:00