[KATARIBE 19787] [WP01L]: 新人歓迎

Date: Fri, 23 Jun 2000 14:19:09 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19787] [WP01L]: 新人歓迎
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:新人歓迎:
From:ソード

ぼーみん、わぴる
 わぴる=WPる=WPの活動をする

 でし(笑)

2000/06/21 02:00:00

[soutou] おや
  WPにも入ってたっけ? >ぼーみん
[sf] はじめてだとおもう
  わくわくげてものランドにようこそ(おい)

 ひどいやsfさん(笑)

[bomin] あ〜っと
  ひらりと現れてみました
[Onom_Furo] げでものじゃないやい(笑)
  つーわけで戻り
[soutou] 最初からゲテモノのつもりでやってるから
  違和感は無い(w
[bomin] 設定読んで、
  強ぇ〜と思って、
  時間がないなぁ、と(涙
  気にしないという考え方もありますけど〜(ぉぃ
[Onomoto] 気にするな(笑)

 まあ、強いキャラをやる世界観なのは間違いありません(笑)

2000/06/21 03:00:00

$$

ぼーみん、わぴる2
2000/06/21 23:00:00
[bomin] ふと
[sou_nomi] ぬ?
[bomin] 技能値15で「物質を圧縮させる」はどのくらいの強さになるのかなぁ
  と思いまして
[sou_nomi] 結果だけしか規定しないので
  ビルを一個ぺしゃんこにする程度としか答えられませぬ(w
  それが
[bomin] え〜っと
  例えば「大気」であったら
  どれくらいの範囲を圧縮できるのかなぁと
[sou_nomi] 原子一個を圧縮してブラックホール化させてビルを飲みこむのか
  うーむ
  まあ
  結構広い範囲
[bomin] みゅ
[sou_nomi] つーか
  範囲自体は自由かもしれない
[HISASI] んー
  技能15ってことは
  だいたい強制力が7・8くらいが普通と考えて
  特徴3が入れば強制力10もいけるか
[sou_nomi] 10がらくらく
[HISASI] 結構強いよね
[bomin] すごいなぁ
[sou_nomi] ほとんど損失なしで
  壁破壊
[bomin] 結構強いですね
[sf] けっこー外道です
[bomin] う〜ん、これで1人考えてみようかなぁ
[HISASI] うむ
[sou_nomi] 圧縮さんですか?
[HISASI] 物質圧縮タイプ?空間圧縮タイプ?
[bomin] 物質圧縮を考えています
[HISASI] ほむ
[bomin] というのか、空間圧縮と物質圧縮はどう違うのですか?
[HISASI] んー
  物質だけ圧縮するのか
  空間ごと圧縮するのか
  のどっちかなーと思って(^^;)
[bomin] ふみゅ
  あるほど
  え〜っと
  「鍵」っていうのはどんな形状でもいいんですか?
[HISASI] 個人的にどっちかなと思っただけで
  なんでもいいみたいっす
[bomin] うみ
[HISASI] 語り部では特徴はいっこしか足されないんで、盛り上がる為の演出とだ
 け考えて
  好きなもんでおっけーだとおもいまsっす
[bomin] はい、考えてみます〜
[HISASI] ふぁいとー
[bomin] ひゅるりら〜
[sou_nomi] いっぱーつ
[sf] なんとなく
  鍵がばけつ
  に見えた
[bomin] 結界の中でばけつを持って異能を発動させる住人……
[HISASI] 「(バケツ片手に)ぬぅぅぅぅぅぅん」
[sou_nomi] いあいあ
  バケツかぶってるのさ(w
[bomin] いや〜! そんなのいやぁ〜〜〜〜! (w
[sou_nomi] バケツをかぶった正義の味方
[HISASI] 正体をかくすために
[bomin] が〜ん
[so_do] 物質圧縮……
  直人とコンビが組めるかなぁ?
[bomin] 「縮め」て「壊す」れんけいプレーになるのかなぁ <コンビ
[HISASI] くくく
[so_do] コワして、直せます>直人
[sou_nomi] クレイジーダイアモンドだね
[so_do] 最近、ちょっと移動も出来るようになった(笑)
  おお、たしかに(笑)
  でも、物体限定(笑)
  圧縮か……最終奥義はブラックホールかな(笑)
  技能ち5じゃ足りないけど(笑)
  技能値15
[bomin] まず、自分が危ないような気が……(w
[so_do] あ……たしかに(笑)
  直人の超必殺の、核融合も危険だな(爆)
  ま、技能値足りないけど(笑)
  オフラインで、試験的に、鍵の追加は、普通の特徴とは別……ってルールで
 やったことがあるのです。
  最終的に勝負を決めたのは、強制力14だった(笑)
[bomin] …………なんじゃそりゃ(笑)
[so_do] まぁ……小型核攻撃並ですな(笑)
[bomin] がが〜ん

 実は、これは勘違いでした。
 破壊力14は、「ビル破壊」でしたね……。

[so_do] 戦場は……新宿地下街……だったかな?
[bomin] それって……
[so_do] まあ、試験的な話です(笑)
[HISASI] 世界の破滅をのぞむ住人がいてもいいんだよねぇ(こら)
[so_do] 住人には、精神的な枷はないですねぇ
  でも、PCどうしが争うようなことは、しないほうが良いと思います

2000/06/22 00:00:02

[HISASI] まあちと思っただけですがね
[sou_nomi] 鉱亮、就職したくないので裏切り、とか(ぉぃ
[HISASI] とりあえず今は指くんをせっせと動かそう
[so_do] まあ、悪者の住人ってのが居てもおかしくないですね
  んむ(笑)
[HISASI] 単純に指くんを悪人にするのはつまらんので
[hari] 「ヒーホー、A型血液が足りません。アイの献血をだホー
[sou_nomi] 献血?(w
[HISASI] 指くんなりのトラウマを書いていこう
[hari] 「でも、すぐに消えちゃうホー。糠にクギだホー」

 トシヤ    :「へっいくらでも湧いてくるぜ…」

[hari] 「噴水だホ〜♪」
[HISASI] #なんか方向がへんになってしまったなぁ
  も少し違うヤバ系なキャラを考えてたのに
  いい奴で聖痕ちっくな奴になってしまた
[hari] これからさ
  意外と良識派になっちゃったけど(w
[sou_HL] まあ、トラウマ正太郎少年として頑張ってくれ(w <トシヤ
[HISASI] 住人を狙う堕とし子はおらんかのう
  #戦闘してみたい
[so_do] にせこじ(笑)
[HISASI] #自分で作ろうとしないところが味噌(おい)
  にせこじちゃんは狩人を狙ってるような
[so_do] 木のやつとか、狼とか、コクシチョウとかいます>ストック
  狩人と住人の区別はつかんので、住人もついでに狙えますな(笑)
[HISASI] ……安楽死を与える異能者
[sou_ash] ドクターキリコ
[so_do] あれは異能者だ(笑)>キリコ
[HISASI] #ループする世界というか、萩原望都の作品で
  #一年を何度も繰り返し続けているという街の話があったなぁ
[so_do] #ほほー
  #どこにでもあるものですねぇ……
[HISASI] #ある日に熱と化して消えてしまう街で、異能を持った人が街に加わる
 力をエネルギーに街の人の心を舵にして
  #時間軸をくるりと回転させる
  #丁度それが一年前
  短編だけどとても好きな話だねぇ
  ……というわけで
  死にゆくものはだまって逝くべしという思想の住人がいたとしても……

2000/06/22 01:00:00

お客さん到来?
--------------
2000/06/22 02:00:00

[gallows] こんばんわ
[Ryu] にゅ

02:42:43 - hell from #WP (hell)

[sf] FSのひとか
[gallows] FS?
[sf] フォーリングスターという
  近未来ものの創作TRPG

02:52:05 ! soutou (CHOCOA)

[sf] #もの書き の公開ログの初期に、デザイナーが来てたよん。
[gallows] ふむふむ
  ちらっとみて帰ってしまったのは残念ですな
  WPだけの人とかもいるとおもしろいのだが(w

2000/06/22 03:00:00

03:01:33 + hell(hell@sndi9DS02.myg.mesh.ad.jp) to #WP
03:07:09 - hell from #WP (hell)

[gallows] おお、また(w
[sf] むー(;^^)

2000/06/22 04:00:00

$$

 間違えて入ってきただけでしょうか?
 ……残念ですぅ……。