[KATARIBE 19822] [WWW] アルバムサイト

Date: Sun, 25 Jun 2000 18:22:49 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 19822] [WWW] アルバムサイト
To: kataribe-ml@trpg.net

[WWW] アルバムサイト

キャラクターのページを作る
	http://kataribe.com/guide/MakePage.html
 より。

 自分のPCの紹介ページを作成してみましょう。
・キャラクターの自己紹介文を書く
・キャラクターシートへリンクを張る
 だけでもOK。イラストが書ける人であれば自作のキャラクターイラストをつ
けておくといいでしょうし、誰かがイラストを描いてくれていれば許可をとっ
てリンクするなりIMGで内部に表示するなりすることができます。
 ほかにも、自キャラクターの登場するエピソード・小説・リプレイなどにリ
ンクを張っておきますと、いろいろと便利です。
 紹介ページのバリエーションとしては、キャラクター自身の作成したページ
であるという体裁の架空のページとするという手もあります。

ある日のログ
------------
2000/05/22 00:00:02

[sf] テーマ別にリンクと画像とかを選んで。アルバムサイトとゆーかなんとい
   うか作成すると面白いのかもしれない
   今もキャラ別のリンクとかは、数人作ってるけどね
[gallows] 各プレイヤーが作る範疇の部分かもっスね>アルバム
[sf] うん
[BallMk-2] ふむ

	http://tokyo.cool.ne.jp/sabuchi/
	http://www.trpg.net/user/so_do/kataribe/ep.html
	http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229/rpg/kataribe/HA06EP.html

 こんなのですね

[Ryu] ふむ……Webの語り部関係全く更新してないなぁ(^^;
[BallMk-2] 一応、伊佐見家は、自分でHP作ってあるけど……
[sf] ういうい。まあ、そういうので、画像とかへこへことIMGではっつけた
   なんかそんなものを用意するのも面白いかもなと>だからアルバム
   まあ、イラスト描いてもらってるキャラでしかできんが
[gallows] プロパガンダとして効果あるかも
[BallMk-2] んむ、それが難点だね
[sf] まあ、そのへんは、気楽に気ままに
   そーゆー楽しみかたもあるよー
   というあたりですな
[BallMk-2] 小説とか、EPに挿絵入れようかと思ったけど負担ありすぎ(爆)
[haieda] ふむ。
[BallMk-2] 流石に、小説書き書きしながら、絵が描けない(笑)
[sf] (;^^)
[gallows] なかなかむずいっすね。
[haieda] お絵描きしてたら、エピソードが進まない(爆
[BallMk-2] んむ(爆)
      まー、普通、小説書いてる人が、挿絵まで描くことはあまりないか
      らねぇ (笑)
[gallows] 逆もなかなかムズカシイ……
[BallMk-2] んむ
      一応、試みたことはあるんだよ(笑) 一応(笑)
      まー、出来ると、確かに達成感もでかいし、面白いけどね
[haieda] 挿絵……。
     挿絵っぽいものもたまには……。
[BallMk-2] 後から描くってことも出来るけどね

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)