[KATARIBE 19606] Re:   [HA06P]: エピソード『穴場の店』

Date: Fri, 16 Jun 2000 10:44:56 +0900
From: DSSW Miyachi <dssw_miyachi@yasu.screen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 19606] Re:   [HA06P]: エピソード『穴場の店』
To: kataribeML <kataribe-ml@trpg.net>

ど〜も。
総統です。

 カレー専門店と広島風お好み焼き屋が吹利に出来たらしいですよ(デマ)

聖書協会ビル飲食店化?

[haieda] 今日エピソードを書こうと考えていたのだが、
     彩花が「うまそうな匂いのするカレー屋がある」といって、
     末夜を引きずっていくんだ。
[soutou] ほほう
[haieda] つたの絡まった怪しげな建物の前に。
[gallows] ふむふむ
     がーん
[haieda] すると今日はヤキソバの匂いがしている……という。
[soutou] 2階でカレーつくってたのか(W
     そして
     今度はひらったーがやきそばを(w

 鐘継     :「一階は粉もの、二階はカレーオンリーや(w」

[hari] それは
[gallows] そんなレストラン

 平田     :「店ではないぞ」
 彩花     :「だってイイ匂い……」(くんくん)
 前野     :「おや?」

[hari] #入り口でなんかやってるので、後ろから覗き込む

 前野     :「なにやっているんです?」
 平田     :「ここを飲食店と間違えたトンチキの応対をしている」
 前野     :「ツァイファさん……でしたよね?(笑)」
 末夜     :「飲食店にしては謎の場所につれていかれると思ったんだ
        :……」
 鐘継     :「まあええやん。なんだったら寄ってくか? レッドカ
        :レーがあまっとる」>嬢ちゃん

[haieda] 匂いをたどって来た、という……(w
[soutou] 流石はバイオウェポン(w
[gallows] 獣ですな(w

 彩花     :「ワーイ」

[haieda] 実は新歓コンパの時も似たようなことしてる(W

 末夜     :「む、遠慮せぬやつめ」
 前野     :「味を占められますよ(笑)」

[hari] #=ちょくちょく食べに来るんじゃないか、という予想(W

 平田     :「もしや無道邸と同じようなことに……」

[haieda] #カレー好きだしね。

 鐘継     :「カワイイ子なら歓迎やで。けっけっけ」
 末夜     :「……だいたい看板に、探偵事務所と書いてあるではない
        :か」
 平田     :「聖書協会とも書いてあるぞ」
 鐘継     :「ま、一応な(w」
 彩花     :「そういう名前の喫茶店……(うぅ)」
 前野     :「無理があるよ(苦笑)」
 玉緒     :(がた)「……なにやってるの、こんな時間に」

[haieda] まあ、ご家庭から本格インドカリーの匂いがするのは珍しいかもしれない(w
[soutou] そりゃ珍しかろう(w

 末夜     :「……んむむ?」
 鐘継     :「客らしい」>玉緒
 玉緒     :「……どこかで見た顔だわ」

[rui-yoi] #カレーの匂いと本格インドカリーの区別って民間人につくのだろーか
[soutou] つーか、探偵事務所からというのはもっとめずらしい(w
[haieda] #つくよ。うん。
[rui-yoi] #カレーパンとカレーの匂いの区別がつきません(w
[soutou] #ましてやバイオウェポンにつかぬはずがあろうか(w
[haieda] #腹減りバイオウェポン。
[rui-yoi] #むう逸般人であったか(ぉぃ
[haieda] #しかし客といっても事務所の客で無いあたり問題だ(w
     #金にならんどころか、タカリだ。

 きゃく    :「おらー茶でもだせー(どきゃーん)」

[rui-yoi] #平田氏とちがってよらば大樹の影ではないしの〜(^^;

 前野     :「はい、ただいま」
 鐘継     :「かっかっか(っぽい)」>窓から放り出す
 末夜     :「……本当に料理屋と勘違いされてるんじゃないか?」
        :「hanakoに紹介されてるとか……」

[gallows] #ううむ。おなじメシ作り人でも随分反応が違ってしまった>前野くんと鐘継
[soutou] #前野くんも無道邸でああいう態度をとられたら
[rui-yoi] (どきゃーん)はひらったーが打った音くぁ(ぉぃ
[soutou] #ほおりだすに違いない(w
[rui-yoi] (^^;
[soutou] 撃たない撃たない(w
[rui-yoi] っち(w
[soutou] ひらったーは心優しき常識人さ(w
[rui-yoi] そういうことにしておいてあげるよ(ぉぃ

 まあ、結局こういう風には展開しない様子です。
 うーむ、バリアフリー(w

ではまた。