[KATARIBE 19908] [WP01L]: 捜索から優の対のはなしとか

Date: Thu, 29 Jun 2000 17:24:45 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19908] [WP01L]: 捜索から優の対のはなしとか
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:捜索から優の対のはなしとか:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

捜索する珠希さん
[so_do] gallowsさんはご健在だろうか……
[gallows] おりまする
[sf] たぶん
[so_do] あ、いた
  めーる、読みました。チェックどうもでし
[gallows] ほい
[so_do] なにぶん、わがキャラたちは動かないので

 この発言から、二つの話題が交錯してしまいました。
 先に、捜索関連を……。

[gallows] あの女子高生、松本さんは
[so_do] お任せするのも無責任だと思いまして……
[gallows] 年末時に消えてしまったのでしょうか。
  雨下津さんの彼女のように
[so_do] そうです
[Kakeru] 5人目だ(おい
[so_do] 年代わりで「消滅」しました
  ちなみに、今のところ「普通の常連」というところから、住人や狩人では
 ありませんでした。
[gallows] 雨下津さんの彼女のときはたしか周囲の記憶も根こそぎ消えてたと
 思ったんですが、
  そのへんどうしましょう。
  ふむ
  <いまのところ
[so_do] 実際は、認識撹乱ですので
  覚えております
[gallows] ふむふむ
[so_do] その辺は、雨下津さんのときも指摘しているはず……
[Kakeru] 実は狩人(ごす
[so_do] ま、それもアリ(笑)>実は狩人
[gallows] って、何が五人目なんだ(w

 このあたりで、話題が一時ずれます。

[gallows] んじゃこっから先どうしよう

[so_do] で、捜索ですが
  私のネタは、実はあります

[so_do] #「捜索」の方は、別の機会にしましょう

 結局、あきらめてしばし中断でし……。
 たまに、チャンネルが一つしかないのが恨めしく……。
 でも、二つも常設するほどではないし(笑)

[gallows] #MLでレス流しました>ソードさん
[so_do] #はい、こっちも返事書きました
[gallows] #はやい(w

 こんな会話が有ったり……。

新キャラ?
----------
[Kakeru] 動くキャラを作ろう(おい
  そーどさんの新キャラ大作戦
  直人たち意外にこー
  積極的な動機をげっちゅーしたきゃらを(おい
[gallows] ふむふむ
[so_do] 動けるキャラはいますよ(笑)
  竜也とか(笑)、
  じゃあ……
  竜也に積極的になる動機でもつけるか……?(爆)
[Kakeru] うーむ
  ってか
  止めろよ直人(^^;
  うーむ
[gallows] あれだ、自分の子供を崖からつき落とすような感じ?
  (w
[so_do] 直人もしっかり動いていますよ
  まあ、問題は、幼すぎて何にもできんというところでしょうねぇ

 優      :「ひどいですぅ直人さん」

[so_do] いまの東京、小学生が歩くには広すぎるかと(笑)
[Kakeru] 訓練と称して窓から幼児を突き飛ばすのは止めましょう(おい
[gallows] 鞍馬君は東京徒歩でとびだすぞ(w
[so_do] そこまではしないっス(笑)
  鞍馬くんは東京に限らず飛び出すではないですか(笑)
  普通、昼間にぶらぶら歩いていたら、補導されてしまう(笑)
[gallows] 警官くらい目じゃない(ぉ
  さて
[so_do] #でも、訓練と称してガラスの破片を投げつけたりはするのだ(爆)

 優      :「ひどいですぅ直人さん」

[Kakeru] うーむ
  ぼうこじちゃんみたいに
  直人と優も(てんてんてん
[so_do] なんかしたいんですか?(笑)
[Kakeru] 修行修行
[so_do] 優さんほど、修行の意味のない人はおるまい(笑)

 翔      :「ウェイトレスの修行とか」
 直人     :「実地訓練してるから、大丈夫ですよ」

[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 実地で訓練
  ふみゅ

 優      :「あっ」(どんがらがっしゃーん)

[Kakeru] でも、いくら壊しても大丈夫(おい
[so_do] んむ
[Kakeru] まれにお客に引っかけたり

 優      :「あっ」(じゃぷっ)

[so_do] 優さんは、普段から家事全般やっているのだから、平気なのかと思っ
 ていました(笑)
[Kakeru] したらおもしろいなぁと(笑
  うーむ
[sou_yoi] 鉱亮:「うひゃっ」
  #ひっかけられた
[Kakeru] 最初は感情がはっきりしないほうがそれっぽいんだろうか
[so_do] #「捜索」の方は、別の機会にしましょう
  まあ、月影のバイトを始めた頃は、そうだったかもしれませんね
  一回目の頃かな?
[Kakeru] 直人は直人で、優子(翔の妹)にそっくりな優の扱いに困って(にあ
[so_do] どうやら
  最初の頃から「(おずおず)」ってしていますね
  http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P010.HTM
  優さん誕生秘話(笑)
[Kakeru] こんなもんもあったなぁ(ごす
[so_do] これによると
  「最初は、少しずつ覚えて行こう」だから
  失敗もいっぱいしたでしょうねぇ
[Kakeru] とりあえず
  こーひーいれようとしておこられたとか
  紅茶に角砂糖を5つ入れて出しておこられたとか
[so_do] 起こるほどこだわりがあるわけではないですが
  ああ……
  客足は引きそうだ(笑)
[Kakeru] アニメイトとかゲーマーズがえりの客がからんできたとか
  #偏見
  メイドさんがいると一部のHPで話題になったり
[so_do] 店長の目を盗んでからめるほど大きくありませんけれどね(笑)>月影
  がーん
[Kakeru] こまっている優
  さぁどうする直人
  鉄拳でぶちのめすとか(客は減ります
  へこへこしてみるとか(信頼度が下がります
[sou_yoi] 依頼があれば
  鉱亮がばれない様に痛い目にあわせても(w
[Kakeru] 勇太に「かーちゃーん」とよばせて引っ込めてみるとか(噂が立ちま
 す
  やっぱりこー
  とらのあな帰りで同人誌を広げている人がいっぱいいるのだろうか

 雪崩れました。ま、名物です

[Kakeru] ざぶーん

2000/06/27 00:00:01

[Kakeru] うーむ
  3年目にしてすこしは進展するのだろうか
[Kakeru] とりあえずひざまくらとか(おい
[so_do] 進展させたいのなら
  まあ、かまいませんけれど(笑)
  年代わりに、思いっきり抱きしめていましたね(笑)
[Kakeru] おちちゃった
  だきだき
  されたっけ?(おい
[so_do] どうやら

[so_do] は
  未完かも(笑)
  http://kataribe.com/WP/01/P/0/WP01P022.HTM
  あれ?
  抱きついてはいないな(笑)
  どうやら、全然のようです(笑)
[sf] (;^^)
[so_do] 寄りかかって寝ているのはあるみたい(笑)
  >「ある暑い日」
[Kakeru] まー
  優は性的欲求(で単語あってるのか?)が極端にうすそうだしなぁ
[so_do] んむ
[Kakeru] 異性的欲求? なんか違う
  ……うすくないかもしれない(ごすっ
  <なんかみている
  さておき
  うーむ
  直人さんはいかがですか?(笑
[so_do] どうしました?
  なにが?
  まあ、直人としては、複雑ですよねぇ……
  もともと、妹みたいなものだったのだろうし……
  とにかく、狩人がどうにかならないと、翔が吹っ切ったとは言いにくいで
 しょうから
  それらを片付けてから……と思っているはずです
[Kakeru] ふむふむ
  優&翔の狩人?
[so_do] ですね
  日向なんて、どうでもよろしい(爆)

 日向とは、直人の対ですね。変人です <ひどい紹介

[Kakeru] んでまぁ
  解決をしようとすると
  こー
  狩人化した優子が(陰謀的笑)
[so_do] んむ
[Kakeru] 陰謀だ
  自民党の陰謀だ
[so_do] そのとき、直人としても、決着をつけねばならないでしょう
[Kakeru] とりあえず
  世界管理者としてあまり活躍させにくいソードさんのために
  ほら、主役シーン(笑
[so_do] まあ、たしかに(笑)
[Kakeru] ちなみに翔は別件で新宿離れることにするんで
  説明と説得はまかせた(ぽんぽん
[so_do] んむ
  取っ掛かり書いてくだされば、お付き合いしますでし
[Kakeru] いつごろはじめましょうかねぇ
[so_do] ま、いつでも(笑)
  私は、8月にならないと余裕が出来ませんので(笑)
  いまは、似たようなものです(笑)
[Kakeru] じゃぁおぼんあたりに(笑

人は生き返るのか?
[Kakeru] そーいえば
  確認事項
  生き返りってあり?
[so_do] ん?
  ループで……ですか?
[Kakeru] うんにゃ
  異能で死んだ人が生き返る
[so_do] ああ、なるほど……
  うーん……
  sfさんに聞いてみないと……ですねぇ
[Kakeru] sfさーん

 残念ながら、お忙しかったようで……。

[so_do] 強制力14くらいあれば、いき返る事が可能なのかなぁ?
[Kakeru] んーと
  るーるはさておき
  WPの世界観としては?
[so_do] 世界設定としては、問題ないです
[Kakeru] ふみゅ
[so_do] でも、「消えた」人は無理
  あと、「堕とし子」もいき返りません
[Kakeru] ふみゅ
  あと
  優子は住人で
  死んだあと(ねくろまんしー)で狩人化しているとして
  いきかえったらどーなるんだろー
  キャラ的に優子(生きている)とネクロマンシー優子(異能で動いている)は
 別人と考えて
  復活した時点で優子が住人、でいいのかのぅ
[so_do] んー
  普通、クロマンシーにも生き帰りにも、肉体が必要なのでは?
  で、肉体は一つしかないのだから、どっちかをコワしてからじゃないと駄
 目なのでは?
[Kakeru] ふみゅ
[Ryu] それとも、肉体を作るのか?
  魂の器だけの
[so_do] 肉体まで作ってしまうのだったら、可能ですねぇ
[Kakeru] ほら、そこに器が(てんてんてん

 優      :「ほえ?」
 沙希     :「あ゛?」

[so_do] で、優子さんは住人ではなかったのだから、生き帰って住人になる必
 要はないかと
[Kakeru] 実は住人で
  対に殺されて交通事故に偽装
  されたとか考えていたけど
  上の設定がOKでなかったら破棄する予定だった
[so_do] おお、なるほど(笑)
  まあ、生きかえったら、住人であってもかまいませんねぇ
[soutou] しかし
[so_do] ということは、「翔」「優子」「優」の3人が住人だから、対も三人
 いないと……
[soutou] 誰がネクロマンサーなんだ?
[Kakeru] 翔<>ねくろまんさー
  優<>優子(あんでっと)
  優子(いきている)<>?(みてい)
  という現状
[Ryu] 死んでない死体か……
[so_do] みていさんは、優子の事件の発端者で、黒幕ですな(笑)
[Kakeru] うむ

 沙希     :「むむむ、ネクロマンサー……ライバルの予感」

[Ryu] (爆)
[Kakeru] 技能値15だけど部下がいっぱいいそうだ

 鉱亮     :「動かすだけなら出来るんですけどねぇ」#(ぉぃ

[Kakeru] というわけで翔一家のお話は夏の映画で(おい

 沙希     :「最近はキョンシーに凝っててねぇ」
 奇子     :……
 珠希     :「新必殺技検討中」

最近のWPのキャラたち

 やっぱり、キャラDBは必要かもしれませんねぇ……。
 特に、参加人数が少ないくせに、キャラが多くなる傾向に有りますからねぇ。

[Kakeru] うーむ
  さいきんだれがだれでいのうがなんでゆうじんかんけいどーだかわからん
 (TT)

 沙希     :「デーモン君はあまりこちらにいられないからなぁ」

[Ryu] 友人関係はあまりこんがらがってないと思うぞ

 鉱亮     :「新しい技を開発したんです〜」

[Ryu] 派閥が3つって感じ?
[Kakeru] ふみゅ
  じゃぁねくろまんさー派とか(おい
  未定さん派とか(おい
[soutou] 月影派、珠希派、指団
[Ryu] 僕の中では「月影」「指のやばい人達」「無所属」っていう
[Kakeru] 翔一家派(派生すんな
[Ryu] おおざっぱな認識
[Kakeru] ふみゅ
  へこちゃんは一人で一派閥(おい
[gallows] ふふふ
[Kakeru] うーむ
[gallows] まあ、扱い的には仲間でもいいのかもしれない>ヘココレクション
[Kakeru] キャラが当社比3倍に増えていく
  どんどん減るけど(おい
[gallows] うん、減る減る

WPの死者たち
--------------
[gallows] でもまだ死者はナシだっけ
[Ryu] まだ無いっすね
[Kakeru] もう死んでる(きっぱり)<優子
[Ryu] #死んでるのは死んだ内に入らない(w
[Kakeru] 生き返ってみるとか
[so_do] 住人は、名もなき住人が一人死んでいますねぇ
  あと、志郎くんの対。
[Kakeru] たべてるし
  うーむ
[so_do] 侠児さんの目の前で死んだ人も、住人だったはず
[Kakeru] 翔が一般人になってしまった
[soutou] 侠児さんかんけいで3人死んでます(w
[Kakeru] がーん
[soutou] 女の子とこじろー父と占いの人
[so_do] そうだったか(笑)
  あと、鞍馬くんが看取った人は、住人だったかな?
[gallows] ふむ
[so_do] 狩人だったかも……>鞍馬くんが看取った人
  実は、狩人の方が死亡者が少ないかな?(笑)
[Kakeru] 陰謀だ
  こんどは共産党の陰謀だ

そして、話はもどる
2000/06/27 01:00:00

[gallows] さて、「矛盾」がなんなのかを悩み中(w
[so_do] ふむ
  まあ、アイデア程度に
  彼女には、恋人が居ました
  彼が、住人です
[gallows] ふむふむ
[sf] ふむ
[so_do] 年を一度周り、二人の中は進展しますが、世間は元に戻ります
[sf] # 彼女は実は、いつも行く喫茶店の店長に惚れていて、ひっそりと見守っ
 ていました、とか(おい)<関係薄いや
[so_do] #がーん(笑)
[gallows] ああ、そうなるといきなり付き合っている記憶だけが唐突にでてき
 て、
[so_do] その事で、どんどん矛盾が生じてきてしまうのです
[gallows] 矛盾が生じてしまうわけか
[so_do] もちろん、身体の変化も、彼の影響だけが残ります
  #このへん、ちとアダルトはいるので、つっこまないように(笑)
[gallows] あー、例えば妊娠したとか。そういうのっすね。
  やべ。
[so_do] まあ、そんなんでも良いと思います
  というより、それが致命的……でよいかと
[gallows] ふむふむ
[Kakeru] いいのか(^^;
[so_do] まあ、露骨な表現にならなければ、だれのキャラでもないですし、良
 いと思うのですが……?
[gallows] で、それが直人君……
[so_do] あうっ
[gallows] うひー

 優      :「……」

[Kakeru] 相手は?
  優子?(爆)
[gallows] いや、その消えてしまった女子高生
[Kakeru] ふむ

 ふむではない……(汗)

[so_do] で、相手は、堕とし子にやられている……というのが、後腐れないで
 す

 優      :「……」

[so_do] PCとして私がもう一人作ることも考えましたが、
[gallows] なるほど
[so_do] 設定が雨下津さんとかぶるので(笑)
[gallows] <後腐れ
[Kakeru] なんかどんどんだーくになっていく
[gallows] ですな(w
  <かぶる

 まあ、WPの事件としては、仕方ないような気がします。

[so_do] こんなかんじは、いかがでしょう?
[gallows] ふむ
[so_do] ま、オフラインのシナリオっぽいですが(笑)
[Kakeru] オンラインじゃ危険過ぎるんだな
  女子高生お断りwp01
[so_do] がーん
[gallows] そうかな?<危険
[so_do] オフのほうが危険じゃないですか(笑)
[Kakeru] がーん
[gallows] そうかも(w<オフのが
  でもまあ、妊娠とかは生物学的なことなので、別に問題ないと思う。
[Kakeru] そーどさんがぎゃろさん襲って(ごす
  <ちがう
[so_do] でも、二人の間が本気であるなら、妊娠というのも、それほど反発は
 ないと思っております
  がーん
[Kakeru] じゃぁ遊びってことで(めもめも
[gallows] (空恐ろしいので流しておく(;^^))
[Kakeru] ……
  なぞはすべて解けた
[so_do] とりあえず、珠希さんの部分としては、
[Kakeru] 西暦0年の災厄は(0年ってないけど)やっぱり時間ループで
[so_do] だれか、もう一人くらい協力者を募って
[Kakeru] ヨシュアは住人(ごすっ
  (ひるりらひるりら
[so_do] その人がいないと抜けられない障害を作ると良いかな……と
[gallows] ふむ
  新しい人をつのる前に、藤田さんの役割をかんがえねば(w
[so_do] そですね(笑)
  おのもとさんは、おつかれかなぁ?
[gallows] それがその障害突破の鍵でもいい気がする
[Onomoto] 膝から下だけお疲れです(笑)
[so_do] というより、藤田さんには、12月31日当日の足取りを追ってもら
 おうかと
[Onomoto] ふむ
[so_do] それって、一介の女子高生には、ちときつい部分だと思う(笑)
[gallows] それが産婦人科……だとして、
[Onomoto] プロの出番ですな(笑)
[so_do] おおう(笑)
  なるほど(笑)
[gallows] #一介の女子高生が住居不法侵入するのもどうかとおもう(笑)
[Ryu] #(w
[gallows] #だが一介の女子高生にしてみれば、自分が一介の女子高生じゃな
 くなるほうが大問題なのでしったこっちゃないらしい
[so_do] #珠希ちゃん、次の瞬間に結界張って侵入するのかと思った(爆)
  #がーん(笑)
[gallows] ふむ
[so_do] あ、今思いついたけれど
  彼氏の住人くんは生きていて
  この事件の最後の堕とし子(司)と、相打ちになるって方が
  かっこいいかなぁ……とか
  #ちと、熱血すぎ?(笑)
[Kakeru] つかさくんとあいうち?
[so_do] んむ
[Kakeru] 由麻ちゃんが鳴くぞ
  みゅー
[so_do] 戦闘系3人くらいだと、司の中級のやつだと厳しいでしょう。
[gallows] んでは、その線で何か考えてみます
[so_do] あい

01:20:22 gallows -> gallWrite

[so_do] あ、お手数おかけします(ぺこり)
[gallWrite] まあ、趣味っスから(手数とかじゃないです)(w
[Kakeru] うーむ
  WPの司と御剣司くんとは関係があるのだろうか(ない
[so_do] ないっすよ(笑)
[Kakeru] ややこしいっ(逆切れ
[so_do] 私は、WPとHA06は完全に切り離しているので、なんか名称がか
 ぶってしまいましたね(笑)
[Ryu] (^^;
[so_do] ま、HA06司のほうは、余り動きませんから(笑)
[Ryu] 時々間違えます(爆)
[Kakeru] みぅ
  みーちゃんのほうがよくうごく
[so_do] どうやら、性格的には御剣と月島も似ているらしい(笑)
[Kakeru] なんつーか
  某アレの影響で
  ゆまちゃんにてをだすつかさく(ごすごすごす
  ……つー(おい
[so_do] #ま、HA06ネタは別場所で(笑)