[KATARIBE 19642] [HA06P] EP 『嘘か真か・・・』

Date: Sat, 17 Jun 2000 05:28:09 +0900
From: "瑞原 風流"  <kazaru@lycos.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19642] [HA06P] EP 『嘘か真か・・・』
To: "ml"  <kataribe-ml@trpg.net>

エピソード『嘘か真か・・・』

 風間 透流(かざま とおる)
    :浪人生でフリーター。ただの車好き。

 風間 瞳 (かざま ひとみ)
    :大学一年生。最近生意気になったらしい(透流談)

 風間 すばる(かざま すばる)
    :二人の母親。年齢不詳。

本編
----

  透流   :「ただいまぁ、あれ、すばるさんは?」
  瞳    :「てんとう虫ないから出かけてるんじゃない?」

  てんとう虫。 往年の車スバル360の愛称である。

   透流   :「ふぅん・・・で、飯は?」
  瞳    :「あれ・・・」

  台所に料理の残骸らしき物がある。

  透流   :「また、失敗したんだな・・・」
    瞳    :「そうみたい。けど、すばるさんってホントに何もできない
       :わよねぇ・・・どっかのお嬢様みたいでさ」
  透流   :「そうだよなー・・・そういやさ、すばるさんの方の親戚っ
       :て見たことないよな」
  瞳    :「そういえば、そうね・・・」
  透流   :「あの、奥手な親父にしては、よく見つけて来たよなぁ」
  瞳    :「それ言っちゃだめでしょ兄貴、かりにも親なんだし」

   外から・・・独特の車の音が聞こえる。今時、あんな音を出す車は一台
  しか知らない。

  透流   :「あ、帰ってきたな・・・。しかし、実は母さんって、てん
       :とう虫だったりしてな」
  瞳    :「まっさかぁ・・・いくら何でもそれはないでしょ・・・」
  透流   :「本当にそう思うか?」

   自分たちが機械と話せること自体は気にしないが、何で話せるかまでは
  わからない。まさかと思いつつも思わず顔を見あわせる二人。

  すばる  :「ただいまぁ。すぐにご飯作るわね? あれ、二人ともどう
       :かしたのかしら?」
   透流&瞳 :「「なんでもない、なんでもない」」
  すばる  :「まぁ仲がいいのね。さてと、何を作ろうかしら」

  買ってきた材料を見て、つぶやくすばる。
  それを聞いて、再び顔を見あわせ。今度はため息をつく二人だった。

  出来た料理はカップ麺だった・・・。

  と、ゆーわけで謎の天然ボケお母さんです(笑)
 本当に嘘か真かわからない話ですが、真実はどうなんでしょう?
 俺も知りません(笑)

 瑞原風流

 kazaru@lycos.ne.jp