[KATARIBE 19586] Re: [HA06P] エピソード『ビーカーとジュース』

Date: Thu, 15 Jun 2000 20:28:24 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19586] Re: [HA06P] エピソード『ビーカーとジュース』
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsです。
いろはさん、ぼーみんさんドモー。
修正と続きをざくざくと。

on 00.6.15 1:25 AM,
いろは  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote :

> 染木     :「んー、ビーカーをコップ代わりに使うのはいいけどはしっか
>          り洗ってから使いなさい。何がついているかわからないんだ
>          から」

 玉緒     :「お気遣いどうも」

> 火撫     :「先生?おどろかないんですか?」
>
> 染木     :「ビーカーの中身のこと?まあ、好みは人それぞれだから、
>          あまり立ち入るのもね」
>
> 玉緒     :「おいしいですよ。先生も飲みます?」

 玉緒     :「おいしいのよ。先生もおひとつどうですか?」

> 火撫     :「勧めんなよ、おい」

---

 染木     :「比企さん。教師がビーカーでジュースを飲むわけにもい
        :かないでしょう?」

 染木先生はいつものように穏やかな物腰でにこりと微笑む。

 玉緒     :「わかります?」
 染木     :「これでもね、長年教師をしてれば血液とトマトジュース
        :の差くらいわかるものよ」
 火撫     :(どういう理屈だ、それは)

 火撫は内心つっこむ。

 染木     :「それじゃ、ちょっと職員室にいってくるから今日の実験
        :始めるのはもう少し待っててね」
 火撫     :「あ、はーい」

 化学室。再び二人だけでのんびりと。

 火撫     :「なんだ、やっぱり単なるジュースだったんじゃないか。
        :比企さんのことだからてっきりさー」

 安心した途端に少し喉が渇く。火撫はにこやかにビーカーに手を伸ばし、残
った『ジュース』をごくごくっと軽快に飲み干す。

 玉緒     :「癖に、なるのよね」

 その味は、まぎれもなくタバスコのそれ。火撫の目からぽろぽろと涙。

 神様は残酷だね。
 いつだって僕に過酷な運命を用意してるんだ。

と、こんなところでどうでしょう。味の好みが正反対だといろいろと不幸っす
ね。