[KATARIBE 19727] Re: [HA06L] かけるん新キャラ?

Date: Wed, 21 Jun 2000 07:54:04 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19727] Re: [HA06L]  かけるん新キャラ?
To: kataribe-ml@trpg.net

 かけるんです。

かけるん新キャラ?

動物占いな挨拶
--------------

[Kakeru] ねこ

 挨拶らしい

[soutou] くろひょう

 動物占いらしい

[Kakeru] かけるんは羊でした
         めぇ
         はっ。たべられるぅ
[soutou] つかみはこのぐらいにしておいて

相談しようそうしよう

[soutou] 本題
[Kakeru] うん
[kazaru0] こんばんわ
[soutou] こっちが伝えようとしていることが伝わってない気はする
[Kakeru] ふみゅ。具体的には?
[soutou] ごく初期の話題にもどるが、吸血鬼ハンターとその団体の扱いについ
てとか
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] もっとこー。デッドリーかつ洒落にならないものを想定しておるわけ
だよ
[Kakeru] ふむ
[soutou] 駄目駄目なひらったーですら、吸血鬼になったら頭ぶちぬいて死ぬと
いうスタンスがあるわけで
[Kakeru] そぼくなぎもん
[soutou] なんだね
[Kakeru] HA06逸脱してない?
[soutou] だから、組織として使いたくない
[Kakeru] ふむ
[soutou] あくまで駄目なひらったー一個人のお話であるべきだと思っている
[Kakeru] ふむふむ。なるほど
[soutou] そういうつもりでふだんから、教会にちくられたら消されるとか暗殺
されるとか言ってるのだが、かけるんに限らず冗談としか思わないらしい
         まあ、これはちゃんと設定してない私のせいであろう
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] ただ
[soutou] 逆に組織として設定してしまうと
         だれか物好きが使おうとしてもこまるなぁというのがある
[Kakeru] うーむ。こまるもんをそもそもせっていするなというせつが(ぐぅ
[haieda] ふむ。
[soutou] しかたねーじゃん
         最初はHA06しかしらなかったんだから
[Kakeru] うむ。まぁおいといて
[soutou] 若さゆえの過ちという奴だ
[Kakeru] ふむ
[haieda] いや06でもいいと思うよ。
[Kakeru] かけるんはすっかりおじさんに(以下略
[haieda] この話しはまあ、あとでしよう(w
[Kakeru] うーむ
[haieda] 失礼。
[Kakeru] そもそも日常って何なんだろう
         まぁさておきあとはこーなんかあるのだろうか?>そーとーさん
[soutou] あとはその延長だね。そこの同意ができてないからいろいろ齟齬が出
るんだと私は考える次第
[Kakeru] ふむふむ
         修羅場(?)のほうは?
[soutou] うーむ。修羅場のためだけにキャラ作られる事にかんして割りきれな
い部分は
確かにある
[Kakeru] ふむふむ
         修羅場のためだけにキャラつくってるなんて思われるなんて心外だなぁ
といちよう主張しておこう
[soutou] すくなくとも私はそう受け取った
[Kakeru] ふむふむ
         じゃぁ違うと理解してもらえると嬉しい
[soutou] [Kakeru] 女性新キャラを作るのはひらったーを修羅場に追い込むた
めである
         こうはっきり言われるとねぇ
[Kakeru] 気のせいだ
[Kakeru] 追い込むため『だけ』であるって作文しないでください〜(TT)
[soutou] 同じ事じゃよ
[sf] うーむ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 〜のためである、とかかれると、そう解釈せざるを得ないのは、確かな気がする。
[Kakeru] 違います
         だから
         違うって言っているのに
         続けていわれると
         困る
[sf] まあ、だから、そう感じられるのは自然だったんだろうという補足。
[soutou] こっちも困る
[Kakeru] ふみゅ
         んでまぁ
         私は「そういう意図じゃなかった」と主張するけど
         信じられないなら信じなくていいです(うぐぅ
[soutou] そういう言い方はフェアじゃないと思うなぁ
[Kakeru] うぐぅ
         じゃぁ
[soutou] 私の言いたいこともかけるんの言いたいことも伝わってないので
[Kakeru] 修羅場のためだけにキャラ作ったということで
         先に進もう
[sf] んー
[soutou] お互いにすりあわせをしようという
         話し合いじゃなかったのか?
[Kakeru] 信用できないなら話し合っても無駄じゃん
[soutou] 私はそのときそう思ったというだけで
         信用しないとは言ってない
[Kakeru] ふみゅ。じゃぁ今はどう思っていらっしゃるのでしょうか?
[soutou] ただそういう意図じゃなかったとだけ言われてもわからない
[Kakeru] ふむ
[soutou] かけるんの本来の意図が知りたい
[Kakeru] しゅらばやるだけじゃなくて普通にきゃらちゃもしようということだっ
たのだが
[soutou] 修羅場うんぬんはおいといて聖書協会まわりで絡めるキャラを作りた
いとこういうわけですか?
[Kakeru] うーむ。聖書協会まわりって何?
[soutou] 主にひらったーのまわりってことです
[Kakeru] ふみゅ。じゃぁ、そのとおりです
[soutou] 人間関係的に
[Kakeru] ひらったーつながり
[soutou] だから、お互いそのへんに誤解があったわけだ
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] お互いにそのへんを踏まえて進めるなら進めようということでいいの
ではないか?
[Kakeru] ふむふむ
[soutou] まあ、そういうことで
[soutou] 他に何かないか?
[soutou] ここが知りたいとか
[soutou] お前の言ってることには納得いかねーとか
[soutou] って
[soutou] またかよ(w
[Kakeru] とりあえず聖書協会は危険だから使わないとして
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] いいや

はんたー&はんたー

[hari] ハンターのネタでも考えるか
[Kakeru] はんたーあんどはんたー
[hari] (ねりねり)
[soutou] ずるずる
[haieda] ハンター協会というのも、また別にあったりするのですな
[Kakeru] ハンター証
[haieda] <ヴァチカンとは関係無く
[soutou] ダークハンターの方もはんたーだね
[K_DASH] はんたーだね
[soutou] より守備範囲がひろい(ぉぃ
[K_DASH] たしかにね(笑)
[Kakeru] おとこのこもOKっすか(おい
[soutou] 小パン(ぴしっ)
[Kakeru] あうっ
[K_DASH] チェーンで中キック(笑)
[Kakeru] はうぅ

 うぐぅ。みんなひといにょ

[haieda] いや、人外専門だろう(と続けると最低な感じだ)
[Onomoto] なんだ小さいパンじゃないのか(笑)
[fukaLog98] 小さいパソでもないのだな。
[soutou] さすが食欲魔人(w
[ko_kaze] ゴールドフィンガー99
[hari] 薬学:13でも
[hari] 十分ハンターになれるよね
[soutou0] なれるね
[ko_kaze] はんたー*はんたー
[soutou] ハンターというのは不正規っぽい変な技能で戦うのが本道じゃよ(偏見)
[hari] 催眠術とか
[soutou] いいねー
[K_D_ZII] 不正っぽいけど不正規じゃないぞ(笑) > 千影の技能
[Kakeru] 復活
[soutou] 不正っぽいのか(w
         うーむ
[K_D_ZII] 剣とか使ってたら一般的には捕まりそうじゃん(笑)
[soutou] でかいしね(w <剣
[K_D_ZII] うん(笑)
[soutou] その点で言うと、ひらったーは普通で面白みのない技能だわい
[Kakeru] ねこみみはんたー
[K_D_ZII] プチ竜殺し(笑)
[Shin-ya] サイコダイブって、やっぱりある意味凶悪なのかもしれない(^^;
[soutou] うーむ。ブラッドサッカー振るときだけ妙に三浦ちっくなタッチにな
るとか(ぉぃ
[Onomoto] 自然現象なので証拠は残りません(笑)>精霊術
[haieda] ふむ。三浦チックか……。
[K_D_ZII] 三浦チックじゃないけどDC版ベルセルクのバーサークモードみたい
かもね(笑)
          目紅いし(笑)
[haieda] じいやのままで振るう(w
[soutou] きゃー
[K_D_ZII] それじゃあラスブロだよ(笑) > じいやのまま
[soutou] 賄賂もらっといて正解だったにょ(w
[K_D_ZII] #マグロを武器にするゲーム(笑)
[soutou] #あれは隠しモードでは?(w
[K_D_ZII] #いちおね(笑) > 隠し
[haieda] 隠しモードでじいや。
[soutou] 突然鈍器にはやがわり(w
[hari] みゅう
[K_D_ZII] イヤン(笑)
[Kakeru] ゲームが違う
[soutou] じいやで妖魔をぼっこぼこにするちかちゃん……しゅーるだ
[K_D_ZII] それは間違いじゃない(笑)
[Kakeru] つーかちかちゃんのほうが妖魔だ(笑
[K_D_ZII] でも半分だよ
[soutou] しかし
[K_D_ZII] にゅ
[soutou] はりにゃは何のハンターを練っているのだろうか
         何はんたーを作ってるのけ?

 ひらったーはんたー(ぼそ)

[hari] そうさのう
[K_D_ZII] つくってないよ(笑)
[soutou] がーん
[K_D_ZII] え?作ってたの?(笑)
[fukanju] 練ってるだけで作ってない?(^^;
[soutou] ねりねり
[hari] ねりねり
[soutou] 決して消しゴムとして使われない練り消しのようなものか(ぉぃ
[sf] 絵書きな人でないと練り消しはつかわんかもね
[K_D_ZII] で、かけるんは結局作るのあきらめたの?(笑)
[soutou] わからんっす(w
[K_D_ZII] っていうか嫌がらせのために作るのは間違いだとおもうぞ(笑)
[soutou] そーでもないらしいですが
[K_D_ZII] ほほう
[soutou] なにしろ誤解を招きやすい言動が多いから(w
[K_D_ZII] いい解釈だ(笑)
[soutou] じんるいみなきょうだい

$$

蒼空かける                       kakeru@trpg.net

またどこかの並列世界で……       http://www.trpg.net/user/kakeru/
TRPGシステム セイエリス          http://www.trpg.net/cre/SeiEris/