[KATARIBE 19616] [WP01P] エピソード 65 『侠児、怒る!』完成版

Date: Fri, 16 Jun 2000 19:32:46 +0900 (JST)
From: ji-guy@dike.dricas.com
Subject: [KATARIBE 19616] [WP01P] エピソード 65 『侠児、怒る!』完成版
To: kataribe-ml@trpg.net

 吉GUYです。
 私のキャラしか出ていませんが、完成版として修正したものをMLに流します。
 問題無いようでしたら、これをsfさんの所へ送りたいと思います。
エピソード『侠児、怒る!』
 厳侠児(げん・きょうじ):
    :終末の住人。経歴、行動に謎が多い。
    :異能は地面にできた影の上を高速で移動する"疾影"
 加賀清彦(かが・きよひこ):終末の住人。侠児の旧知の人物?

都内某所
---------
 結界を張って駅の改札を跳び越える。
 駅を出て……

 侠児     :「(……結界!?)」

 自分の張る以外の結界を遠方に察知する。

 侠児     :「(……この……独特の張り方……癖……)」

 そして場所を考慮に入れ。

 侠児     :「(やはり加賀さんだ……。)」

 嫌な予感がする。

 侠児     :「(……急いだほうがいいな。)」

 自分の結界を解く。
 そのとき……

 SE      :バュウウウゥゥゥゥゥゥ……

 侠児     :「!!!」

 常人では感じることができない衝撃波が侠児の身体を撃った。

 侠児     :「戦闘体制!!?」

 侠児が感じた結界の波形が強まっている。

 侠児     :「(敵がいるのか!? ……確か加賀さんの対は既に……まさ
        :か堕とし子!? ……とにかく急いだ……)」

 通りに目をむける。

 侠児     :「!」

 現在の時刻は12時半。太陽が南中高度に上がりはじめている。今は日中で最も
影が小さくなってゆく時間だった。
 通行人や建物が地面に落とす影は点々としている。

 侠児     :「しまったっっ……」

 "疾影"は使えない。侠児は駆け出した。

 侠児     :「間に合ってくれっ!」

相打ち
---------
 SE      :ボヒュュゥゥォオォォォ……

 堕とし子の死体が大量の塵となり中に舞い上がる。それが空気に溶けて消えて
ゆく。

 加賀     :「……ぅ」

 住人と思しき人間が一人、地面に寝転がったまま苦痛に呻いた。辺りにはガラ
スの破片やビルの瓦礫が散っていた。

 加賀     :「……」

 誰かがこの空間に侵入したのを感じた。だが、加賀にはそれに備えて動くため
の力はもう無い。
 足音が聞こえ始める。

 侠児     :「加賀さんっ!」

 侠児が駆け寄って来る。

 侠児     :「しっかり!」
 加賀     :「……ぅ…………だ…れ……だ…………」

 加賀は侠児を知らない。だが侠児は加賀を知っている。

手向け
-------
 侠児が"旅立つ"前、加賀は侠児に言った。

 加賀     :「いよいよ行くのか。」
 侠児     :「はい。」
 加賀     :「お前の行く末を占ったが……」

 加賀は口を重くした。

 侠児     :「悪い結果でも?」
 加賀     :「旅立ちの前に言うには相応しいことではないが……」
 侠児     :「どうぞ(苦笑)」
 加賀     :「『力の後退』『孤独な戦い』『人を頼れば仇を成す』」
 侠児     :「『敗北』でなければ十分ですよ(苦笑)」
 加賀     :「(苦笑)諦めるなよ。」

宣戦布告
--------
 侠児     :「(骨折3ヶ所、裂傷8ヶ所、全身打撲、出血多量…………
        :だめだ、手遅れなのか……)」
 加賀     :「ぅ……ぁ……弓子……」

 命の散り際に想い人の名が口からこぼれる。

 侠児     :「加賀さんっっ! しっかりっ!」

 加賀の目から滴が流れ落ちた。それは如何なる無念の一筋か。

 加賀は息をひきとった。

 侠児     :「………………………………………………………………」

 SE      :ドゴッッッ

 侠児の拳が大地を打つ。

 侠児     :「(……これで3人目だ。)」

 舞い消えてゆく灰と、場に残った独特の"匂い"から侠児は、加賀の敵を察した
。

 侠児     :「(……そうか……そういうことか……)」

 ゆっくりと立ち上がる。

 侠児     :「(筋書を変えても、こっちの都合良くは動かさない……と
        :でも言うかっ!)」

 竹刀袋の上から"天降太刀"を握り締める。

 侠児     :「(……俺の考えが甘かったのか。)」

 奥歯を噛む。

 侠児     :「("災厄"が、俺を狙うだけでなく、俺が接触しようとする
        :住人にまで手を回すのなら……)」

 天を仰ぎ、睨む。

 侠児     :「作戦は変更だ! 俺一人で止めて見せるっっ!! 俺一人
        :で貴様ら堕とし子と司を虱潰しだ!!!」

 侠児が叫ぶ。

 その言葉は、あまりに無謀な宣戦の布告。

時系列
---------
 3rd.1999.4.下旬

解説
---------
 これ以後、侠児は誰を頼りにすることもなく、唯一人、災厄に立ち向かいます
。

 吉GUY
 ji-guy@dike.dricas.com