[KATARIBE 19785] [WP01L]: とっしーと指団関連

Date: Fri, 23 Jun 2000 14:16:49 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19785] [WP01L]: とっしーと指団関連
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:とっしーと指団関連:
From:ソード

今日は、ソードです。

 終末の住人関連のログです。

新コード?
----------
2000/06/19 23:00:00

[soutou] 象騎士(挨拶)
[HISASI] ヘビスコ(挨拶)
[hari] ふにゃ
[Onomoto] ふにゅ
[soutou] むにゅ
[hari] 新コードネタで徹夜したせいで
  疲れた
[so_do] 新コード?
[TOURUI] おつかれ〜
[HISASI] おー
[Onomoto] 遅くまでおきてたよなー
  俺はほとんど寝てないが(笑)
[TOURUI] 新コード・・・
[soutou] 妖怪
[TOURUI] なにげにオームで流用できるとみた(ぉぃ
[gallows] 4周年記念でなにかやろうってやつですね>新コード
[so_do] ぬ……ウラシマ(笑)

 話についていけていませんでした(笑)

[TOURUI] みぅ#kataribeネタかな?
[HISASI] ふむ
[hari] HA06か、kataribeにいきましょ
[so_do] WPではないのか(笑)
[TOURUI] 新コード話すならね(^^;

としくんはよいひと
[HISASI] わぴな話をしてみよう
[soutou] としやくんはいいひとです(ぉぃ
[gallows] うむ
  としやくんのお友達の人流しました
[hari] はじめは、WPでやろうかとか言ってたんだけどね
[gallows] まだキャラシすかすかですが、おいおい縦に伸びていく事でしょう
[sf] 安倍芽衣子さん……
  いたいひとだ
[soutou] かわいいおこさんですね(ぉぃ
[gallows] また変な人増やしちゃいました
[HISASI] 変な人の会です(おい)
[gallows] まあ、WPのキャラ作成ルールのどっかに変な人にすることって書いて
 あった気がするし
  #幻覚です
[soutou] やっぱり妖怪人間だ
[HISASI] #ステキなネタを持っている人にだけ見える説明なんだよ(おい)
[gallows] #そうか、それじゃしょうがないやヽ(´ー`)ノ
  #ソードサンが透かし彫りで記入したんだ。あぶりだしとか
[HISASI] #擦りこみだ(きゃー)
[so_do] ん_
[gallows] <mikanJiru>変なキャラにすること<mikanJiru>
  とか
  うおう
  <mikanJiru>変なキャラにすること</mikanJiru>
  とじれなかった(笑)
[soutou] みかんじるでかくと
  みかんじるで字が読めたりするよね(w
  鉄人はどーやってトシヤくんとあったのだろうか
[HISASI] 錆びていたところを……(おい)
[soutou] 錆びていたのか(w
  しかし
  錆びない:1を持ってる(w
[HISASI] ちっ(残念なのか?)
[gallows] じゃあ、溶けていたところを(w
  溶鉱炉とかに落ちて
[soutou] 結界張っていたところに入ってくるのは
  こじろーくんとかぶるしのう
[HISASI] てっちゃん:「どろどろどろ」
[soutou] 溶鉱炉ごとてっちゃんになってしまうのであった(w
  金属吸収だし(w
[HISASI] 究極合金ができるな
[TOURUI] 錆びきってこれ以上酸化しない体になったため錆びない:1の特徴が
 (ぉぃ
[gallows] よし、とろけた巨大てっちゃんでゴゥ
[HISASI] 錆びきったところを見つけて、コーティング剤をぬってもらったんだ
 (よせ)
[soutou] まー、ゆくゆくはそのぐらいやってもいいかな(ぉぃ <とろけた巨大
 てっちゃん
[HISASI] 巨大になりすぎると愚鈍になるのか?(^^;)
[soutou] もともと愚鈍です(ぉぃ
  わりと素早いけど(w
[HISASI] ふむ、そういえば指団の仲間になるのは住人でも狩人でも一般人でもい
 いんで
  昨日今日の小説に出てたのはただの一般ぴーぽーな人っす
  指切ってるけど>ぴーぽー
[soutou] かりすまだ
[gallows] なるほど
[soutou] でも、一般な仲間の人は
  1年経ったら消えちゃうんだな
[HISASI] そのとおり
  狩人な人も消えちゃうね
[gallows] でも住人が切ってるから指だけは消える?
[HISASI] もっかい仲間にしないとねぇ
  自分で切ってればまた生えてくるでせう(うげ)
[soutou] 住人に関係するところの記憶は残るから…
[gallows] 指君の記憶は残るんじゃなかろうか
[soutou] まあ、てっちゃんは自分で戻ってくるだろう
  他に考える事はあんまり無さそうだし(w
[gallows] 鉱亮君をつけねらうとか(w
[soutou] もちろん
  そっちがメインではあるが
  指団にいた方が見つけやすかろーと思うのだろう
[gallows] ふむ

 トシヤ    :「鉄はほっとくと何処いくかわからねえからな」

[hari] みんなそうぢゃん(w>ほっとくと、どこにいくか

 芽衣子    :「迷子の迷子の小猫ちゃん、うふ……うふふ」
 鉄人     :「…………」
 トシヤ    :「(くくく……)悪くないな、仲間は……」

[HISASI] #ほんとか?
[gallows] #間違った感性の持ち主だ
  #まあそれは当然かヽ(´ー`)ノ
[soutou] #キャラシー見る限りは、いい人だぞ(w
[HISASI] ちょっと指きっちゃうくらいでね☆

 奇子     :(ふらふら)

[soutou] 人間誰しも欠点はある(w
[HISASI] ヤバイ欠点があるもの同士であやうい結束を強めるんだ
[gallows] えいえいおー
[soutou] おー
[HISASI] 次はこじちゃんだ!(よせ)
[hari] ………(人形が手をあげる)

カリスマの特徴
--------------
[soutou] ふーむ
  どのぐらい、トシヤくんのカリスマにあてられてることにしようかのぅ
  2か3か、それが問題だ(w
[HISASI] 3はすごいぞ(笑)
[soutou] 2だと
  鉱亮はでてきた途端に
  指団ほっぽらかして
  殴りにいっちゃうんだ(w
[HISASI] うひゃー
[soutou] あ
  「は」じゃなくて「が」だ
[gallows] なんか何も考えないで3にしちゃったぞ(笑)
[HISASI] どっちでもよいっすよ
[soutou] まあ技能値で考えると
[HISASI] 仲間の意志重視な方向で
[soutou] 特徴付加で3をつけるのも
  難しくはないし
[HISASI] そこいらへんは個人的趣向でー
[gallows] あーそうだ
[HISASI] ふい
[gallows] 宿をかしてくれいヽ(`▽´)>トシヤくん
[HISASI] いいよん
[gallows] やったー
[HISASI] アジトのどっかで
[gallows] これで寝床にはこまらない
[soutou] 寝床……

閑話休題
--------
[so_do] #久志さんへ
[HISASI] うい
[so_do] #エピソードや小説は、[P]か[N]かをお願いします。
[HISASI] 了解
[so_do] #時計仕掛け……見逃してました。申し訳ありません(汗)

 小説とかエピソードの采番、なるべく順番にやっているのですが、たまに見逃
してしまうのです(汗)

指団を書く
----------
2000/06/20 00:00:02
[HISASI] あー
  なにかくかねぇ
[soutou] ひとしれずおとしご退治をする、妖怪人間ちっくな指団の話(ぉぃ
[HISASI] 指団の仲間を狙ってきたらトッシーが黙ってないぜー(うひゃー)<おと
 しご
[soutou] いいひとだ8w
[HISASI] ちょっと歪んでるけどいいひとだ(おい)
[soutou] しかし
  そろそろ指団と呼ぶのをやめて
  正式名称でも考えた方が良いんだろうか?(w
  定着してしまうナリよ(w
[gallows] 芽衣子さんがトシヤくんを「パパ」だと思いこんじゃう話
[soutou] きゃー(w
[HISASI] うひゃー
  いいけど(笑)
[soutou] 流石は痛い人だ(w
[gallows] 必殺技は想像妊娠
  ううむ。泣けてくる。
[soutou] うーむ
  ある意味だれよりも怖い人だぞ(w <めいこさん
[HISASI] うむ(笑)
[gallows] 月影にお邪魔して直人君にパパになってもらおう。
  とかやると陰謀めいていて嫌だ
[soutou] 陰謀というか
  なんというか(w
[HISASI] ……しかし
[soutou] めいこさんだと洒落にならないものを感じます(w
[HISASI] トシヤも結界張れる人捜してるってことは
  直人さんに出くわす可能性高いな(^^;)
[soutou] 高いですな
[so_do] んむ(笑)
[gallows] うむ
[so_do] あとは、朱理さん
  鉱亮くんも
  結界をよくはる
[soutou] ん?
  ああ
  ガンガンはるね(w
[HISASI] おお
[soutou] ちょっとでもうるさいと
[gallows] 珠希は結界があれば突っ込む。
[soutou] 昼寝のために張る(w

 トシヤ    :「………駄目だな」

[gallows] ヘッドコレクターは無関係に出てくる(法則ナシ)
[soutou] <鉱亮
  ワンダリングモンスターみたいなもんだな(ぉぃ
[HISASI] スカウトかけるのは変人だ
[soutou] 鉱亮も変人だけど
  てっちゃんと仲が悪いから大変だ(w
[HISASI] うむ、大変だ
[soutou] それに
  きっと指なんか切らない(w
[so_do] 心酔:3で、無効化できますよ(笑)
  >対の消滅:3
[gallows] うひゃー
  すげえや
[soutou] 痛いことしようとしたりさせようとするやつは敵なんだ(w <鉱亮
[HISASI] ちっ(笑)
[so_do] なので、2を推奨(笑)>心酔
[gallows] 看護婦:「はい、注射しますんでうでまくってください」>鉱亮さん
[soutou] ああ
[gallows] トカ言った瞬間に
  看護婦:「びちゃぼん」<破裂
  とかされちゃうのだな
[soutou] まず、病院いかないし(w
[gallows] ひどいやつだ
  げふん
[soutou] 破裂ってあーた(w
  ガンだって治療できるんだぞ(w
  <鉱亮
  医学書見ながら、自分で手術できる(w
[so_do] すごいなぁ……
  何気に、回復系だったか(笑)
[HISASI] 麻酔は?
[soutou] 痛点避けられる(w
  まあ
  そこまで細かくやれるのは
  自分の身体だけだろうけど
  回復系ではないけどね
  斬るだけ(w
[HISASI] ほむ
[so_do] がーん
[soutou] 縫合もできるか(w
[so_do] 他人は治せないのかぁ……
[HISASI] お裁縫セット常備なのか?
[Onomoto] ただ斬るだけなら一弥も得意だぞ(笑)
[soutou] 他人なら
  まあ
  止血がいいところですな
[so_do] コワすだけなら、得意な人は多いっすね(笑)
  そうかぁ……
[soutou] 手榴弾の破片を取り除くとかは得意そうだが(w
[so_do] おお、なるほど
[soutou] 銃弾取り出すとか
[HISASI] 深層意識下から大量の指を具現化して戦う
  もしくは大量の血とかね
[soutou] 血の海で溺れ死に? <とっしーの敵
[HISASI] 本人のトラウマを具現化させる能力……にしてみた
  ふふふ( ̄ー ̄)
  (どろどろどろどろ)
[soutou] この効果音は、血の海で溶け死にかもしれぬ(w
[Onomoto] 殴る・蹴る・極める・斬る
  ……物騒なやつ(^^;>一弥
[HISASI] エグくないよ、サワヤカだ(比較が……)
[soutou] ぶん殴る:15、蹴っ飛ばす:15、締め上げる:15 <鉄人
[so_do] 一弥さんに、調査を頼むはず
[soutou] 格闘技能すらもっていないてっちゃん。
  全部ちからまかせ(w
[HISASI] ふぬっ
[soutou] あえていうならガードごと叩き潰す
[TOURUI] 鉄人の名にふさわしいの〜(^^;
[soutou] 怪力うなる鉄腕ですわい
  でも
  鞍馬君と同レベル(ぉぃ
[hari] ガード……
[soutou] おか
[Ryu] カイとも同レベル(w
[so_do] たしかに……
[HISASI] なんだみんな近いじゃん
[hari] 傀儡さん達が、結界内に勝手に召喚されて
[soutou] 鉄人も、ここではたいしたことないんだ(w
[hari] 肉塊に
[soutou] だれのガードだろう(w
[hari] 奇子っち
[soutou] べつに仲間はなぐりゃしないさー(w
[hari] 横丁のおばちゃんとか、駅員さんとか
  >盾にされる傀儡さん
[soutou] てっちゃんと奇子っちの喧嘩は、大変周りが迷惑であることが判明した
 (w
  なかよくしよう(w
[hari] ついでに、襲うのも傀儡さんだから

 トシヤ    :「こら、オマエら」

[hari] なかよしなかよし(w

 トシヤ    :「仲間同士で戦うな」

[HISASI] 奇子っちの頭ぺしぺし

 芽衣子    :「みんな仲良しさんよね。くすくす」
 鉄人     :「……」(ぴたりと止まる)

[HISASI] 鉄人のでこつつき

 奇子     :(かくんかくん)<首がかくかくしてる
 鉄人     :(反省しているようだが外見上はわからない)
 トシヤ    :「よし」
 奇子     :(反省しているのかどうかも分からない(w)

[HISASI] #平穏だな(笑)
[Ryu] #ダークサイドのフォースが爆
[soutou] #でも、クグツなひとが死屍累々(w
[hari] 腐りかけでも良いなら
[HISASI] #デモボクタチナカマダヨネ
[hari] 動かせるよ(w
[soutou] げふー(w
[hari] ヒーホー
[soutou] てっちゃんのぱんちが当たった人間が
  原形を留めていられるかどうかが最大の焦点だね(ぉぃ
[hari] 原形をとどめる必要はないさ
  動かすだけなら(ぉぃぉぃ
[HISASI] でろんでろん
[soutou] キャー(w
[HISASI] げふげふ
[soutou] とまってしまった

 奇子     :(飽きたらしい)

[gallows] 奇子ちゃんの対は誰だろうか
[HISASI] 芽衣子さんの対もだれだろ
[gallows] 芽衣子さんの対は、実は団十郎さん
[soutou] そーだったのか
  わたしゃまた
  旦那が対で
  旦那殺害とかかと思った
  あと、大穴で息子(ぉぃ
[gallows] まあ、団十郎さんもいろいろと悪いことしたのかもしれんし<まだ設
 定練り中
[hari] 浮気相手

2000/06/20 01:00:00

[gallows] 年が10以上離れてるので隠微な香りはします。
[HISASI] きゃー
  昼メロ
[gallows] しかしいずれにしろ団十郎さんのキャラシーに大幅に手を加えねば。