[KATARIBE 19725] Re: [WP01P] エピソード『熱波』

Date: Tue, 20 Jun 2000 23:47:18 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 19725] Re: [WP01P] エピソード『熱波』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

On Tue, 20 Jun 2000 18:24:03 +0900 (JST)
"E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

>  #……イメージで判断したけど、ジャックフロスト人形って、何?(爆)
>  ##「大きな森の小さな家」では、ジャックフロストって、霜の精なんだもん。

女神転生と言うコンシューマーゲームのシリーズに出てくる、雪の精です。
ヒーホー系と言われる陽気な小妖精の一人でして、お仲間にジャックランタン何
かが居ます。
株式会社アトラス http://www.atlus.co.jp/index.html のHPでいきなり出てくる
白いヤツです(w

>  惹きつけるもの。魅するもの。
>  その、核ともなる存在……そして。
>
>  いくつもの、異様な
>
>  譲      :「……っ」
>
>  背筋を、きいんと音が走るような感覚に、思わず譲は振りかえった。
>
>  ??     :「キミは、行かないのかい」

 ??		:「ヒーホー、キミは行かないのかホ〜?」

>  少女。
>  ウェーブのかかった髪。うつろな瞳。抱えられた人形。
>  見せかけの静けさの中に、よどむような……衝動?
>
>  人形     :「その為にここに来たんじゃないのかい」

 人形		:「そのために来たんじゃないの?おくれちゃうホ〜」

>  御伽噺の老婆に似た笑い。キイキイ声。そしてその度に人形の口がかくかく
> と動く。オレンジ色の感情が、口から鮮やかなまでに溢れ出して。
>
>  譲      :「……僕は、ああいうのは苦手なので」
>
>  少女の感情は、少女の腕の人形を発露の道具としているようだった。
>  だから、人形にではなく、少女に応える。
>
>  人形     :「じゃ、何でここにいるのさ」

 人形		:「じゃー、なんでこんなトコにいるホ〜?」

>  譲      :「道に、迷ったので……申し訳無い、近くの駅ってどっち
>         :かな」
>  人形     :「方向違いだね。ライブハウスの向こう」

 人形		:「ほーこーがゼンゼンちがうホ〜。ライブハウスの向こう
		: だホ〜」

> [...]
>
>  一瞬。
>  心のどこかを、何かが掠めるような感覚があった。
>  反射的に……何かを斬った、ような気が、した。
>
>  譲      :「…………」
>
>  少女は、そのまま歩いてゆく。
>  小さな姿が扉の向こうに消えてから、譲は初めて歩き出した。

>  ちうわけで。
>  最後のほう、奇子ちゃんから意識の糸が来て、
> それを譲が自律で切ってます(笑)
>  もし、そういうことはしないようでしたら、斬って下さい。
>  つか……かなり、IRCの印象だけで書いてますので(爆滅)
>  駄目だこれわ、ということならば、まとめて取り下げますので>はりにゃ

喋りが駄目駄目になってしまった(w
まー、こんな感じで修正です(w

>  ……しかし、トシヤ氏には、会えなかった(^^;;;

望めよさらば開かれん(くす)

それでは
 ハリ=ハラ