[KATARIBE 19815] [KAU] 独逸な新コード?

Date: Sat, 24 Jun 2000 20:45:58 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19815] [KAU] 独逸な新コード?
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 オーストリアの伍長閣下にならい、べらべらと得意げに話しております。駄目
駄目です。

発端はアイス
------------

[K_DASH] #スーパーカップ?(笑) > 弟子
[sou_ice] #ぬ、見ぬかれたか(w 流石師匠
[haieda] 儂もアイス買ってこようかな。
[PaLilith] こんなこともあろうかと既にアイスを。
[PaLilith] しかし、おなかをこわしました(;_;)
[PaLilith] 買ったときには食べられず。
[K_DASH] #氷菓は認められないから気をつけろ(笑) > 弟子 < アイス
[sou_ice] #気をつけます(w
[Shin-ya] #アイスはバニラに限ります(w
[PaLilith] #ブランデーチェリーとかラムレーズンとかマリブとかベイリーズがよいです。

 まさか、このあとああなろうとは(w

謎の新コード
------------

[haieda] ……総統閣下は密かに冷凍保存され
     ……敗戦間際にブラジル某国に空輸された
[PaLilith] 南極の秘密基地へ……
[sou_ice] 意見が分かれてるな(w
[sf] 半分こだ
[haieda] ブラジルから南極に移ったんだろう(W
[sou_ice] 南極の秘密基地だと
     ショゴスと熱いバトルを繰り広げないといけないので
     却下(w
[haieda] てけりり。
[PaLilith] はうー。
      矢追さんネタなのに。
[sou_ice] 矢追さんはバカだから好き(w
     まあ、そっちの総統閣下は私とは何の関係も無いのだ。
     多分(w
[sou_ice] ふむ
     新コード
     ナチもの(ぉぃ
     訂正
     胡散臭いナチもの(w
[PaLilith] 矢追さんっぽい?
[sou_ice] 魔術とかUFOとか
     なんでもこい
[PaLilith] 南極の秘密基地だの
      ヒムラーが黒魔術師だったの
      なんじゃそらって感じの。
[sou_ice] ハウスフォーファーがまだ生きてるの
     総統閣下は機械になってるの
     ショゴスだの
     深き者だの
     とにかくどんとこい(w

 うーむ。酒は呑んでなかったはずだが(w
 やはり独逸にんの血がそうさせるのか(ぉぃ

おもむろに設定に入る

 なぜ誰も止めなかったんだ?(w

[sou_ice] キャラの制限としては
     独逸人でナチ党員で軍人であること(ぉぃ
[PaLilith] ヴェルナー・ヴァイス科学大佐博士とか(謎)
[fukaSleep] (^^;
[sou_ice] 科学者でも軍に階級持ってればあり
     そして
     総統閣下のワガママで
     いろんな胡散臭い任務に駆り出されるのである(w
     どーだ(w
     問題は
     とても日常ネタでEPを書けないことだ(w
[sf] (;^^)
[haieda] ジャガイモをつついて愚痴を言うんだ。
[sf] LGにはたしか第四帝国があったような記憶があるな
[sou_ice] うーむ
     最高技能値はいくつにしよう(ぉぃ
[haieda] やるのか(w
[sou_ice] 思考実験さ(w
[haieda] マジカルウォーリアーみたいなエピソードが書けそうだな(w
[    て言うか、路線は朝松健(w
[sou_ice] いや
[PaLilith] 軍用犬の方が階級が高かったりするとか、
[sou_ice] 朝松せんせいすら超越した
[PaLilith] そんなネタがふと頭に。
[sou_ice] あるかもな(w <犬の方が
     超胡散臭い第三帝国(w
[haieda] ふむー(w
[sou_ice] 胡散臭いことは全部ナチに押し付けてしまえといわんばかりの
     胡散臭さ(w
[haieda] おれ負けがこんだ第三帝国が、ラストバタリオンを率いて異世界に侵攻して、
[sou_ice] もちろん同盟国の大日本帝国も胡散臭い(w
[haieda] そこで悪の大魔王するはなし読んだことあるな(W
[PaLilith] パラレルワールドで地球圏統一した第三帝国が
      火星をテラフォーミングして、
      他のパラレルワールドにまで進行を開始する
      SF小説が手許に。
[sou_ice] 第三帝国はネタの宝庫だ(w
[PaLilith] #それだけがネタじゃないんですが。
[sou_ice] つーか
     言い訳の効かない悪党だから
     どんな無茶やらせても誰も文句言わない(w
[sou_ice] ふむ
     まあ
     この新コードは無かったことにしよう(w
[haieda] ふむむ
     アイスくって寝よう〜
[PaLilith] おやすみなさい。
[sou_ice] おやすみー
 ! haieda (アイスモナカ。)

 一旦、理性が押し留めたようです。

話が具体的になってくる

[sou_ice] コードはSD
     最高技能値はナチ党員だけ15
[fukaSleep] 「そうとうだいすき」?(ぉぃ>SD
[sou_ice] 「素晴らしき第三帝国」
     ナチ党員だけ
     胡散臭いパワー持つことが出来ます(w
[fukaSleep] (^^;
[PaLilith] オルゴンエネルギーとか。
[sou_ice] 胡散臭いパワーにだけ15を適用でき
     ほかの技能は11まで
     格闘15とかは不可(w
     制限1、PCは戦争に参加してはいけません
     制限2、PCは強制収容所(検閲削除)
     うーむ
     つまらん設定だけはどんどんできる(w
[sf] いっぺん遊べば満足なサプリメント
   ってのも、ありですよな(爆)
[sou_ice] 確かに長くやりたくはないかも(w

 ! soutou (新コードSD。公開間近(大嘘))

翌朝も電波に乗せてSD

[soutou] 新コードSDは、己の心の中にしまっておこう(w
[Kakeru] SD?
[soutou] SDについては
[fukaAwake] Subarashiki Dai3Teikoku(^^;SD
[soutou] 深夜のログを見よ(w
     胡散臭さを追求した、実に胡散臭いコードだ
[Kakeru] おちてるし
[soutou0] 斬られた
     第三帝国の陰謀だ
[Kakeru] 陰謀だ
[fukaAwake] (^^;
      ナチに関するこれ以上胡散臭い噂が流れないようにするための第三帝国残党の陰謀?
[Kakeru] ナイスに胡散臭いワールドだ
[soutou0] 少しパラノイアを意識してみるのも面白いかも<SD
[Kakeru] 市民、あなたはシアワセですか
[soutou0] 総統命令は絶対です
[Kakeru] ハイルこんぴゅーた
[soutou0] ジークハイル
[Kakeru] 総統閣下の脳みそが入ったこんぴた
[soutou0] いあいあ
[fukaAwake] …………スチームパンクの軍人と、組み合わせてみるとか(ぉぃ
[soutou0] こんぴたの変わりに
[fukaAwake] >SD構想
[soutou0] ナチス党が其の役割を果たす(w
[Kakeru] ふむふむ
[soutou0] まるっきり同じじゃつまらんから
     もうひとねりしたいのう(w
[fukaAwake] んむ(w
[soutou0] ギャグちっくに(w
[fukaAwake] ところで、ギャグな方向性を向いていてもいいのだろーか(^^;
[soutou] 胡散臭い
     ギャグ
     この二つの要素があってこそ
     ヤバ過ぎる第三帝国を扱える(w
     真剣にやられると
     まことに困る(w
[fukaAwake] まー。シリアスにやると重いからねぇ(^^;>ナチスの犯罪
[Kakeru] とりあえず
     人外は収容所に(てんてんてん
[soutou] ナチ党員は全部人外っぽいぞ(w
[fukaAwake] 人外大隊(ぉぃ
[soutou] ナチ党員は
     偉大なる総統閣下の力によって
[fukaAwake] 夜間スコープ無しでも暗視できます(ぉぃ
[soutou] 胡散臭いパワーを持っているのだ
[Kakeru] 天空の覇者Zみたいだ(笑
[soutou] 技能値15で(w
[fukaAwake] どいつの科学力〜:15 とかだな(^^;
[soutou] 格闘15とかは真面目なので却下される(w
     どうしても取りたいときは
     何か胡散臭い名称を考える(w
[fukaAwake] ミュンヘン式格闘術:15 とか。
[soutou] そうそう(w
[Kakeru] がーん
[fukaAwake] ミュンヘン一揆の時に総統自ら編み出された、胡散臭い格闘術だ(ぉぃ
      多数を相手にするのには向くが、一対一の戦闘になるとからっきし(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[soutou] 科学者やるなら全部マッド(w
[Kakeru] まっどっすか
     軍人は?
[soutou] つーか
     胡散臭い理論
[fukaAwake] V2ロケットを使って、硝酸銀をまいて敵国上空の天候を不順にしよーとする科学者とか(ぉぃ
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] ああ
     PCは全員ナチ党員で軍人でないといけません
[fukaAwake] (^^;
[soutou] 純粋に軍人でなくても
     階級もってたら可
     技術顧問とかな
[fukaAwake] 軍属の科学者で、階級もらってたらいいのですな。
      技術少尉とか
[soutou] そんなかんじ
     そうでないと
     総統閣下の胡散臭い命令に従う道理が無い(w
[Kakeru] ふむ
[soutou] シナリオ例:春の目覚め作戦で雨を降らせて敵の飛行機を使えなくするために、中国の奥地で竜神を誘拐してくる
[Kakeru] しつもーん
[soutou] なに?
[Kakeru] 敵基地を奇襲するほうが楽なような気がするというつっこみは却下ですか?
[soutou] 駄目です
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 胡散臭くないです
     真面目です
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] そんなの第三帝国ではありません(ぉぃ
[Kakeru] ドーバー海峡を渡るためにネッシーを捕まえるとか
[soutou] そうそう(w
[fukaAwake] 総統閣下のインスピレーションの赴くままに従わなければならないのね(^^;
[Kakeru] がーん
[soutou] ところが
     ネス湖はイギリスにあるので
     すっかりドーバー渡ってるのは気にしない(w
[soutou] うーむ
[Kakeru] うーむ
[soutou] 見分けがつかん(w <己と総統閣下
     いご、奴のことは伍長と呼ぶように(w
[Kakeru] ねこみみは逮捕して特別収容所行き
[soutou] まあ
     そういうのも
     胡散臭いから可
     でも
     きっと
     伍長が全部もってっちゃうよ(w
[Kakeru] なむなむ
[soutou] うーむ
     動かす余裕は無いが
     立ち上げるだけ立ち上げたくなったぞ(w
     あとはほったらかし(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[soutou] 気が向いたら
     だれかオフかなにかで
     一発ネタとしてやってくれるに違いない(ぉぃ
[Kakeru] がーん
     さて。おちますみかん
[soutou] 柑橘

 ! soutou (立ち消え最有力候補)

 しかし、実際立ち上げるんだろうか?
 ……無理だな(w

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006