[KATARIBE 19756] [WP01P] エピソード『熱波』完成版

Date: Thu, 22 Jun 2000 17:09:40 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19756] [WP01P] エピソード『熱波』完成版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01P]エピソード『熱波』完成版:
From:E.R

 こんにちは、E.R@骸骨 です。
 #熱いので肉が腐って落ちました(やめんかいっ)
 ##「………腐ってやがる…(謎)」

 ええもといっ
 この前流したEP、一応完成版です。
 解説、等、問題ありましたら訂正お願いします>はりにゃ。

エピソード『熱波』
=================
青天目譲(なばため・ゆずる):エンパスの狩人。方向音痴。
六条奇子(ろくじょう・あやこ):ジャックフロスト人形を抱えた少女。

本文
----

 本来。
 道に迷わなければ、そんなところに行く筈も無かった。

 譲      :「…………」

 昼の一番長い季節にも関わらず、あたりは既に薄暗い。
 熱気だけが、変わらずに渦巻いている。

 譲      :「(まいったなー)」

 梅雨の合間の、晴れた日。夕刻になっても、人通りは多い。それも、彼より
も年下に見える…つまりは学生達が、奇怪な服装に包まれて歩いてゆく。
 どこか、同じ色の空気を纏って。

 譲      :「……?」

 そのうちの一人に、ふと、視線を惹きつけらて、譲は瞬きをした。
 片手にはめた手袋。放たれるのは鈍痛。そして………
 熱狂。仲間意識。心酔。依存。

 譲      :「(……いやだな)」

 捧げるものが大きければ大きいほど、彼らは熱狂する。これだけのものを、
捧げることが出来るのだ、と。相手の為に捧げて惜しまないのだ、と。
 透き通るほどの心酔。
 そして、その裏に有る……心酔に応える何かを要求する心。
 どこか当然のように。
 ごく、自然なものとして。

 譲      :「…………」

 見えてしまう感情への嫌悪と、見えてしまう自分への嫌悪で、一度譲は頭を
振り……そして、ふと、その動きを止めた。

 彼だけでは、無い。

 全員ではない。けれどもこの通りを歩く数人から、やはり同じような感情が
零れ出している。艶やかな、薄紫の触手のように。
 嫌悪。そして…同等の、好奇心。
 心酔する者達の歩む方向を、見る。先鋭化した期待と願いの向う先……

 譲      :(?)

 さほど大きい、とも思えない建物の、扉の向こう……
 惹きつけるもの。魅するもの。
 その、核ともなる存在……そして。

 いくつもの、異様な

 譲      :「……っ」

 背筋を、きいんと音が走るような感覚に、思わず譲は振りかえった。

 ??     :「ヒーホー、キミは行かないのかホ〜?」

 少女。
 ウェーブのかかった髪。うつろな瞳。抱えられた人形。
 見せかけの静けさの中に、よどむような……衝動?

 人形     :「そのために来たんじゃないの?おくれちゃうホ〜」

 御伽噺の老婆に似た笑い。キイキイ声。そしてその度に人形の口がかくかく
と動く。オレンジ色の感情が、口から鮮やかなまでに溢れ出して。

 譲      :「……僕は、ああいうのは苦手なので」

 少女の感情は、少女の腕の人形を発露の道具としているようだった。
 だから、人形にではなく、少女に応える。

 人形     :「じゃー、なんでこんなトコにいるホ〜?」
 譲      :「道に、迷ったので……申し訳無い、近くの駅ってどっち
        :かな」
 人形     :「ほーこーがゼンゼンちがうホ〜。ライブハウスの向こう
        :だホ〜」
 譲      :「ありがとう」

 一礼する。

 譲      :「(と、言うことは…あそこの前を通るわけだ)」

 覚えず、溜息をついてしまった譲の横を、すい、と少女が歩いてゆく。
 人がいることさえ気がついていないような、無頓着な歩みで。

 一瞬。
 心のどこかを、何かが掠めるような感覚があった。
 反射的に……何かを斬った、ような気が、した。

 譲      :「…………」

 少女は、そのまま歩いてゆく。
 小さな姿が扉の向こうに消えてから、譲は初めて歩き出した。

時系列
------
 1999年(3回目)6月頃。

 人々の縁などは、これ全て偶然……までは行かなくとも。
 かなりそれに近い面はあるのでしょう。
 生来の方向音痴の故に、譲がこの少女に出会ったところを見ると。

 というわけです。
 ジャックフロスト人形の情報、ありがとうございました>皆様。
 #全てを勘とてけとで書く奴(滅)>己

 ではでは。