[KATARIBE 19759] [KM] 影歩む街=進行方法について=

Date: Thu, 22 Jun 2000 21:09:54 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 19759] [KM] 影歩む街=進行方法について=
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

どのように進めようかという話です

[hari] 妖怪もの
[hari] 現代日本
[soutou] おう
[soutou] まだ起きて考えてたか(w
[hari] のんびりしたペースで
[hari] ほそぼそ続けるのなら出来そうだけどなぁ(w
[soutou] すると
[hari] ネタを振って
[soutou] 新コード?
[hari] それに関与したり巻き込まれたりがメイン
[soutou] ふむふむ
[hari] MLセッションだなぁ
[soutou] ちょっと違うが
[hari] 1週間で、ゲーム内1日くらいとか(のほほん)
[soutou] 「あなたならどうする」みたいな感じで話を続けるんだろうか
[hari] まー、そんな感じかも
[hari] 例えば
[hari] 第二次大戦期の銃の九十九神である平田が
[hari] 正体をあらわしかけているところを写真に撮られてしまった、とか
[soutou] 九十九神だったか(w
[soutou] そういうお題で
[soutou] よってたかって話を構築するわけだな
[hari] うむ
*Quit galloWork (Connection reset by peer)
[hari] 屈辱だー!編集局に殴り込んで玉砕してやるー!(><)」
[hari] でも良いし
[soutou] 玉砕(w
[hari] ばか野郎!迷惑かけんじゃねぇ(どかばきっ)
[hari] でも良いし
[soutou] なるほど
[hari] 一週間毎に
[hari] 「今持ち上がってるネタ」
[hari] を表にする(w
[soutou] 表にするのか(w
[hari] 『写真に撮られた』
[hari] だけのはずが
[hari] 『玉砕計画発動?!』が加わったり
*Join gallows
[hari] それとはまた別に
[hari] 日常的なEPの類は
[hari] どんどん出してもらっても良いし
[hari] イベントの要素を
[hari] マスター側からカバーするって感じかな?
[soutou] なるほど
[hari] 申請してくれれば
[hari] EPを元に、イベントにしたりとか
[hari] そういう形で、ゆっくりしたスパンでのセッションを展開するって
[hari] この手のネタは出るが、管理するのはヘタりそう(W
[soutou] だねぇ
[soutou] だれがマスター?
[hari] そうとうさん(ぉ
[soutou] げふっ
[soutou] 無謀だ(w
[hari] マスターの労力を考えてみよう
[fukaStudy] (^^;
[Ryu1] マスターではなく、閣下と呼ばないといけないのか(核爆)
[hari] まず、ネタを考えるよね。
[soutou] 軍隊式に(ぉぃ
[soutou] まあ、ネタ振らなきゃはじまらんね
[hari] これは、それほど難しくないかも
[hari] 基本的な制約部分を決めておけば
[hari] 其処に抵触するようなものを振れば良いし
[soutou] しょっちゅう考えるもんでもないしね
[hari] 次に、そのイベントがらみの話の流れの管理
[hari] 週に一回くらい
[hari] まぁ、あまりに無茶なことしようとしたときに
[soutou] 進捗表(?)の作成
[hari] 警告するくらい?
[hari] 進捗状況か
[soutou] 「SS式に毒ガス放りこんだる〜、げへへへへ」
[soutou] みたいなのを注意するわけだ
[Ryu1] (^^;
[hari] うむ
[hari] まー、多分他のキャラが止めるけど(w
[soutou] 止めてくれないようなら、困るな(w
[hari] 進捗状況も、イベントに対する各キャラの行動を出せば良いのか
[soutou] そういうかたちになりますな
[hari] 平田→毒ガス放り込みを画策ちう
[hari] とか
*Quit ko_iti (寝れねえ……)
[hari] 他には在るかな?
[soutou] 参加者は
[soutou] EP書いてMLに投げる?
[soutou] それとも
[hari] もしくは、どういう行動をとりたいか書いても良いんじゃないかな
[hari] どっちでも良いと思う
[soutou] なるほど
[hari] 行動と、期待する効果を提示するのが基本になるでしょう
[soutou] のほほんペースだ(w
[hari] うむ
[hari] さっきのなら
[hari]
[hari] 平田は、写真を撮った記者もろとも編集部を壊滅させるべき、毒ガス弾の精製をはじめます
[hari]
[hari] でも良いし
[hari] 「ついにこれを使うときが来たか……」
[hari] 平田は薄い笑いを浮かべながら、本棚の隠し金庫から一つの薬瓶を取り出す
[hari] その表面には……(云々)
[hari] でも良いわけですわ
[soutou] ふむふむ
[soutou] しかし
[soutou] 例とはいえ
[hari] はい?
[soutou] ヒドイ奴だな、ひらったー(w
[hari] す、すまぬ(><9
[soutou] うーむ
[soutou] しかし
[soutou] そうなると
[soutou] 話まとめるときに
[soutou] マスターはけっこうしんどいような…
[hari] 別に
[hari] エピソードにしなければ良いんだもんっ(ぉぃ
[soutou] ぐふー
[hari] 記事形式にしちゃうとか
[soutou] セッションログとして流すのだな
[hari] ○月×日
[hari] ひらったー写真に撮られる事件解決!
[hari] とか(W
[hari] せ、詳細を少し書く
[soutou] △月□日
[soutou] 某編集局に毒ガスが投げ込まれ……(ぉぃ
[hari] そうなるかもしれない(w
[soutou] 妖怪新聞だな
*Quit bomin (CHOCOA)
[hari] 妖しい噂が事件になりすぎると
[hari] 色々と良くないのでしょう(w
[soutou] あんまりやりすぎると
[soutou] 尊さん(仮名)が派遣されて来たりするのだろう(ぉぃ
[soutou] それはまた別セッション
[fukaRest] 捜査零課のミッションに…………
[hari] いいかも(w
[hari] しかし問題は
[hari] 誰がやるかだな(w
[soutou] 毒ガス放りこんで皆殺しで証拠隠滅だと、大変な事件だ(w
[soutou] うーむ
[soutou] いいだしっぺがやろう(w
[hari] やるのは良いが
[hari] 立ち消えそうだ(w
[soutou] げふー
[soutou] とはいえ
[soutou] 実際問題、己もでけんぞ(w
[hari] あはは
[fukaNetel] 大丈夫。立ち消える企画がいまさら一つや二つ加わったところで(ぉぃ
[hari] しくしく

 ハリ=ハラ