[KATARIBE 19596] Re: [WP01] 『時計仕掛けのオレンジ』

Date: Fri, 16 Jun 2000 10:06:15 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19596] Re: [WP01] 『時計仕掛けのオレンジ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01] 『時計仕掛けのオレンジ』 :
From:ソード

そうがさん、かっこいい

2000/06/14 23:00:00

[hari] ぐはー
[soutou] なに?
[rui-yoi] み?
[hari] かっこいいのー>そうがさん
[Hisa_Ang] ふふふ( ̄ー ̄)
[soutou] ひさーし、あんぐりー
[Hisa_Ang] これでようやっと指くんがだせる
[rui-yoi] あんぐりーくぁ(w
[hari] 潜入捜査でもしてみるか?
[soutou] 潜入…
  ライブハウスに…
  年齢的に
  こじろーちゃん(ぉぃ
[hari] ゆびくん?
  ふむ
  前の今年には、そんざいしなかったのかな
  >連中は
[Hisa_Ang] 一年以上はたってるはず
[hari] ふむ
  じゃあ、前の今年にも人気にはなってたわけ?
  それとも、前の今年は普通だったんだけど
[hari] 今回の今年になって、急に変になったとか
[Hisa_Ang] 最初のループで覚醒して
  その一年で人格崩壊して
  次の1999年から凶悪化
  とゆーのは(笑)
[hari] ふむ
  もー
  楽しくやりたいようにやってやるさ
  ってなもんか?(W
[Hisa_Ang] そそ
  だんだん人格が崩壊してるんだろ
[soutou] かわいそうに
[hari] 住人だね
[Hisa_Ang] で、一応設定として同じバンドの奴が狩人
[hari] どうやって押さえてるんだろ?
[Hisa_Ang] いあ、もう殺ったあと(笑)
[hari] きっと、ファンを扇動して(W
  ふむ
  続く?続く?(どきどき)
[Hisa_Ang] 最初は自分で殺ったんだろうねぇ
  いちお続く
[hari] きゃー(>▽<)
[soutou] ステキー(ぉぃ
[hari] 監視、尾行は
  葛城堂まで(W
[Hisa_Ang] 渋谷で取材しつつ聞きこみだろうねぇ
[soutou] 潜入もこじろーちゃんに(w
[Hisa_Ang] ふむ
  こじちゃんならオトリにもってこいだ(ひでぇ)
[soutou] 鉱亮はライブで居眠りしてファンに袋叩きにあいます(ぉぃ
[hari] ひどいにゅ
[Hisa_Ang] そだねぇ
[hari] >こじろちゃんおとり
[soutou] 素直だから
  洗脳されて
[Hisa_Ang] 珠希ちゃんとかから情報をさぐってもらうのはあるかも
[soutou] 指切りするかも(w <こじろーちゃん
[Hisa_Ang] きゃー
[hari] それは拙い(w
[Hisa_Ang] でも狩人だからもとどおり
[soutou] 当然、指切り君と戦いに(w <もとどおり
[hari] 指切り君にやられたら
  治らんにゅ(w

2000/06/15 00:00:02

[soutou] いあいあ
  指切りくんは
  自分で切るように仕向けるだけにょ
  じゃないと
  仲間探しにならない
[Hisa_Ang] うむ
  自分で切ることが儀式だからね☆>よせ
[soutou] そーか
  すると
  すっかりはまって
  おっかけとかはじめるんだな(w
  <こじろーちゃん
  非行にょ(w
[hari] めっ
[soutou] まあ
  こじろーちゃんはいろいろ忙しい身だから
  他の人にやってもらおう(w
[Hisa_Ang] カリスマ:3と精神的魅了:15を持たせるか(よせというに)
[soutou] そこまでやってしまうと
  指切り君が手を下したのと大差ないような(w
[Hisa_Ang] 決断を下すのと実際切るのが違うからねぇ
[soutou] 直接切れっつったら駄目だけど
[soutou] 熱狂的なファンにしてしまう分にはOKなのか(w
[Hisa_Ang] ふ、隙をついてみた
[soutou] 不意打ち?
[Hisa_Ang] ぐぅ
[soutou] いやはやサーバースプリットでしたな
[hari] みゃ
[Onomoto] くー
[hari] ひさにゃー
  ご指名で、探偵さんとか引っ張り出したらどう?>EP
[Hisa_Ang] ぐぅ
  どうすっかねえ
  珠希ちゃんは借りる予定で
  あとは乱入しだいかなぁ
[hari] 乱入か
  依頼が来れば協力するけど
  乱入はないかな
  >みずちー、しろー
[soutou] 起こされないと寝ています(ぉぃ <こーすけ
[Hisa_Ang] もしくは指くんが巻きこむか(笑)
[Onomoto] ふむ
[hari] 巻き込まれたらその限りではないが(w
  出来れば、奏雅さん主導のEPにした方が
  すっきりしそう
[soutou] 指切っちゃった子の親御さんから、依頼とか来そうな気もするが <探偵
[Onomoto] 大元の部分が分かってないため乱入が可能かどうかすらわからん(^^;
[hari] 「はい、工藤探偵事務所。なに?指を切った?だったらバンソウコウで
 も……」<違う
[Hisa_Ang] げふー(笑)
[soutou] 探偵物語だ(w
[hari] まぁ、置いておいて
[Hisa_Ang] いちおー奏雅主観で書く予定だね
  ていうか指くんのキャラ自体まとまってない(^^;)
[hari] 指君って
  指でも飛ばすの?(ぉぃ
[Hisa_Ang] なにすんだろね(おい)
[soutou] ここはこー
  ピック飛ばしたり
  ギターで撲殺(やめれ)
[Hisa_Ang] 指くん:「うらー」
  とか(笑)
[soutou] まー
  ミュージシャンは
  案外力持ちだし(w
[hari] ナルシストで、髪が青くて、実家は寿司屋だ
[Hisa_Ang] きゃー
[gallows] ミッシェルやん(笑)>それ
[hari] むろん、悪ミッシエル
  子供には大人気だ(w
[soutou] 案外面白い奴らしいな(w
[hari] ついでにオヤジはカポエラ使い
[soutou] <指君
[hari] って、かってに決まると拙いから
  早く案を上げるべし(きょうはくっ)
[Hisa_Ang] おー(^^;)
[hari] みっしぇるだと
  ファンに指を切らせるなんて真似は出来ないしね(w
[Hisa_Ang] 切らせるとゆーか
  儀式だな
  #……最近、秘密結社の手帳読んだ影響だね(^^;)
  しかし奏雅の話を書くのはつかれるのお
[hari] ふむ
  とりあえず、ミッシエルは却下だ
[Hisa_Ang] >すでに先が思いやられることをかくな
[hari] がーん

 水稚     :「奏雅ちゃん可愛いんだから、もっと主張しなきゃ(にこにこ)」

[Hisa_Ang] ぐぅ

 奏雅     :「……自己主張かぁ」
 奏雅     :「どうも仕事柄か、男の人に可愛いって言われたくないのよ
        :ね」
 水稚     :「ふ〜ん……勿体無いなぁ……」

[hari] #どっちかといえば

 奏雅     :「勿体無い……のかなあ、なんていうか自由気ままでいたい
        :から」
 水稚     :「うんうん……(あいづち)」

[hari] #みててたのしいから、もっとでてーってだけ(w
[Hisa_Ang] 松田刑事でもだすか(笑)
[gallows] 団十郎:「おう、自由はいいよなあ。オレぁ他はいらねーが気ままな
 自分だけはわすれたくないなあ。だっはっは」

 水稚     :「わたしは、見ているのが好きだから勝手な事言っちゃうけ
        :ど(笑)」
 奏雅     :「それにあたしって一旦頼ると、ずっと頼り切っちゃうほう
        :だから」
 奏雅     :「最初から誰にも頼らないようにしてるかな」

[hari] 水稚はおばさんタイプなので
  可愛い服があると
  奏雅ちゃんや珠希ちゃんが着たら似合いそうね〜
  って、買っちゃうかも(ぉぃ
[Hisa_Ang] 着たがらないぞ(笑)
[hari] で、しょうがないので、箪笥の肥やし(w
[Hisa_Ang] 着ちゃえ(笑)
[gallows] 団十郎:「オレもそんなもんはきねーぜ(汗」
  #誰も着ろなどといっていない

 水稚     :「そんな、わたしは年が(苦笑)」

[hari] #こんな年でみっともない、とかいってそう(w

2000/06/15 01:00:00

[Ji-GUY] 動いていたようなので来てみました
[hari] にゃぁ
[Hisa_Ang] やほー
  こじちゃんを陰謀にはめようとしたよ(違)
[Ryu] にゅ
[Ji-GUY] なんですと?(^^;
  >陰謀
[Hisa_Ang] こじちゃんをオトリにして指くんを調査しようと……
[Ji-GUY] ……(^^;
  オトリっすか(^^;
[hari] こじろーちゃんが囮なら
[Ji-GUY] もー、こじろうは、おねえさまがたに弄ばれてばっかりだ(爆)
[hari] 一発さ(謎)
[Ji-GUY] なせに一発?(^^;
[hari] さぁ?
[Hisa_Ang] ちなみに相手はだいぶイッちゃってる住人な少年
[Ji-GUY] ほほう
  どうやってこぢろうが絡んでいけますかね
[Hisa_Ang] でも妙なカリスマがあるらしい
  年代は同じだろね
[Ji-GUY] うい、EPは読みました
[Hisa_Ang] やばそな相手です(笑)
[Ji-GUY] カリスマか
  絡んで行くには巻き込まれ型でしょうね >小次郎
[Hisa_Ang] 絡みづらいなー(^^;)
  (ぽむ)彼らがたむろってるとこでやられていてもらうというのは(またそれか
 い)
[Ji-GUY] #侠児が関わっていないと、積極的にはなりにくい >小次郎
  やられてばっかりか(^^; >こぢろ
  #狩人だしねー >こじろ
[Hisa_Ang] 結界張れるひとだったら?(^^;)
[gallows] 珠希を救出に派遣したいな
[Ji-GUY] そうか

 小次郎    :「結界? やつか!?」

[gallows] #うーむ。似てるヽ(´ー`)ノ
[Ji-GUY] とかけつけるでしょう >結界があれば
[Hisa_Ang] 侵入してくる?
[Ji-GUY] 侠児かどうか確認できなければおそらく
  侠児でなくとも、侠児への手がかりがつかめるかもと
  関わるおそれがありますね
[Hisa_Ang] ふむ
  一人で夜に結界張ってたら
  くるかな?
[Ji-GUY] なんだ、意外に簡単に絡むじゃないか(w >こぢろ
  とにかく、侠児に関する情報を小次郎は持っていないので
  少しでも手がかりになりそうなら、やってくるでしょう
[gallows] うっとこも軽くでいいから絡んでいい?
[Ji-GUY] 小次郎の持つ侠児についての情報は「結界能力者/住人」ということだ
 けですから
[Hisa_Ang] もとから引きこむ予定だった(笑)>珠希ちゃん
[gallows] イエーイ

 小次郎    :「結界能力者なら、奴のことを知っているかも。」

[Ji-GUY] と接触を持とうとする可能性高いです。>こぢろ
[Hisa_Ang] らじゃ
  くくく
[Ji-GUY] ああっ、不穏な笑いが(^^;
  しかし、カリスマか…… >敵
  小次郎はたしか、自律:10 だったような(汗)
  >あんまし高くない
[hari] 洗脳(せ)

 トシヤ    :「へえ、めずらしいな………お客さんか」
 小次郎    :「(……奴じゃないのか。)」
 トシヤ    :「どしたの、ぼーっとしてよ」
 小次郎    :「…………」
 トシヤ    :「(ひょいと座っていたブロック塀から飛び降りる)」

[Ji-GUY] #ああっ、そーいや小次郎の結界技能は大概 :7だ(爆)

 トシヤ    :「……挨拶もなしかい?」

[Hisa_Ang] #顔はまあ綺麗系、カリスマ:3あたりかね
  #年のころは同じくらい

 小次郎    :「……人違いだった。悪かったな。」

[Ji-GUY] #なんかこー、きっと胡散臭いものをトシヤに感じているに違いない
  #田舎者だし(w >こぢろ

 トシヤ    :「人違い、か………」
 トシヤ    :「探し人は領域を持ってる奴、か」
 小次郎    :「領域……? 奴のことを知っているのか?」
 トシヤ    :「キミのいう奴とは違うな、でも、領域を持つものはまだい
        :るぜ」
 小次郎    :「俺が追っているのは……髪が長くて、竹刀の袋に日本刀を
        :入れて持ち歩いている。」
 小次郎    :「心当たりはないか?」
 トシヤ    :「……随分変わった奴だな、残念ながらオレの知りあいには
        :いない、けど、これから見つけるかもしれないけどな」

[Hisa_Ang] #妙に自信たっぷりげに(実際どうかはしらないが)

 小次郎    :「……そうか。……邪魔したな。」

[Ji-GUY] #小次郎的には、もう用件が終わってしまった(^^;

 トシヤ    :「悪いな、役に立たなくて。……そうだな、もしオレが見つ
        :けたらアンタに教えてやるよ」

[gallows] #ヘッドコレクター:(ずもももも)
  # とかいってさらにややこしくは……しませんです。はい。

 小次郎    :「……ああ、そうしてくれるとありがたい。」
 トシヤ    :「……アンタの名は?」
 小次郎    :「八島小次郎。お前は?」
 トシヤ    :「小次郎か、オレは呉敏也」

[Hisa_Ang] #くれ・としやっす
[Ji-GUY] #うい
[Hisa_Ang] #をを、なんかフレンドリーだ(おい)

 小次郎    :「トシヤか……。」

[Ji-GUY] #トシヤ自身に打ち解けているかどーかはともかく、情報は欲しいので
 (^^; >こぢろ

 トシヤ    :「ああ、オレは大抵ここで曲を作ってるな」

[Ji-GUY] #月影の情報教えちゃって大丈夫ですかね?(w

 トシヤ    :「オレもアンタみたいに領域をもった探してるから、な」

[Hisa_Ang] #いいんじゃないの(笑)
[hari] #家も教えちゃったり(w

 小次郎    :「俺に会うなら、新宿の月影って喫茶店に連絡をとってくれ」
 トシヤ    :「わかった」

[Ji-GUY] #そーいや、小次郎はケータイ持っていない(爆)

 トシヤ    :「……なあ、アンタなにをいそいでるだい?」

[Hisa_Ang] #いそいでるんだい?だ(^^;)
[Ji-GUY] #うい

2000/06/15 02:00:00

 小次郎    :「…………(黙)」

[Ji-GUY] #あまり他人に話す気はないんですよね >仇討ちのこと

 トシヤ    :「なんかワケありっぽいけどよ、早死にするぜ?……ま、死
        :にかけなきゃわかんねえかもしんないけどさ」
 小次郎    :「…………(不機嫌な表情)」
 トシヤ    :「気ぃ悪くしたかな?それとも思うフシありってか?(にやり)
        :……けど、死にかけた奴が言ってんだから、多少は信用でき
        :るぜ」
 小次郎    :「…………(黙)」

[Ji-GUY] #侠児にやられっぱなしだしなー >こぢろ
[Hisa_Ang] #水稚さんにも譲さんにもやられてるしね(笑)
[Ji-GUY] #侠児がその気ならEPに書いただけで3回は死んでるし(w
[Hisa_Ang] #じゃあ、トシヤはこじちゃんサイドについてあげよう(迷惑だけど
 な)
[Ji-GUY] #つくのか(^^;
[Hisa_Ang] #おもちゃで(おい)
[Ji-GUY] #ははは(^^;
[Hisa_Ang] #年近い方につこう
[Ji-GUY] #このEPはどの方向へ進むのだらう(w
[Hisa_Ang] 最初は顔合わせかね
[Ji-GUY] うい
02:09:03 Ball -> Bal_sleep
[Hisa_Ang] #次はこじちゃんが結界張ってるとこに顔出してみよう(笑)
[Ji-GUY] まずは、ここらで分かれてもいいですかね >トシヤろこじろ
  #ふむ
  #こじろーの結界能力は未熟だぞー(笑)
[soutou] #「アンタ、へただな」と言われる(ぉぃ
[Hisa_Ang] #言いそうだ(笑)
[Ji-GUY] #(笑)
[gallows] もしくは鼻で笑われたり(w
[Ji-GUY] #水稚さんとれんしゅーしてるときに来られたり
[soutou] #なるほど、例の会話を聞き付けるのはトシヤだったか(ぉぃ

 トシヤ    :「見ときなよ(きぃぃぃん)」>これみよがしに結界をはって
        :みせる、とか(笑)
 トシヤ    :「へぇ、アイツあれでけっこー、聞かなかったことにしてや
        :るぜ(笑)」

[Ji-GUY] #負けん気強くて、意地っ張りだからなー、一気に反感持つだろーなー >こぢろ
  #>これみよがし
[Hisa_Ang] #練習で張った結界を壊してみたり(ひでぇ)

 トシヤ    :「ムラっ気があるから割れんだよ」

[soutou] #同年代のライバル?(w
[Ji-GUY] #こぢろーかあいそ(w

 小次郎    :「うるせぇ!」
 トシヤ    :「いーか、まずはテメエの周りをみるんだぜ」
 トシヤ    :「そしたら、領域作ることだけに集中しろ」
 トシヤ    :「途中でちょっかいだされてもからかわれても、キレんじゃ
        :ねえぜ」
 小次郎    :「…………」

[soutou] #トシヤくんはけっこう使いこなしてるのだな
[Ji-GUY] #なんのかんのとフレンドリーだな(w >トシヤ
[Hisa_Ang] #むぅ、ホントだ(笑)
[gallows] #てか画期的にいいやつかもしれん(笑)
[soutou] #やはりさびしんぼか?(w
[Hisa_Ang] #指切り魔というところをのぞけば(それが一番問題)
[Ji-GUY] #敵キャラではなく、新キャラなのかな?(w >トシヤくん <くん付
 け
[Hisa_Ang] #個人的に新キャラのつもり
[Ji-GUY] #おお、そうでしたか
  #てっきり敵役だとばかり思ってた(w
[Hisa_Ang] #限りなく敵くさいけど
[Ji-GUY] #(^^;
[soutou] #指切りをやめさせよう(w

 トシヤ    :「なんつーかな、駄目だろうな。指ぶったぎった時にオレの
        :どっかが壊れちまったんだよ」

[Ji-GUY] #はてさて、EPの展開はどうなることやら
[Hisa_Ang] #そして首から下げた小さなガラスビンの中に自分の指があるのだ
 (うげ)
[gallows] #タマキなひと:「くび……くび……(ぷしゅー)」

 小次郎    :「……(ぅげ)」<ひく

[soutou] #タマキなひとのほうがやばそうだ(w
[gallows] #タマキなひと:「(くるりとトシヤ発見)キラーン……な・か・ま」
[soutou] #きゃー(w
[Ji-GUY] #こぢろーはそういうのに免疫なさそーだ
[Hisa_Ang] #トシヤなひと:「タマキ………へへ、アンタもか」
[Ji-GUY] #小次郎:「(ああいうのは、気持ちが悪くてだめだ……)」<ぞくぞく
 ぞく
[gallows] #タマキなひと:「一人狩れば首一つに指10ポン……えへへへへ」
[soutou] #ねむりおとこ:「はいはい、もう猟奇コンビなんか結成しないでください〜」(ぱぱっ) <貧血攻撃(w
[Hisa_Ang] #トシヤなヒト:「へへ、指が一本ニホン…………(ぱた)」
[Ji-GUY] #さて、そろそろ寝ます〜
[Hisa_Ang] おやすー
[Ryu] #おやすー
[soutou] おやすみー
[Ji-GUY] #再見
2000/06/15 03:00:00