[KATARIBE 19820] Re:[WP01P] エピソード『因果無き男』

Date: Sun, 25 Jun 2000 12:14:07 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 19820] Re:[WP01P] エピソード『因果無き男』
To: kataribe-ml@trpg.net

 吉GUYです
 『因果無き男』に頭の部分をくっつけました。
エピソード『因果無き男』
 厳侠児(げん・きょうじ):
    :終末の住人? 八島家に突然現れる。
 八島一角(やしま・かずすみ):
    :田舎の旧家に住む終末の住人。古流武術八島流兵法の伝承者。

現れた男
--------
 その男は突然現れた。
 何の前触れも無くそこに居た。

 一角     :「……」

 全く、前後の脈絡も無く男が一人、八島家の庭に転がっていた。
 一角はその倒れている男が何者であるか知ろうと近く。
 男のいでたちは、頭髪が長く、それを後ろで束ねていて、キャップを被り、皮
のジャンパーに功夫のズボン、指の開いた手袋……身に纏うものがいづれも闇に
溶け込む様に黒く、妙なバランス感を与える。

 SE      :ザッ……

 一角は倒れている男の頭頂の側へ立った。
 男の意識は起きていた。
 一角と男の目が合う。

 一角     :「…………」
 侠児     :「…………」

 男の視界には、青空をバックに一角の顔が逆さまに写る。

 侠児     :「八島一角さんですね」
 一角     :「……」
 侠児     :「(若い……)」

 初老の一角を見て、侠児は心の中でそう呟いた。

 一角     :「貴方は、一体……」

 一角が問を発した。その言葉が終りきらぬうちに

 侠児     :「今、西暦何年何月何日ですか?」

 侠児が逆に問うた。

 一角     :「………………一九九九年、四月の」
 侠児     :「"何度目"の?」
 一角     :「……………………」

 侠児は一角の沈黙の意味を知っている。

 SE      :ザッ……

 侠児が地面からハネ跳ぶように立ち上がり、身を翻して一角に相対した。

 侠児     :「私の名は、厳侠児」
 侠児     :「八島さん、私は今の貴方に伝えなければならないことが
        :あります」
 侠児     :「聞いていただけますか?」
 一角     :「…………伺いましょう」

 んで、以前流した部分へくっつきます。

 吉GUY
 ji-guy@dike.dricas.com