[KATARIBE 19766] [HA06L] 魔女ッ子量産計画とやせ我慢

Date: Thu, 22 Jun 2000 21:48:11 +0900
From: Miyachi <soutou@mc.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19766] [HA06L] 魔女ッ子量産計画とやせ我慢
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 はぁどぼいるど……

魔女ッ子量産
------------

[Ji-GUY] 『吹利人外地位向上委員会』はしばらく、たぬくんとカメレオンだけなのか?(w
[Onomoto] 先長そうだなー(^^;>地位向上
[Ji-GUY] #たったいま結成(w
[haieda] #『団結』
[rui-nomi] 結成したのくぁ(w
[Ji-GUY] #猫以外の人外動物の地位がいまいちかな? とか思いまして
     #とくに、たぬくんとカメレオンは虐げられていますから(w
[rui-nomi] 理解するよーになるのはまだまだ先ですからの〜(ぉぃ
[ko_read] 天使とか
[Ji-GUY] むう、先か
[rui-nomi] 白雲のじーさまは好かれてるじゃん
[Ji-GUY] ってか、理解するくらい成長したら
     #そういやそうだ(^^; >はくうんのじさま
     川村さんはいつまで飼っていられるのか?(w >ことらん
     なにせ虎だし(w
[rui-nomi] だいいちいんしょうってだいじだよ(くしょう)
[Ji-GUY] がーん
     なーに、カメレオンはこれから巻き返しを…… <むしろ泥沼(w
     ふしゅー
     カメレオンとたぬくんのEPを書こうかなぁ とか考えてはいるんですけどね〜
[haieda] をー。
[Kakeru] ふむ
     魔女っ子たぬ君
[Ji-GUY] もー、何でもアリだな(^^; >魔女っこ
     末夜さんの家、荒らされて大丈夫っすか?(w >たぬとカメレオンのEP
[haieda] もうぜんぜん大丈夫(w
[Ji-GUY] じゃーそのうちやるかな(w >EP
[haieda] へへへ(w
[Ji-GUY] ふふふ(w
[haieda] どうも自分的に書くものがお笑い方向と異能方向に寄ってる気がするので
[haieda] 荒らすのも騒ぐのも大丈夫なり(W
[Ji-GUY] うい(w
[rui-nomi] 魔女っこ量産計画
[Ji-GUY] り、量産……(^^;
[rui-nomi] こーして魔法の国の侵略は着々と(違
[haieda] 量産するとザコあつかいだぞ(違
[Ji-GUY] 侵略なのくぁ(^^;
[rui-nomi] 大丈夫でーす
      ガンダムも量産タイプがありまーす(ぉぃ
[K_DASH] 弱いじゃん(笑) > 量産型
[Ji-GUY] 陸戦用魔女っ娘?(w
[rui-nomi] 量産タイプのザクですら
[kazaru0] 量産っっ??
[Akami] 魔女っ娘香澄水(ぉぃ
[rui-nomi] 最終的にはファンネルを搭載してる機体がありますし(ぉぃ
[K_DASH] ザクIII改じゃん(笑)
[Ji-GUY] う〜む(^^;
[K_DASH] あれは既に量産型じゃないよ(笑)
[Ji-GUY] しかし、最近思ったのですが
     魔女っこヒスインとカメレオンの組み合わせは、
     絵的に主人公の魔女っこというよりは
     ライバルの悪者のほうではないかなーと(w
[Shin-ya] たしかに(w
[rui-nomi] 悪役が主人公でニューウェーブといってみる(ぉぃ
[K_DASH] 悪っぽ(笑)
[kazaru0] ニューウェーヴ(笑)
[Ji-GUY] にゅーうえーぶなのくぁ(^^;
[Shin-ya] ひすいんイメージアップ計画の一環としての活動と思えば(w
     #本人はそんなもんいらんとか言いそうだけど(w
[Ji-GUY] #(笑)
[rui-nomi] (^^;

 まあ、プロトタイプと違って生産性の向上も重要なファクターとなりますか
ら(何か違う)

異能の使い道
------------

[haieda] ふむ。異能というものをどの程度みな隠しているのだろうか……。
[Ji-GUY] 吉武は、いのーないっす(w
[haieda] あるいは生活の役に立てているのだろうかな。
[Shin-ya] ドリキャスだと大変ですな(^^;
[so_do] スタートして数秒で混沌としましたね(笑)>kataribe
[Shin-ya] この前よりも混沌と(w>混乱
[K_DASH] 密かに役立ててる人とか
[ko_read] かけるんは異能を生かして占い師
     ...おちてやがる
[K_DASH] おおっぴらに使ってる人とか
[kazaru0] 役には立ってるだろうけど・・・<異能
[Onomoto] あまり使ってないねぇ>異能
[Ji-GUY] カメレオンは 忘却の呪い:13 に頼りっきりですね >隠す
[K_DASH] 全く表向き見せない人とかいろいろ(笑)
[Shin-ya] 使っても基本的に分からない(^^;
[so_do] 司は、日常でそこはかとなく
    美都は……存在が異能だ(笑)
[hari] 前野は日常的に使うけど、表立っては目立たせてない
[haieda] ふむむ
     たとえば前野くんは高価な物品を無限増殖させたりできるのかと
     ふと思ったのであります。
[rui-nomi] 存在が異能って結構いるよーな(w
[K_DASH] いるね(笑)
[hari] 無限増殖させても
    利点が無いのでやりません
[ko_read] 天使はふつーに殴ってるのが異能の一種らしいです
[rui-nomi] そーいえば
      前野君が使ったデータは使い捨てなのかな?
[hari] 普通に入手可能ならば、そちらで入手した方が労力少ないし
    いや、いくらでも使えるよ
[rui-nomi] 食糧のデータだけおさえて実体化したときに
[Ji-GUY] お金儲けできるじゃないですか >無限増殖
[rui-nomi] 3日後に同じ食糧は実体化できるかどーかを知りたいの〜
[hari] 出来るよ
[ko_read] 違法コピーだ
[so_do] #語り部のコードをまたいでの会話は、「#kataribe」の方が好ましいと思います。
[rui-nomi] やはりコピーなのか(^^;
[Ji-GUY] 便利すぎ(w >前野さん
[haieda] 素敵だ。
[Ji-GUY] #うい、すいません
[rui-nomi] #異能行使のことでしょうか?
[hari] よほど必要がなければやら無いさ
Lurimu -] LuriSleep
[rui-nomi] やはり食糧難の国に前野君のコピーを派遣して
[Ji-GUY] おお
[rui-nomi] 食糧援助といいはって(ぉぃ
[hari] 単一データのコピーは
    劣化を招くぞ(w
    価値自体の
[ko_read] デジタルデータは劣化しません
[kazaru0] でぢたるなのかな?<こぴー
[hari] 無限に出したら
[Ji-GUY] しかし、まー
[hari] 価値が下がる
[rui-nomi] 大丈夫だよ〜
[hari] ついでに、粛正される
[rui-nomi] 今は遺伝子組替製品がでまわってるから(ぉぃ
[ko_read] 遺伝子組み替え前野っち
[rui-nomi] 粛正は恐いね(^^;
[Ji-GUY] HA06で、異能な話って
     全体の4割くらいかなー
[ko_read] じつは異能話はかなり少ない
     日常だからね
[rui-nomi] 異能「も」使えるていうのがコンセプトだからだと思う
[Ji-GUY] うい
     宝の持ち腐れだ(w
     つーか
     異能=超能力の類 とするから、日常でだしづらくなるのだな
     別に、こー超能力の類でなくともいい訳なんだな
     能力発現の源的部分が
[rui-nomi] そうですね
[so_do] というより、登場したときは異能使いまくりか(笑)
[Ji-GUY] そういう意味でも
     吉武の 無言の威圧:13 は、ごりごり使ってこーと思います
[kazaru0] 日常的に使ってるなぁ<風間
[haieda] 「異能を持っていることが日常である人」の「日常」だとすれば
[rui-nomi] 日常で使ってる人とそーでない人と
      両極端になると思うの〜
[haieda] わりと「日常的」に使われるのだろうね。
[so_do] そうですねぇ
[rui-nomi] 特に異能を戦闘系にしてしてしまった人は(^^;
[so_do] 美都は、日常EPだと、ただの娘ですなぁ
[rui-nomi] ターミネータがついてるじゃないですか(w
[haieda] 戦闘系の人は魔法の国にご招待というわけですな(w
[Ji-GUY] もはや恒常的に発動か(^^; >無言の威圧
[rui-nomi] 無言の圧力・・・
[haieda] そんな人間が嫌いな人みたいな(w<恒常的に
[so_do] 紫苑ちゃんは、美都のオプションではありません(笑)
[rui-nomi] 効かない人も多いかもしれないとか(w

 異能だけで生きていける人というのは案外いないらしい。

おごりまじん
------------

[soutou] うーむ
     こまったぞ
[kazaru0] 異能なんだぁ<無言の圧力
[Ji-GUY] 割と嫌いかも(w >人間
[rui-nomi] オプションじゃないってことは・・・
      すでに常備されてるってことくぁ(ぉぃ
[soutou] 自律が低いから、吉武氏のことも恐れないといけない(w
[Ji-GUY] 効かない人もいるでしょー(^^; >無言の
[rui-nomi] なにがこまったのかぇ?
[soutou] 恐れるものが多すぎる(ぉぃ
[K_DASH] ほら魅了されれ(笑) > ひらったー
[soutou] がふー(w
[Ji-GUY] いやまあ、吉武の無言の威圧は
     使用する特徴によって
[rui-nomi] 自律がひくけりゃハッピーになれ(ぉぃ
[Ji-GUY] 怪しい、恐い、不可解、殺される 等を使い分けますから
     >ゲーム的には
[bomin] 世の中みんなでハッピーになろう(謎
[soutou] いいように魅了されて、バナナサンデーをおごるひらったー(ぉぃ
[Ji-GUY] びびらす、ばかりという訳でも(^^;
[K_DASH] イチゴサンデーorチョコサンデーがいいな(笑)
[soutou] ぬふー
     いっそ全部頼んでしまえい(w
[haieda] なんか、びびる、なく、怪しむ、気絶する、というオプション?
[soutou] 所詮はあぶく銭(w
     うーむ
     いずれにせよ、自律が低いのはやっかいじゃよ(w
[Ji-GUY] #普段は低めの強制力で威圧をふりまいとこー(w
[haieda] ううむ。
[so_do] 高めの強制力だと、疲れちゃいますよ(笑)
[rui-nomi] 経費が使えるっていいの〜>平田さん(w
[soutou] しかしまあ
     経費でヴァンパイアハーフにおごるなんて
     本末転倒もはなはだしいな(w
[Ji-GUY] 技能値13だから、特徴なしでも、目標値:12 強制力:1 で常に(w >無言の
[K_DASH] 頼むね(笑) > 経費で < ひらったー
[soutou] まかせとけ(ぉぃ
[Shin-ya] (w
[Ji-GUY] しかも、一般人は 自律:7 だから、半々でこわがられる(w >吉武
[K_DASH] 半分以上だよ(笑) > こわがられる
[soutou] うーむ
[K_DASH] だって平均値以下だし(笑) > 目標値6
[haieda] ちょっと自律の低そうな集団に混じると、それこそ絶滅。
[so_do] でも、余力ありますから(笑)
[Ji-GUY] ははははは(^^;
[haieda] 小学校とか(w
[soutou] その気になれば、某狐さんにも某せいれーんさんにもおごることになりそうだな(ぉぃ
[ko_read] おごりまじん
[Onomoto] おごって(笑)
[haieda] 安くつきそうだから、まだ相手としていいかも(w
[soutou] 何か精神系で言うこと聞かせる攻撃があれば(w >おのもっち
[ko_read] るりるりにこもちししゃも
[rui-nomi] 聖書協会で食事がでるのは観測に基づいた事実だったのです(ばばーん) >ぉぃ
[Shin-ya] じゃあ、慎也は可能だ(w >精神系
[Ji-GUY] 平田さんはおごってばっかりだなぁ(^^;
[Onomoto] 精神系で……うーん
[soutou] 経費だからいいのだ(w
[Shin-ya] じゃあ、お願いします(w
[rui-nomi] なんのしゃしんでもとってひらたさんにもっていけば(ぉぃ

 八神     :「火ぃつけるぞ」

[soutou] 脅迫?(w
[Onomoto] とか?(笑)>精神系
[Ji-GUY] きょうはくだ(w >火
[K_DASH] 魅了が効かなかったら今度はチャーム使って意地でもおごらせる(笑) > ひらったー
[Shin-ya] 精神系には、
     ちがいない(w

 八神     :「煖〜、平田さんが意地悪する」

[Onomoto] とか?(爆) >精神系
[soutou] 不当な脅迫には屈しないぞ(w
     後の方は大変効きそうだが(w
[Ji-GUY] がんばれ平田さん(^^;
[Shin-ya] 強く生きるんだ、平田さん(w
[K_DASH] 効きまくってくらはい(笑)
[rui-nomi] ばんぱいやのやしきのせんにゅうこうさくをうけもてば
[haieda] 一人の男を寄ってたかって破産に追い込むの図(ぉぃ
[soutou] 破産しないってば(w
     経費だから(w
[Ji-GUY] 経費か(^^;
[rui-nomi] 懐は教会だ(w
[soutou] 身銭切るなら
     別の技能値で無効化するわい(w
[Ji-GUY] 正解(w >むこうか
[haieda] 謎の経費使いこみに迫る本部の追及――!
     荒らされているゴミ捨て場――!
[rui-nomi] 無効化するのくぁ(w
[soutou] めしおごるぐれーてーしたことねーべ(w
[Ji-GUY] おお、組織から追われる身に(w
[haieda] うむ(w
[rui-nomi] そーだ
[haieda] これで追うような組織なら、きっと技能値13だ(w
[Ji-GUY] なんちゃんと手に手をとっての逃避行だ(w
[rui-nomi] 不当に家賃をとって着服していることだし(w
[soutou] けっけっけ

 煖      :「どうしました?(にこ)」

[soutou] 飯おごるぐらいではひらったーは小揺るぎもせぬわ!
[Ji-GUY] ういうい(^^; >13
[soutou] 実は隠し技能で「偽領収書:15」が(ぉぃ
[K_DASH] ないない(笑)
[haieda] 相手が食欲魔人様なら、すこし揺るぐかもしれない……。
[Ji-GUY] (笑)

 平田     :「いま、領収書をデッチあげ……もとい、整理してるから
        :すこしまってくれ」(かきかき)

[Ji-GUY] きっとなんちゃんとのでーと代も経費えおとしているのだな(w

 千影     :「今日は八神さんもいっしょなんだけどおねがい☆(ニ
        :コ)」 < ここで魅了(笑) > ひらったー

[K_DASH] #魔人付き(笑)
[soutou] #ぐふー(w
     #手を組んでる(w

 前野     :「……千影さん、やめましょう(汗)」(ぽん)

[K_DASH] #ちがうよ、みんななかよくだよ(笑) > 手を組んでる

 八神     :「いやー悪いねー(笑)」
 平田     :「うはは、まかせとけい」(弱)

[Ji-GUY] おとしいれられているぞ(^^; >平田さん

 千影     :「えー、おごってくれるのにぃ」 > 前野にゃ

[soutou] 自分の金じゃないと使い方も粗くなろうというものだ(w

 前野     :「駄目ですよ。それくらいのお小遣いはあるでしょう?
        :(めっ)」

[Onomoto] #俺は貰ってないぞ(笑)>お小遣い

 千影     :「…むー、わかったわよー」

[K_DASH] #当然アルヨ(笑) > お小遣い
[Ji-GUY] みんな、たかり魔だ(w
     ふしゅー

 前野     :「すべての芽を摘み取ってしまったら、元の木が枯れてし
        :まうんですからね」

[rui-nomi] #平田氏は賄賂に弱いが、当然おごった分も賄賂から引いて計算しているのだろーか
[hari] #何気にひどい事
[K_DASH] いくら金があろうとおごってもらうってのがいいんだよ(笑)

 平田     :「酷いこと言われてるな」
 吉武     :「…………」

[rui-nomi] #最終的におごったぶんがもらった賄賂の額を越えたら(^^;;;;;;;
[soutou] #まうざーに代えられる金品など存在しない!(ぉぃ

 前野     :「まぁ、これは冗談として、節度を持たないと嫌われます
        :よ(笑)」

[Ji-GUY] #ハンター部隊出動 >賄賂を越える
[rui-nomi] #心起きなくたかれるのか(w

 八神     :「うぅ、耳が痛い」(爆)>節度を〜

[soutou] #日常さん一個師団に止められます(w <ハンター部隊出動(w

 千影     :「それくらいわかってるわよぉ」

[rui-nomi] #(^^;;;>1個師団
[K_DASH] #吸血鬼のねずみ算知ってるから(笑) > すべての芽を…
[soutou] #二次大戦当時の銃は音がいいのだよ、音が(w
     #新品では出ない味のある音になるのじゃ(w
[Ji-GUY] #ハンターチームは、その活動を白蟻駆除のそれとかにカモフラージュできんのですか?(w
[soutou] #べつに
     #警察がちょっと耳聞こえなくなるだけのことだにょ(w
     #なぜか、なぜがその日は巡回パトロールもそこを通らない(w
[Ji-GUY] #うお(^^;
[soutou] #金はかかるが、魔法のような物だ(w
     #欧米と違って政治的なコネがない分
     #日本の警察は金で黙らせやすい(w
[Ji-GUY] #(w
[Onomoto] #誰か黙らせてくれ、交通課だけでいいから(笑)>日本の警察
[Ji-GUY] (^^;
[rui-nomi] #うむ
      #高速道路の交通課だけでもいいぞ(w

[Onomoto] #つーか高速機動隊(だったか?)の配備車両鬼(^^;
[Onomoto] #GT-Rなんか使ってんじゃねぇ(^^;
[kazaru0] みたことないけど(笑)<高機
[rui-nomi] #つーか車の性能にあわせて速度制限をつけてくれればいーのだけどね(--#
[Shin-ya] 神奈川県警のR32は鬼ハヤだった(w >高機
[Onomoto] #こえーぞー白黒ツートン赤色灯付き走ってるのは(^^;

 世の中ゼニでっせ(w

かっちょええ話
--------------

[Ji-GUY] しかし、前々から私の中で
     平田さんと吉武が、かっちょええ話で絡めないかなーとか考えているのですが
[Ji-GUY] なんかこーいま一つとっかかりが(げふー
[soutou] とっかかり…
[Ji-GUY] 考えないことはないのですが
     話が大きくなりそうで
     #おまけにカメレオンまで絡みそうだし(w
[soutou] ものによるね <話大きくなる
     不死者からまなきゃ
[Ji-GUY] うい
[soutou] 銃もださなきゃ、組織も使わない(w
[K_DASH] ゾット?(笑)
[soutou] ゾットには勝てぬ(w
[Ji-GUY] ぞっとは17か18ぐらいありそうだ(^^; >ぎのうち
[K_DASH] そんな甘くないよ(笑) > ゾット < 17、18
[hari] そうさのう
    ショートで
    金元さんが追ってた奴が
    平田さんところに逃げ込むかなんかして
    「まずい!」
    ってところで、銃声一発
    「ゴミは持ち帰りましょう」
    って、黒いビニールに入れて渡される(ぉぃ
[Ji-GUY] むう
[soutou] うひー(w
[Ji-GUY] Jぢゃん(^^;
[soutou] ひらったーが通行人で
     人質に(ぉぃ
[Ji-GUY] 強いひとぢちだなぁ(^^;
[hari] 昼間だと目立ちすぎるかと思って
[Ji-GUY] だんだん、かっちょええとかはーどぼいるどとかから離れていくなぁ(w
[soutou] うーむ
[hari] どんなのが良いの?
[Ji-GUY] はーどぽいるどな平田さんが見たかったのに(^^;
     まあいいや(w
[hari] う〜ん
[Ji-GUY] そのうちぼちぼち
[hari] 「ゴミは持ち帰りましょう」は冗談として
[Ji-GUY] アイデア浮いたらやりますかね
[hari] 台詞考えれば、少しはハードかなと思ったんだけど(w
[Ji-GUY] つーか、住む世界が違うんですよね >平田さんと吉武
     人外相手の世界と人外を知らない世界
[K_DASH] 人外知っててもふつーじんだけどね(笑) > ひらったー
[Ji-GUY] 知ってて普通人というのは偉大では?(w
[K_DASH] 「あなたの知らない世界(懐)」知ってるけど(笑) > ひらったー
[soutou] 偉大……か?(w
[K_DASH] すばらしい精神力だ…自律:7?(笑)
[Onomoto] えー八神も普通人だよー(笑)
     食欲魔人だけど(爆)
[K_DASH] 錬金術師はふつーなのか?(笑)
[soutou] 自律は9かな?
[K_DASH] 9なら思ったより抵抗できるね(笑)
[soutou] 任務中はヲレ的聖書の加護により12を使用できます(w
     別名やせがまん技能(w
[K_DASH] すばらしい(笑)
     なんと(笑) > やせ我慢

 やせ我慢こそ男の美学でありますよ(違)
 しかし、かっちょええ話か……出来るかのう(ぉぃ

ではまた。
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@mc.neweb.ne.jp
ICQ : 51043006