[KATARIBE 19699] Re:[WP01C] 制止不能の金属人間、鉄人(&鞍馬の身長)

Date: Mon, 19 Jun 2000 21:28:43 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19699] Re:[WP01C] 制止不能の金属人間、鉄人(&鞍馬の身長)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[WP01C] 制止不能の金属人間、鉄人 (&鞍馬の身長):
From:ごんべ

 ごんべです。m(_ _)m

> ふむ。鞍馬君のほうがスピードで勝り、パワーでは互角(何か変だ)な感じで
>すか。その分、鉄人は再生能力があるので何回でも生き返ったり(w

 力の1号、技の2号、ですな。(大違)

 まーそれはともかく再生能力は厄介ですね。万一戦うことがあっても、戦闘が
長引くor鉄人がキレると、鞍馬にとって分が悪そう。高速でかき回してヒット&
アウェイしているうちに鉄人が苛立って、かんしゃくを起こして金物吸収しまく
り〜とかされると大変(^^;。その辺で誰かに仲裁に入ってもらわないと。

> ところで、

> が、謎です。0ってありましたっけ?

 書いてみただけです(w
 と言うのはウソで、要は彼の身長イメージを明示したかっただけなんです。
小学6年生の男子なら140cm台、とかの統計があるわけで、あの辺の年頃で
よく見かける身長なんだ、と連想してもらいたかったわけです。

 でも、決して背は高くないにしろ、彼が属する「小学5年生」という集団で
は、目立つ身長になっているのは確かで。その辺で違和が広がっているのは間
違いないですな。(^〜^)
 その辺は、3回目の1999年でのキャラシートを出したときに、更新しておき
たいと思います。

 ではでは。

ごんべ