[KATARIBE 19741] WP01 エピソード「インタビュウ」

Goto (kataribe-ml ML) HTML Log homepage


Index: [Article Count Order] [Thread]

Date: Thu, 22 Jun 2000 00:09:39 +0900
From: edamatsu <edamatsu@gold.ocn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19741] WP01 エピソード「インタビュウ」
To: "語り部ML" <kataribe-ml@trpg.net>
Message-Id: <3950DAB2.DA85BC9C@gold.ocn.ne.jp>
X-Mail-Count: 19741

**********
Q:あなたの特殊能力は、なんですか?
A:……拳銃を出せること
Q:なぜそういう事が出来るように?
A…………わからないけど。気がついたら
Q:その能力をどういう事に使っていますか?
A:……世の中の……掃除、かな?
Q:掃除、とは?
A:…世の中のゴミを、片づけてる
Qゴミなら拳銃よりも掃除用具なのでは?
A:……ゴミの意味が違う
Q:ご説明願えますか?
A:……しなけりゃならんの?
Q:宜しければ
A:……あのさ。世の中には自分勝手な輩が多すぎるでしょ?
Q:はぁ
A:考えが足りない、というか。とりあえず自分がよければ他は
どうでもいいと思ってる人間。多すぎる
Q:それで?
A:もうちょっと……アタマ使えば、そんな事出来ない筈なんだけどね。
Q:だから、それを掃除する?
A:そう。だって、必要の無い奴等だし。
Q:その必要のある・ないは、ご自分の主観ですか?
A:俺の主観じゃなくて……世の中に対してどうかって事だよ。わかる?
Q:例えば?
A:悪いってことを認識しようとしない人間。
Q:他にありますか?
A:考えの足りない、自称「オトナ」とか……ね。会社の上役にありがちな
いわゆるあの手の人間……わかるかな?
Q:なんとなく……他にありますか?
A:他に、というか、とにかく、他人を傷付けたり迷惑を与えたりして平気な
顔してる奴等か……な?そういうの、をサクッと。
Q:掃除、する?
A:そう
Q:何故、ですか?
A:何故、って、さっきも言った通りだけど。そういうのって、許せないし。
Q:何故、ですか?
A:人の痛みを知ろうとしないでぬるま湯に浸かってるような奴等なんだ
から、いない方がいいじゃないの
Q:何故、ですか?
A:つまり、害虫ってことだから。害虫は早急に駆除するに限る
Q:それを、貴方がやっている、と
A:そう。最近の新宿は静かになったでしょうが
Q:しかし、そういうのは、警察や司法の領分だと思うのですが?
A:警察になにができる?司法は一般市民を締め付けこそすれ、目に
みえて助けてくれることがある?
Q:一応、そういう方々ですから
A:彼等がしっかりしてれば、こんな事しなくても済んだかも知れないん
だけどね。でも実際、役にたってないし。
Q:批判、ですか?
A:物知らない俺がこんなこと言うんだから、相当でしょ。
Q:ご自分は役にたってらっしゃる、と思っておられるわけですね?
A:少なくとも、即行動できる点でね
Q:それによって、迷惑がかかる、という事はお考えになりませんか?
A:誰も迷惑なんてしてないでしょ。ゴミが一つ消えて……警察やら役所
が、動かなければならないとしても、それは彼等が……その為に組織さ
れてて、それが彼等の仕事なんだし……
Q:そうですか
A:そうだと……思う。てか、思ってるけど
Q:では、次に
A:……あの、これ、まだ続くの?
Q:はぁ?
A:いいかげん、終わらせて欲しいんだけど……
Q:しかし、質問がまだ沢山残っておりまして
A:あんたの進め方がまずいんじゃないの?こっち、短時間って
聞いたから応えてたんだけど
Q:では、早急に終わらせますので、もうしばらく……
A:いや、もういい。終わりにする
Q:しかし、それではこちらとしましても……
A:知ったことか。それに
Q:?
A:いろいろ喋り過ぎて、面まで割れて。都合悪すぎるから……
Q:??
A:あんたには、消えてもらうわ
Q:え、ちょっと、あの……うそ、でしょ?冗談キツイなあ……ははは……
A:冗談とか、嫌いなんだよ(銃声)


海堂    :「……人、選べよな……馬鹿が」
**********
書きかけでほったらかしてあったやつです。


written by kusunoki

    

Goto (kataribe-ml ML) HTML Log homepage