[KATARIBE 19734] Re: [HA06L] かけるん新キャラ?

Date: Wed, 21 Jun 2000 17:14:13 +0900 (JST)
From: K’  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19734] Re: [HA06L] かけるん新キャラ?
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06L] かけるん新キャラ? :
From:K’

こんにちはK’です

#チョット辛口かも?

> 逸脱というか、設定だけならば06におさまらないキャラは結構いたように思う。
>それを06っていう世界にあわせて小出しにしたキャラや設定を使用して06での
>日常を描くというのは逸脱してるとは思わないかな。

そういうことを言い出すと久志さんの言う通りかなりのキャラが
その点で引っかかってることになると思う
他のTRPGとかでもあるよね、壮大なバックグラウンドがあるけど
実際やること(できること)は微々たることっていうのがさ

私的にはなんかこの時点ですでに
「設定使わせてくれない」ことから駄々をこねて質問という名のクレーム(?)を
つけてるように見えるんだけど?

> それを言ったらいじられたくない設定は何も出せないと思う。
>自分が作った設定であまり使われたくないものは多分あるだろうし、
>だからって使われて困る設定を作るなといわれたらロクにキャラも作れないよ。
> 利用するより先に設定理解しようよ、かけるん。

人の設定を使うならそのプレーヤーの意見は聞くようにしないとね
もしかすると冗談で言ったのかもしれないけど人の設定を使わせてもらおうとする
態度には見えないよ

>……あのさあ
>信じられないなら信じなくていいって随分自分勝手な言い分じゃないか?
>信じてもらえないのは今までの自分自身の言動と態度のせいだよ、それを
>まるで自分だけ被害者みたいな言い分で、誤解させたことを悪びれもしない
>その態度は何?それじゃ拗ねた子供だよ。

…見ててあんまり気分のいいログじゃないね
自分の考えが通らないからってあの言い回しは卑怯だと思うよ
「信用できないなら話し合っても無駄じゃん」なんてとこからみると
もし話が決裂してもなんか無理矢理一人よがりのキャラを作りそうで
かなりイヤな感じだよ

#ちなみに俺が当事者だったら切れてるよ(笑)
#大人の総統さんに感謝したほうがいいと思うよ

>ああ、先に言っておくけど
>「そんなこと言われてかけるんは悲しい」とかいうレスならいらないよ。

キビシイ(笑)
久志さんもこういう厳しい言い方だけどかけるんの後々の為に
なるようにたぶんあえて厳しく言ってるんだと思うから
そのあたりのことをただ単にイチャモンつけられたとか思わないで
よく考えてみて欲しいよ

あ、当然俺もそう思って書いたんだよ(笑)

#注意されるうちが華だよ(笑)

てな感じっス☆