[KATARIBE 19909] Re: [WP01P] エピソード『昔々の物語』暫定版

Date: Thu, 29 Jun 2000 17:26:00 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19909] Re: [WP01P] エピソード『昔々の物語』暫定版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01P] エピソード『昔々の物語』暫定版 :
From:ソード

昔々……
--------
[Kakeru] ああ、
  そーだ
  昔々の物語
  よんでておもったんだけど
[so_do] んむ
[Kakeru] 眠り姫はなんで月影地下にいるんだろう
[so_do] んーむ……
[gallWrite] 順序的には眠り姫の上に月影を立てたのでしょうな
[so_do] もともと、霊的に特殊な場所なのかもしれませんね
[Kakeru] 月影ビル(仮名)は100年前には無いよねぇ
  じつはこー
  眠り姫はなおとの曾祖母……(おい
  先祖代代(笑
[gallWrite] 鎌倉の御大が、うしろめたいのでその土地を買い占めていたとか
[so_do] あそこ、鎌倉の御大が金出して再建しましたからねぇ……
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] どうやって仕込んだんだよ(w
  起きたら爆裂だぞ(w
[gallWrite] なんかどんどんせこくなっていくぞ(笑)<御大
[so_do] 一度、日向に爆破されております。
[soutou] ついでに対だぞ(w
[Kakeru] なむなむ
[so_do] >月影
[Kakeru] どーん
[gallWrite] その時は御大ひやひやモノだったに違いない>爆発
[so_do] でしょうねぇ(笑)
[Kakeru] うーむ
  実は爆発はたいしたこと無くて
[gallWrite] 御大:「やべーって、おいらの過去の汚点がばれちまうよ!」
[Kakeru] そのあと目覚めた(ちーん)
[so_do] だから、月影を再建するとき、スポンサーになったのかも(笑)
[gallWrite] げふ
[so_do] がーん
[gallWrite] 最初に月影建てた時もなんかしらの形で関ってたに違いない(w
  <御大
[so_do] それだと、4年分くらいの蓄積ですから、それほど痛くなさそう(笑)
  ということは、月島の父親の時代から、住人と縁があったということです
 ね
[gallWrite] 四年に一度、オリンピックのとしにめざめてたとか。
[soutou] こちかめだ(w
[gallWrite] かもしれませんな>縁があった
[so_do] こち亀ですか(笑)
[gallWrite] (w
[so_do] あ、たしか、水稚さんは、両親の友人です
  当然、団十郎さんも知っているはず
  >月影
[gallWrite] そですね
[so_do] ん?
  水稚さんの旦那は、ちょーさんか(笑)
[Kakeru] 月影ビルの地下だから
[so_do] キャラシーは……ないのか……>長谷川さん
[Kakeru] ビル作った人が関わっているのか
[so_do] んーと
[gallWrite] うん。
  ないみたいっすね
[so_do] まあ、埋め立てて、普通の人はビルからでも下りられないようになっ
 ております
[Kakeru] いきうめいきうめ
[gallWrite] 埋め立てた時点で意図があるとおもうんすよ。やはり。
  #どうしても御大がやっきになって隠そうとしてた構図にしたいらしい(w
[so_do] 結界を利用しないと、地下に行けないみたいだから(笑)
  ああ、まあ、たしかに
  住人に覚醒した当時の直人には、見せたくなかった……というのはあるで
 しょうねぇ
  試しに結界突破して、起こしたら大変なことになってたし(笑)
[gallWrite] WP01(完) ってかんじすね(笑)
  第一話にして
[so_do] んむ(笑)
[Kakeru] うーむ
  2100年終末の住人
[so_do] 残酷な天使のように人類補完でもしましょうか(笑)
[gallWrite] うちうの旅
[Kakeru]
 ますたー   :「以前、聞いた話なんですがね。まあ、前世紀の住人が生
        :きていても、不可能というわけではないのですが……」
  エンドレス(おい

[so_do] 優さん、年取らないのでは?
[Ryu] ぞんびー
[so_do] じゃ、優さんが、「新宿の御大」となって(笑)
[gallWrite] 前世紀にまさかこんな科学力が……
[Ryu] (w
[so_do] あ、水稚さんか(笑)

 優      :「以前、夫から聞いたのですが」

[gallWrite] いやー、新宿の御大は水稚さんてかんじ(w
  かぶった(w
[Kakeru] あう
  じゃぁ優が月影ますたー
[gallWrite] あるいは、ヘッドコレクター
  が
[so_do] そうだ、あの人にまかせよう(笑)

 優      :「ここの地下には200年前から眠る眠り姫が(てんてん」

[so_do] で、眠り姫には、鉱亮くん(爆)
[Kakeru] がーん
[gallWrite] 姫じゃないし
[soutou] ひめじゃねー(w
[Kakeru] 眠り男
  永遠に封印して置こう
[so_do] でも、起こしてもエネルギー蓄積していないから、安全(笑)
[gallWrite] 姫の横にならべておこう(w
[Kakeru] ジェラルミン製の棺桶に入れて日本海溝に沈めて置こう
[gallWrite] こうして代々眠ってる人が地下につもっていく……
  きっと穴掘るとまだまだでてくるぞ(w<月影下
[Ryu] (w
  じゃぁうちの姉妹はせまってくる壁を止めるために石に(核爆)
[soutou] ぱろむぽろむ?(W
[gallWrite] パロムーポロムー
[Ryu] です(w
[Kakeru] これはきっとまほうてきな(略
  とりあえず
  装備は全部取り上げて置こう
[Ryu] (w
  装備なんて無いぞな(笑)
  でも、石になり際

 沙希     :「遺産は〜」

[Ryu] とか言ってたらやだな(笑)
[Kakeru] 遺産?
[gallWrite] あの二人お金持ちだから