[KATARIBE 19761] Re: [??] スチーム&サイバーパンクのキャラ制限

Date: Thu, 22 Jun 2000 21:25:14 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 19761] Re: [??]  スチーム&サイバーパンクのキャラ制限
To: kataribe-ml@trpg.net

> Sub:[??]スチーム&サイバーパンクのキャラ制限:
> また技能値20のものは最高でも2個しかとれません
> 万能でなんでもできるようなキャラでも
> 二つの技能以外は最高でも技能値17にしてください
> 技能値17のものはいくら取っても構いません

制約について
------------
[gallows] あと、万能を防ぐのはいいアイデアだと思うけど、この縛りだけで
     は足りないので、技能のガイドラインが必要かな。
      たとえば万能:20はダメ。
      細部にちょこちょこ直しいれたほうがいいかなという部分はある
      かもしれないけど、全体としてはよさげっすね。

たかいなー
----------
[hari] うは、たけぇ!>SSの最高技能値
    最高技能値20
[Onomo_lab] うむ
      一行見ててちょと気になった
[hari] う〜む
    一国の軍隊と戦えるぞ
[Onomo_lab] 人じゃないな(^^;
[hari] ホワン
    ARMSとタメで戦えるような連中だ
[Onomo_lab] 真向勝負でな(w
[hari] よほどキャラをしっかりさせないと
    技能に引き摺られるぞ(w
    人間、出来る事は、一度はやってみたくなるもんだ(w
[Onomo_lab] 当然だ(w

[hari] 戦術核攻撃レヴェルを、特徴付けば、3〜4で
[Onomo_lab] どかーん(w
[hari] しかも、余力も十分だから
[Onomo_lab] 街が一つ無くなる程度じゃすまんか(^^;;

[hari] サイキョー流
[K_DASH] ラクショー!
[hari] サイキョー流:20
[K_DASH] メッチャ強(笑)
[hari] ふふふ。サイキョー流だから、戦術核並みの弱さなのさ(ぉぃ
[fukanju] がーん
[K_DASH] まだ弱いのか(笑)
     殺意の波動:24とか(笑)
[Onomo_lab] まさに滅殺(w
[hari] でも
    オヤジの七光:4
    が付けば、サイキョー(滅)
[K_DASH] でも相手には
     滅:4とか天:4とかついてるよ(笑)
[Onomo_lab] なんだー不幸の予知:4はついてないのかー(w
[K_DASH] それはQOHだから(笑)
[hari] しょうがないさ、頭をもってぶら下げられる男:5だし
[K_DASH] 夏までに修行しとくように(笑) > さんなん
[hari] あれほど頭をもってぶら下げられるのが似合う男は居ないさ
    で、すちーむぱんく、つよいね
[Onomo_lab] サイキョー流だから(違
[K_DASH] すごいね(笑)
[hari] どうなるんだろ
    「ラクショー!」
 SE      :ちゅどーーん!

[hari] #町が破壊されたり
[fukanju] ふむ
[K_DASH] いやすぎ> 街破壊

2000/06/22 18:00:00

[Shin-ya] 技能値20は高いんじゃ無かろうか(^^;>Ml
[gallows] んむ。すでにそういうツッコミもはいってる(w
[Shin-ya] なる(w
     20だと神様クラスだもんねえ(^^;
     街壊せるし(w
[gallows] イメージ的には15〜18くらいで十分っぽいっすね。
[Shin-ya] うん
     まあ、FSSとかの主要キャラだと20とか行ってそうだけど(^^;
[gallows] どうだろう
     いけるかな(w
[Shin-ya] だって、ソープって神様だし(w
     まあ、アレはおとぎ話だし(w
2000/06/22 19:00:00

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)