[KATARIBE 19732] Re: [WP01P] エピソード『コンビネーション』 To: kataribe-ml@trpg.net

Date: Wed, 21 Jun 2000 16:35:49 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19732] Re: [WP01P] エピソード『コンビネーション』 To: kataribe-ml@trpg.net
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01P] エピソード『コンビネーション』To: kataribe-ml@trpg.net:
From:ソード

判定付きキャラチャ
2000/06/18 22:00:00
[Ji-GUY] 押忍!
[soutou] こんばん

 侠児     :「…………」
 小次郎    :(ニヤリ)

[soutou] あ
  にせものこじろーだ

 侠児     :「哈っ!」

[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(2D6) = 2

 小次郎    :「かああぁぁぁぁぁぁ………………」

[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5

[soutou] #走ってるな(w
[Ji-GUY] 一人キャラチャでした(爆)
  う〜む、侠児 2 か(^^;
[soutou] まだ人が来てないからねー
[Ji-GUY] うい
[soutou] こじろーのほうも5だよ
[Ji-GUY] うい
  特に目標値と難易度(強制力)を決めずに
[soutou] 吉GUYさんのサイコロはよく走る(w
[Ji-GUY] 何となくふっただけですから(^^;
  しかし、
  オフで
  キャラクターを作るときは

2000/06/18 23:00:00

[Ji-GUY] 吉GUYの出目は走らんのです(^^;
  >RPG
[soutou] オンラインでキャラを作るとか(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
  仲間内では、能力をダイスできめるRPGでは、私をPLに混ぜると

コンビのはなし
--------------
23:01:50 + Kakeru(Kakeru@p84ec3e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #WP
23:01:58 + edna(~edna@shinjuku76-190.teleway.ne.jp) to #WP

[edna] こんばんはー
[soutou] こっちでもこんばんわ
[edna] をを、吉GUYさん発見
  こんばんは
[Ji-GUY] パーティーの足を引っ張るといわれています(^^;
  晩上好
[edna] をを、発見ぞーー
[soutou] なんだろう
[Ji-GUY] ほいです(^^; >発見
[hari] 鎌鼬を作りたい
[soutou] うはっ
[Kakeru] こんばんわー
[soutou] いきなり(w
[edna] いあ……えっと
  コンビネーションのことなんですが
[Ji-GUY] はい
[edna] あれは…
  偽こじろー君って、要するに、
  堕とし子でせうか?
[hari] でせう
[Ji-GUY] #バレバレだ〜〜〜〜(^^;
[edna] そら〜(^^;;
  いあ、そんでですね。
  譲の異能というのは。
  感情を読み取る>視覚なのです。
[Ji-GUY] はい
  視覚ですか
[edna] つまり、視覚と感情と、どちらが先に反応するかと言うと、感情読み取り。
[Ji-GUY] はい
[edna] で、堕とし子の場合、「人間的見てくれ」の感情よりも、
  その奥の「堕とし子」ならではの感情を読むはずです。
  ……ので、最初の出会いのところが、かなり変わるので(^^;;
[Ji-GUY] わかりました(^^;
  では、
[edna] ほみ
[Ji-GUY] 殺意と食欲のところを強調します
[edna] ふむ…
[hari] しょくよくならまけないぞっ
[edna] …んーむ
  ………おっし、そこら、じゃあ、一度書いてみます

 小次郎?   :「(いい餌だ……)」

[Ji-GUY] ってな感じです >
  >考え
[soutou] うすめ液?(ぉぃ
[edna] ちょいまってくれ、かころぐ見るんで

 志郎     :(いいこいいこ)

[Ji-GUY] 譲くん見つけて、ちょーどいいのがいた、って感じで襲いかかってきて
 いるつもりです >小次郎?

[edna] んーと
[Ji-GUY] はい >かころぐ
[edna] えと、抜けてるな(^^;;
[hari] #棚の上のものをとろうとして見事にバランスを崩して落ちた風音の頭を
 撫でてる志郎(ぉぃ
[edna] 堕とし子の、その多くが、
  感情を持たないのです(苦笑)
  と、書いたのだった。
  ………なんじゃそれわ>はりにゃ
[Ji-GUY] え〜と、正体をばらしましょう >小次郎?
[edna] あい
[Ji-GUY] 小次郎? の設定は、ソードさんの了承を得て作った(シートの了承は
 まだですが(^^;)
[edna] ふむ
[Ji-GUY] 「司」です
[edna] ふむ……
  んー
  ただ、どちらにしても、
  「人間で無いものの感情」なので。
[Ji-GUY] はい
[edna] 「強烈な違和」が、まずあった上で、
  「食欲とかに相当しそうなもの」と捉えると思います>譲
  #猫の食欲よりも感覚としては離れている(爆)
  ##なじぇ唐突に猫(^^;;;;>己
[Ji-GUY] ##(^^;
[edna] ので…恐らく、
[hari] にゃおー
[edna] 中間の戦闘状態については、変化がありません。
[Ji-GUY] う〜む、それっぽくなるようには書いたつもりだったんですけどね(^^;;; >イワから食欲まで
[edna] ……ふふふふふっ
  <趣味で書いてます
[Ji-GUY] #未熟者なり(^^; <拙者
[edna] あははっ
  てか、己のキャラクターですから(笑)
[Ji-GUY] 一行で書いたのはこういうところなんですよ(^^;
[edna] んみ(笑)
  てか、それを手直しできるシステムだから
  語り部のEPだと思います(笑)
[Ji-GUY] なかなかこーうまく相手を満足させることがえきないなぁ、と(^^;
[edna] んー
[Ji-GUY] え>で
[edna] ………てか。
  己の書いたものって、満足できます?
[Ji-GUY] まあ、そーですね >EPのシステム
  私の場合は
  よほど、己が立てた基本から外れていないかぎり
  「ああ、こんな風にうっとこのキャラは見えているんだな」
[edna] ふむ…
[Ji-GUY] とか納得してしまいますから(^^;
[edna] (^^;;;
  んー
  己的には。
  「自分のキャラクターを一番ちゃんと書けるのは自分だ」というのが
[Ji-GUY] なるほど
[edna] キャラクターを作った限りの、己の信念(?)ですので
[Ji-GUY] 私の場合、おそらくRPG的な考え方に近いと思います(^^;
[edna] そーですね
  ……というわけで、
[Ji-GUY] キャラクターシーとに起こした段階では、未完成で
[edna] ふむ
[Ji-GUY] 他者(PL及びPC)とのやりとりによって
  形成されていくことで
[edna] ふむ
[Ji-GUY] キャラクターとして完成に近づいて行く
[edna] ふうむ
[Ji-GUY] と思っていますから
[edna] ふむう
  いあ、えと
  結構、己って、訂正とかぽこぽこ入れますが…
  ……悪意でも、何でも無いのでーー
  (嘆願)
[Ji-GUY] いやいや
  それは、スタイルの問題ですから
  いっこうに構いませんよ
[edna] すみません(汗)
[Ji-GUY] 私のはあくまで、RPGをやっている者の視点でやっていますから(^^;
[edna] ふむ…
[Ji-GUY] 話はかわりますが
[edna] はい
[Ji-GUY] 例えば
  今回の『コンビネーション』の戦法ですが
[edna] はい
[Ji-GUY] モロにRPGやってる人間の発想ですからね(^^;
[edna] うーん
  あれは、己的には、納得しましたけど
  ……但し
[Ji-GUY] どーも(^^;
[edna] あ、そだ、それ聞こうと思ってたんだ
  きょうじさん(ええい字が出ない)
  譲の能力、わかるんでしょうか?
[Ji-GUY] 多分知らないと思います。
[edna] んと…
  コンビネーションやっているところのシーンで、なんとなく、読まれている
 的な表現があったので…
[Ji-GUY] #譲くんのことを知っているという設定にもできますけどね(^^;
  読まれていると言いますと?
[edna] んーと
  「コンビネーションをこの感じでやる」っての…あれ、
[edna] 言葉でやってましたっけ>
[Ji-GUY] 侠児がやっている戦法は、
  侠児の仲間たち(かつていた)の間では
[edna] ふむ
[Ji-GUY] めじゃーなおとしご退治の戦法で
  譲くんが結界能力者だったから
[edna] ふむ
  …ああそっか
[Ji-GUY] やりかたを「知ってるんだ」と勘違いしたのです
  >侠児
[edna] はい(笑)
[Ji-GUY] それで、

 侠児     :「知っているのか。」

[Ji-GUY] 譲:「判ります。」
  としたのです
[edna] んー(苦笑)
[Ji-GUY] #わかり辛いもの書いてるなぁ(反省)>私
[HISASI] むぅ
[Ji-GUY] ##大幅に書き直そう(^^;
[HISASI] キャラと絡むときは少しずつがコツですな
[Ji-GUY] 前半の小次郎?との接触は、E.Rさんお願いします(^^;;;()
  (平伏)
  うい >少しづづ

23:37:51 + edna(~edna@shinjuku78-196.teleway.ne.jp) to #WP

[Ji-GUY] あ、おちてらっしゃいましたか(^^;;;
[edna] あい(汗)
[Ji-GUY] #どり では判らんのです(^^; >他の人の落ち
[edna] (笑)
  んーと
  幾つか、とりあえず、なんとなくあるんですけど
  結果は、変わりません。
[Ji-GUY] はい
  侠児が現れる以前の部分は、E.Rさんにお任せします
[edna] あ、了解です(笑)
[Ji-GUY] よろしくお願いします(^^;(平伏)
  んで、
[edna] いえ、無茶言いまして(^^;
  はい
[Ji-GUY] このあとの
[edna] ふみゅ
[Ji-GUY] 譲君の小次郎(本物?)に対する反応はどーなるんでしょうね(^^;
[edna] …かわんないですよ、何にも(笑)
  んと、多分、異能の発現年齢からして、
[Ji-GUY] ははははは(^^;
[edna] 譲の見ている世界は、特殊です。
  ので、こじろ君で、誤解なぞできないのです。
[Ji-GUY] はう、危篤な(^^;
[edna] いあだって。
  視覚よりも、感情読み取りが上ですから。
  勘違いの仕様が無い(笑)
[Ji-GUY] しかし、譲くんが他の月影メンバーに今回のことを話せば……
  #はははは(^^; >仕様が無い
[edna] んー
[Ji-GUY] 小次郎の立場はどーなるかなと(うふふふふ
[edna] 「小次郎君という狩人がいて、それがどうやら堕とし子に真似されている」
 という認識なので
[HISASI] がそばれこじちゃん

トシヤ君はどこに?
[soutou] トシヤくんはどう思うのだろうか?(w
  <そっくりさんに襲われたら
[Ji-GUY] ははははは(^^;
[HISASI] どうだろう?(笑)
  行動によるね
[edna] ああ、そだひさしゃんっう

 トシヤ    :「アイツはもちっと単純なはずだ」>おい

[edna] としや君の、出現場所ってどこがあります?
[HISASI] 渋谷、新宿のあたりですかねぇ
[edna] ふむ
  …そこらの、ライブハウスあたりにいてもらって、いいでしょうか?
[HISASI] 本人、直人さんと同じくさがしてるし(^^;)
  いいですよー
[Ji-GUY] 小次郎? の認識は、住人=邪魔者 狩人/異能者=餌 です
[edna] #つかまー、熱狂しているファン達を見せたいな、と。
[HISASI] 量化逸す
  了解っすだ(笑)
[soutou] ライブの間、鉄人はなにやってるんだか(w
[edna] あ、どうもー>ひさしゃん
[hari] 奇子は
  ぼへ〜〜〜
[HISASI] 楽屋で銅像のように……(笑)>てっちゃん
[Ji-GUY] 小次郎? に襲われる(w >鉄人
[hari] 銅像と糸の切れた人形(w
[soutou] 別に
[HISASI] キャラシーあげないとなぁ(^^;)
[soutou] 鉱亮以外の相手なら
  襲ってきたら反撃するだけだにょ(w
  誰に似てるとか、どうも変だとか
  そんなことすら考えない(w
[Ji-GUY] あと、小次郎? ですが
[soutou] それにまあ
  小次郎? でも食べにくかろう(w
  鉄だし(w
[Ji-GUY] 八島流の動きをします。
  直接食べる訳ではないと思う(^^; >てっちゃん
  キャラシーにも書いてありますが(^^; >八島流の動き
[HISASI] とりあえず、大事な仲間なので助けよう(うむ)>てっちゃん
[soutou] てっちゃんはがんじょうだよ〜(w
  がっつんがっつん殴るよ〜(w
[Ji-GUY] んで、八島流は一子相伝です(『続イレギュラー』より)<伏線

 じつは、エピソードを飛び越えての伏線って、難しいと思います。
 キャラシーとなり、百科事典なりに反映させておかないと……。
 作品として、1番から通して読むようなものでもないですからねぇ>エピソー
ド
 基本的に、単体で読めなければ、一つにつなげるべきだと思います。

[HISASI] 仲間は絶対に裏切らないという特徴をつけておこー(シート作成中)
[hari] だから、親父さんを殺ったんでしょ
  というか、食ったのかな
[edna] あ、そだはりにゃ
[hari] こじっちはいるし
[edna] 奇子ちゃんて、幾つくらい?
[soutou] 北斗神拳だ(ぉぃ
[hari] うにゃ
[Ji-GUY] ういうい
[hari] パパを食べれば、ばっちり(ぉぃ
  12〜13
  って言うか、
  キャラシに書いてあるにゅ(w
[HISASI] お父さんの若いころににてるのか(笑)>こじちゃん
[edna] きゃらし、あったっけ?<おいおいっ
  んじゃ、そっち見ます、すいません>はりにゃ
[hari] ががーーん

 奇子     :「…………」
 ジャックフロスロ:「キャハハハ
 鉄人     :「…………」

[hari] 〜♪ちゃんとみてもら^ないとこまるなー」
[edna] だってー
  こちら、ML取ってないんだもん<おい

 トシヤ    :「……(奇子の頭ぽんぽん)」

[Ji-GUY] #侠児の伏線は、あと一つ二つで張り終わるので
  #次は小次郎の番だ(爆)

ジャックフロスト:「あーんな事やこーんな事も書いてあるのにー」
 奇子     :(かくん)<ぽんぽんされて、首がまえにうな垂れる
ジャックフロスト:「Webで見れるのに、良いわけは男らしくないぞ(めっ)」

[edna] みーーーー
[HISASI] 偽こじちゃんに襲われたあとで本物こじちゃんに出会うとどうなるだろ
 う(笑)

2000/06/19 00:00:01

 芽衣子    :「うふふ……うふふふふ」

[Ji-GUY] もー、みんなで思いしろいように反応してください(^^; >小次郎への
 反応
  >面白い だ(^^;
[galloTidy] #乳母車

 トシヤ    :「ほお、ボウヤは元気かい?」

[HISASI] #空の乳母車に向かって声かけてみる(笑)
[soutou] あ、陽気な三十代のひとだ(w
[Ji-GUY] #小次郎? が襲いかかるのは、狩人です
[edna] みーー
  #きゃらしがみつからん

 芽衣子    :「あのね、最近少し言葉を覚えたのよ(うっとり)」
 鉄人     :(沈黙)

[HISASI] はりにゃ
[hari] うい
[HISASI] キャラシーって直接もらわなかたけ?(^^;)

 芽衣子    :「(ぼそぼそ)ねーんねん、ころーりよ……」

[hari] あら?
[galloTidy] うん。
[edna] (;_;)
[fukanju] #あり、MLにながれてないよーな(^^;
[hari] ひょっとして、MLじゃなく
[edna] しどいわっ
[galloTidy] 僕もみてない(笑)
[hari] ひさにゃに直接返信いったのか?
[galloTidy] >キャラシ
[Ji-GUY] MLでキャラシみたことありませんよ >指チーム
[HISASI] IRCでもらったから

ジャックフロスト:「メールの配信事故なんて良くある事サ★」

[HISASI] はりにゃも総統さも
[edna] しどいいいいっ

 トシヤ    :「ま、たまにはそんなドジもふむよな(フロストくんに)」
 鉄人     :「(ぎぎっ)……ウソ…ハ……イカン」
 小次郎    :(ニヤリ)

[Ji-GUY] さておき
  久志さ〜ん
[fukanju] #それは配信事故じゃなくて、送り忘れという(w
[HISASI] うい
[Ji-GUY] 胎児の狩人がいましたよね
[HISASI] いたねぇ
  狙う?
[edna] ……食うのか?(汗)
[Ji-GUY] 襲わせましょか?(w >小次郎?に
[soutou] うーむ
[HISASI] おう(おい)
[hari] 食うのが得意な狩人も居ますが?
[edna] ……
[soutou] 指団(勝手に命名)に入る前の設定だが
  ながしておこう

 風音     :(ぺちっ)>食うのが得意

[Ji-GUY] 指団(^^;

 志郎     :(のけぞる)

[galloTidy] フィンガー5とかにしておこう
[HISASI] 指団での話はもちっと書き溜めておこう(^^;)
  がーそ(笑)
[Ji-GUY] 食うといっても
[edna] ……古すぎるっ(汗)>ぎゃろにゃ
[Ji-GUY] おそらく
  狩人のエネルギーを吸い取るよーなもんだと思います
[galloTidy] ガーン
[Ji-GUY] >小次郎?
[hari] #司を、もしくはおとしごをくって
[edna] #ふぃんがーふぁいぶは。おのれがしょうがくいちねんのときのねたです
[hari] #世界の危機を理解する志郎ちゃん
  #でも、気にしない(ぉぃ
[HISASI] #お腹こわしそー
[fukanju] ふむ。それはある程度ありかもしれない。>しろーちゃんが判る
[edna] ………

 風音     :(……)

[Ji-GUY] #話がすすまないよ〜(^^; >気にしない
[fukanju] #ちょっとぐらいはヒントになるかもしれないし(ぉぃ

 志郎     :「風音……」

[fukanju] しってて気にしないのと、知らないのとはちがうでしょーし(笑)
[soutou] というわけで流した
[HISASI] おー
[soutou] いけっ、鉄人
[Ji-GUY] 偽鉄人:「がおー」

 志郎     :「世界って美しいな(ぼそ)」
 風音     :「…………………(^^;;;;;;」

[HISASI] #トシヤ(操作もーど):「よぉし、そこでパンチだ」>鉄人

 鉄人     :「……ニセモノ…」(がこんっ) <ぶん殴り

[edna] #あまりにりりかるな言葉に、一瞬逃げたらしい(笑)
[galloTidy] #同様に、ヘッドコレクターも大なり小なり知っていると思われる
[soutou] #正太郎少年?(w <としや
[galloTidy] #でもやっぱり気にしないヽ(´ー`)ノ
[edna] (爆)>正太郎少年
[HISASI] #気にしない人ばっかりだ(笑)
[hari] 正気なときに聞いてくれれば
[Ji-GUY] #気にしているのは、侠児だけかー(^^;;;
[hari] 素直に答えるさ>知っている事
[galloTidy] #まあ、志郎さんとへこちゃんじゃどうしようもないじゃん(笑)
[hari] で、襲われるたびに
[HISASI] 一応、奏雅はループ世界をなんとかしようとしているぞー
[hari] 詳しくなる(滅)
[HISASI] 終末の危機まではわからんが
[hari] どんどんおかしな発言が増えて
[fukanju] 朱理も、なんとかしよーと月影に協力しているぞー

 沙希     :「世界の破壊を防ぐため……」

[Ryu] #いかん、ロケット団がかぶる(w
[hari] 風音っちが、困るくらいのものだろう(滅)

 譲      :「何とかしないとまずいんだろうな」

[soutou] 鉱亮も平和な昼寝を守るため(ぉぃ
[Ji-GUY] いちおー譲くんは、侠児との接触によって、「世界がやばめ」というこ
 とを知った訳ですから
[edna] (^^;;
  つまりそれわ。

 鉱亮     :「ぐー」

[edna] …………かけということなのだろうか(ひらがなっ)
[Ji-GUY] 月影メンバーは、譲くんしだいで、これからの動きが変わるのではない
 かなと思います
[edna] (がーーんっ)
[Ji-GUY] (^^;;; >ひらがな
[HISASI] とりあえず、偽こじちゃんが睦美に関われば
  侠児さん関連で奏雅が知り合えるかな、と
[Ji-GUY] うい、一応それは考えています >侠児と奏雅さん
[galloTidy] 僕もなんとか解決に向かうために、ヘッドコレクターを動かす方向
 でなにか考えてみるかな。
[edna] こちらは…じゃあ、とにかく、月影に話せば良いかな?
[Ji-GUY] じゃーつぎは、侠児と奏雅さんでこんびねーしょん(爆)
[Ryu] 過去の記憶を呼び起こそう……
[Ji-GUY] 話すかどうかは、譲君もといE.Rさんの判断ですね(^^)
[galloTidy] ヘッドコレクターとしても災厄を防がないと人類全てを取り込むこ
 とができないわけだしな。
[edna] びーーー
[HISASI] とりあえず、睦美は奏雅にとってアキレス腱なんで、ちょっかいだせば
 すぐさまでてきます
[edna] あ、そだっ
  ひさしゃん
[HISASI] うい
[edna] 奏雅さんの絵、書いたっ
[Ji-GUY] この辺りのPCの行動の決定をPLに任すあたりは、RPG的(爆)
[edna] 見る?
[HISASI] おおお
  みたいっすー!!
[galloTidy] sfさんに送ろう(w
[edna] DCC使えます?
  あ、まず、
  PLさんの許可とってから(笑)
[galloTidy] うぃ〜
[edna] #んでも、ちいちゃい絵です
[HISASI] つかえますー
  じゅしんちゅう
[edna] 送ったー
[HISASI] おー
  わーい、うれしー、奏雅だー
[edna] (どきどき)
  ……あ、あのー、印象なんで、はい(汗)
[HISASI] ありがとーです

ヘッドコレクター:「近ごろ騒々しい蟲が増えたね」「大切なコレクションの収
        :集の邪魔よ」「先程も候補だった娘が殺されてしまった……」

[edna] (礼っ)
[HISASI] イメージすごくあってます
[edna] (;_;)<感涙
[Ji-GUY] とにかく、そろそろ、世界を守る為に動く動機とか情報とかを持ってい
 るPCは、いい加減動きださないとね
[galloTidy] おお
  みたいなあ
[edna] んと
  御大に送って、よいでしょうか?>ひさしゃん
[Ji-GUY] とか思ってまして(^^; >私
  私も見たい
[hari] 奇子のキャラシー送信中
[HISASI] おっけーっす
[Ji-GUY] 朝霞さん姉妹は、そろそろ過去の記憶を……

 トシヤ    :「……領域が消えた……殺られたか、くそっ」>結界探索中

[Ji-GUY] とか
[edna] あ、はりにゃ、受信しましたー
[Ji-GUY] ヘコちゃんも、そろそろ
[Onomoto] 一弥はそろそろ仕事を(爆)
[edna] というわけで、御大ーー
  (呼ばわる)
[Ryu] 過去の記憶……呼び覚ますEPでも書くか(^^;

ヘッドコレクター:「……これは、なかなか面白い人間を見つけた」
        :「荒れているね」「心に安寧を……」

[edna] …どこにいるんだ(汗)>御大
  ##どこにでもいるだけに、
[Ji-GUY] 誰を見つけたんだろう(^^; >へこちゃん
[galloTidy] #DCCでおくると自動受信になるらしいです

 トシヤ    :「……アンタらも、捜しているのか?」>へこちゃん

[fukanju] #言っておけば、そのうち伝わるでしょー(^^; ログ読みますし

ヘッドコレクター:「探している」「コレクション」
        :「アンタら……我らは集団にして子」「我が名は……」

[Ji-GUY] トシヤくん&へこちゃん…………怪しい(^^;;;

ヘッドコレクター:『ヘッドコレクター』

 侠児     :「雪崩かっ!?」
 鉄人     :「……」

[soutou] と発言したら
  斬られた
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] へこちゃんにやられたらしい
[edna] どどんがどんっ

 奏雅     :「これはっ!……これが堕とし子の力?」
 小次郎    :「おかえりっ」

[edna] をを……
  皆を堕落
[soutou] だらく
[HISASI] #無意味に話っぽくしてみる(笑)

 小次郎?   :(ニヤリ)

[edna] 皆を堕とすのですねっ(違)
[fukanju] (^^;
[Ryu] (^^;

 トシヤ    :「……アンタ、オレが会った奴じゃねえだろ(じろり)」
        :>小次郎?
ヘッドコレクター:(首から上ががちゃがちゃと古いテレビのチャンネルのように
        :回る)
 小次郎?   :ニヤ
 トシヤ    :「別に奴に借りがあるわけでもねえけど……オレの仲間を傷
        :つけようってんなら、黙っちゃいねえぜ」

[HISASI] #この場合仲間とは狩人のてっちゃんのことだらうか
[soutou] #義理堅いいひとだ(w <指君

ヘッドコレクター:「やあ、元同類がいるようだよ」「ぐぇっぐぇっぐぇっ」(ニ
        :ワトリの頭、蛙のような舌t)
 鉄人     :「………」

[Ji-GUY] #キャラチャがだんだん混沌としてきた(^^;;; <私のせいでもあるが
 (^^;
[Ryu] #(^^;
  #EPのとっかかりとかを作るには良いのかもね

 トシヤ    :「ネタってやつは混沌の中から生まれるもんさ」

[Ji-GUY] #へこちゃんがいたら、へこちゃんを襲うと思う >小次郎?
[galloTidy] #ふむ
[Ji-GUY] #住人=邪魔者 狩人=ターゲット です >小次郎?にとって

ヘッドコレクター:「……君、永遠の安寧と幸福を一つ」「お題は頭一つ」

[galloTidy] >小次郎?
[soutou] 鉄人は狩人っすよ
[HISASI] うん
[galloTidy] お題>お代

 小次郎?   :(ニヤ)
 小次郎?   :「かはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………………」

[Ji-GUY] #話がどこまで通じるのか、私自身きちんと設定していなかった(^^; >小次郎?
[Ji-GUY] しかし
[HISASI] #とりあえずここらへんの台詞をネタとしてとっておくとゆーのは
[Ji-GUY] 狩人の中では、ヘッドコレクターが一番手ごわそうだ(^^;
[HISASI] 一番相手しやすそうなのは睦美のお腹の中の子かね(^^;)
[Ji-GUY] うい(^^;
[soutou] やはり楽な方から?(ぉぃ
[Ji-GUY] じゃまー、次は、睦美さんをねらいますかね >小次郎?
[HISASI] おけーっす(おい)
[edna] ……まあしどいっ
[galloTidy] でわヘッドコレクターはフィンガーズのみなさんと遭遇するって感
 じで。
[edna] #女性ときくと、飛び出す一名
[soutou] うーむ
[Ji-GUY] そのあたりの話からぼちぼち行きましょう >睦美さん
[galloTidy] 5人じゃないということにきづいたらしい>フィンガーズ
[soutou] へこちゃん殴って効くんだろうか(w
[galloTidy] へこちゃんは殴っても意味ないです(w
[HISASI] 心神喪失した睦美とお腹の中の子供と戦ってもらいませう
[edna] …………(ほろほろほろ)
[Ji-GUY] すぐに奏雅さんが助けに入らないとやばいですね(^^;
[galloTidy] すかすかだから
[HISASI] 身をていして
  助けにいくだろう
  でも、対の狩人だから向こうも殺意をもっているとゆー(げふ)
[galloTidy] げやーん
[Ji-GUY] 大変だ(^^;
  胎児なのに外の戦闘に干渉できるんですか?
[soutou] 気を失ったら
  胎児が動かすのだろ
[HISASI] 意識のっとれば戦える
[soutou] 仮にも神様だ
[HISASI] 逆に意識のっとると母親が危ないので
  そうそう長くでれない
[Ji-GUY] ううむ、難儀な(^^;
[Ryu] サイボーグ001……
[Ji-GUY] どのタイミングで侠児を助っ人にだそう? ってか助っ人になるのか?
[HISASI] 話の流れをかんがえてみる……
  1.睦美襲われる
  2.睦美の意識のっとってお子さん登場、小次郎?とバトル
  3.睦美の体が危険になるため、お子さん苦戦
  4.で、奏雅が助けにくる、でも睦美をかばいながらなんでまた大変
  5.ピンチなところに助っ人参上
  ……てのは?(^^;)
[Ji-GUY] ほい、わかりやした
  んで、
  6・小次郎?逃げる
  でお願いします
  (^^;
[HISASI] 了解なり
  7.侠児と奏雅知り合う
  でシメだね
[Ji-GUY] ほい
[edna] ………しかし、ふと気がつくと。
  奏雅さんと譲って、会った事が無い(ぐう)
[Ji-GUY] 小次郎と小次郎?は、やっぱ直接対決で決着つけようかと思いますんで
 (^^;
[HISASI] しりあってないねぇ(^^;)
[Ji-GUY] #ぜってー小次郎かてねえよ、一人じゃ(w
[HISASI] とりあえず、普通に月影にいく話を書けば、顔見知りくらいにはなれる
 かな
[edna] んみ
  ……ほみ。
  あれ、奏雅さんって、月影は常連さん?
[HISASI] んー常連は睦美の方っす
  奏雅はたまに来るくらいですかね
[edna] ふみゅ
  いあ、どうせなら、月影で「こじろー偽者さん見たー」と言った先に
  奏雅さんいてくれると、一挙両得(おい
  <もちろんPLがです(きっぱし)
[HISASI] ついでに怪我のひとつもしていれば更に(げし)
[edna] (^^;;;;;;;;;;;
  そんなむごひまねはできないっす
[HISASI] 偽こじちゃんならやってくれると信じている(よせ)
[edna] しどいっ
[Ji-GUY] 奴は容赦ないっすよ(笑) >小次郎?
[HISASI] ぐは
[soutou] 怪我で済めばいいが(w
[HISASI] ぐあ(^^;)
[hari] 子連れは襲っちゃ駄目なのだ
[sf] みんみん

2000/06/19 01:00:00

奏雅さん
--------
[sf] 止まったか
[edna] っと、御大(汗)
[sf] http://kataribe.com/WP/01/G/SOUGA.GIF
  ぺたぺた
  奏雅さん
  です
[HISASI] はやっ(^^;)
[Ji-GUY] おお
[edna] (^^;;;
[soutou] なんだ
  反応したから何かと思えば
[sf] いあ、とっくに掲載済みだったけど、動いてるから告知してなかっただけ
[soutou] SOUで当たったか(w
[Ji-GUY] (^^;
[Onomoto] (笑)
[edna] ちなみにBGMは。
  スティングの「いんぐりっしゅまん・いん・
  にゅーよーく」だっ
[Ji-GUY] よし、見にいてみよう <どり
  一旦落ち〜
[HISASI] がう
[soutou] わう
[edna] わわう
[HISASI] あおーん
[edna] あおおーーん
[soutou] 動物化している
[HISASI] きゃいんきゃいん
[Onomoto] るぉぉぉん
[edna] うぉおおおおーーん
  月に吠えているのだ
[soutou] 人狼いーさん
[edna] (ぺぺしぺしっ)
[soutou] ぐふっ
[edna] 萩原朔太郎でさえ月には吠えているのだっ
  まして凡人の己だと吠えずにはいられるかっ
[soutou] 吼えたことない
[edna] ……ある。
  (おおまじ)
[soutou] あるのか(w
[edna] ある。
  以前の職場で。
[HISASI] 海ならある
[edna] 帰る前に。
  #夜中の一時過ぎなので、見る人もいなかったし。
  月が綺麗で綺麗で。
  あおおおおーーんと(おい)
[soutou] うーむ
[edna] ……総統閣下。
[soutou] なんでしょ
[edna] 今、変な奴ー、とか思ったでしょうっ(びしいっ)
[soutou] いあ
  あおおおおーーん
  とは吼えないだろう
  と思った(w
[edna] (転倒っ)
  まー
[soutou] うおー
  とか
[edna] がおー
[soutou] きえー
  とか
[edna] とも吠えたし。
[soutou] ちぇすとー
  とか
[edna] うぉおおーん、とも吠えたけど?
[soutou] ばかやろー
[HISASI] どりゃー
[soutou] とか
[edna] あおーんとは、吠えたな
  #確実に
[soutou] ぐはっ
  獣の血が(w
[edna] (ちゃぶだいがえしっ)
[soutou] ぎゃっ
[edna] ……あおおーんと吠えたかったのだっ
  んでないと、月に失礼だろうがっ
[fukanju] にゃおぉぉぉ〜ん
[soutou] そういう考えもあったか(w
[edna] ……なんかちがう(汗)>不観樹さん
  そなのだっ>そういう考え<牽強付会の好例
[soutou] そういうことなら
[edna] ふみ?
[soutou] そうに違いない
[edna] (転倒っ)
[soutou] 吼えるときは、あおーんと吼えよう(w
[edna] …………
  同士っ(爆滅)
[HISASI] わおーんも可
[soutou] 人の話をよく聞くのは
  美徳らしいので
  ちゃんと聞く(w
  あおおおおーーーん
[edna] (^^;;

 志郎     :「獣が……(ぴく)

[hari] 風音が吠えてたらどうしよう
[soutou] 鉱亮が吼えるのも変だ
[HISASI] 指団のメンツなら吼える人もいそうだ(笑)

ジャックフロスト:「ひーーほーーーー!」
 鉄人     :(なんか金属音)

[edna] …風音が吠えるかい(^^;;
[Onomoto] 一弥も吼えんだろーなー
[HISASI] しごとーって(笑)
[Onomoto] (笑)

01:28:40 + Ji-GUY(~DreamPass@c228006.ap.plala.or.jp) to #WP

[HISASI] うや
[Ji-GUY] とうっ
[Ryu] にゅ
[HISASI] うりゃ
[Ji-GUY] という訳でもどってきました
  #話題は何か動いてました?
[HISASI] 吼えてました
[Ji-GUY] ほえる?(^^;
[edna] あおおおおーーんっ
[HISASI] あおーん
[edna] <実践
[Ji-GUY] (汗)

 志郎     :「風音、吠えない(なでなで)」
 風音     :「……吠えてるのは、私じゃないもの……(憮然)」

[edna] っと
  一時回ってたか(汗)
  ……落ちまする(汗)
  であ、また明日(おい

01:31:55 - edna from #WP (edna)

[Ji-GUY] 再見
[soutou] おやすみ
[HISASI] おや
[Ji-GUY] おお、考えてみれば、吠えるのは小次郎(本物?)も得意じゃないか
  では
  あちきもそろそろ寝まする
[HISASI] おやっす
[soutou] おやすみー