[KATARIBE 19578] Re: [HA06P] エピソード『運不運』

Date: Thu, 15 Jun 2000 13:08:16 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19578] Re: [HA06P] エピソード『運不運』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@毎日が試験前 (ぉぃ です。はい

 こーちゃ、どもですー。

On Wed, 14 Jun 2000 21:06:19 +0900
kazuki <aaq45040@hkg.odn.ne.jp> wrote:

>  軍光一@じつはじつわなんです です。
>  日常の中に遭遇した非日常の片鱗です。

 うみうみ。

>  麻樹さんお借りしました。ふかにゃよろしく。
>  あと、道路の名前とか、細かいところは修正しないといけないかも。

 んですな>道路の名前とか
 …………県道なら、番号で呼ばれている話はなかったからいーか(ぉぃ

 てなわけで、修正とつっこみなど少々。

> エピソード『運不運』
> ==================================

# setextの規約では、「======」も、
#
#エピソード『運不運』
#====================
#
# と、揃えます〜。

> 登場人物
> --------
>  西夜一輝(にしよる・かずき):紅雀院大学総合歴史学科助手。
>  来栖せら(くるす・−):西夜に撃墜された天使。
>  狭淵麻樹(さぶち・まき):吹利県立吹利中央病院研修医。
>
> 本編
> ----
>  機械的な電子音で目が覚める。

(ちょきちょき)

>  来栖     :『じゃあねー。あ、それから一応ニュースを見ていた方が
>          いいよ』
>
>  一方的にかかってきた電話は一方的に切れた。頭痛が更に酷くなった気がす
> る。
>  一応テレビをつけてみる。

#………麻樹の部屋にテレビ無いことにしてた気がするけど、どーしよー(^^;
#CDラジカセしかないのだ(^^;;;

 一方的にかかってきた電話は一方的に切れた。頭痛が更に酷くなった気がす
る。
 一応テレビをつけてみようと見渡してみるが見つからない。
 仕方がないので丸っこいデザインのラジオをつける。

#としても良いでしょうか?>こーちゃ

>  アナウンサー :『さて、今日のデーゲームの結果ですが……』

(ちょきちょき)

>  人の気配で目が覚めた。時間は既に深夜のようだ。
>
>  麻樹     :「目が覚めたか。具合はどうだ」
>  西夜     :「ええ……だいぶ良くなりました。お世話をかけました」
>  麻樹     :「気にするな」
>
>  兄貴に較べれば云々、という呟きが聞こえたような気がした。
>
>  西夜     :「そういえばなにかあったのですか?」
>  麻樹     :「知らないのか?」
>
>  日本酒の瓶と、コップを二つ取り出しながら麻樹さんが続ける。
>
>  麻樹     :「17号線沿いの薬品工場で爆発事故があってな……死者
> 2名。行方不明者2名。50人ほどの重軽傷者が出て、周囲の家屋もだいぶ被害

> [...]

 麻樹     :「17号線沿いの薬品工場で爆発事故だ。死者2名。行方
        :不明者2名。50人ほどの重軽傷者が出て、周囲の家屋に
        :もかなり被害が出ていた」

>  麻樹さんがコップを差し出す。大人しくそれを受け取りながら、尋ねる。
>
>  西夜     :「17号……帰り道だな。いつ頃ですか?」
>  麻樹     :「ん?確か午後6時10分頃だったかな?」

 麻樹     :「ん? 確か午後6時10分頃だったかな」

>  コップがするりと手から落ちる。テーブルにあたり、堅い音がする。
>
>  西夜     :「……時間通りに帰っていたら……」
>
>  巻き込まれていた。
>  血の気が引く、というのを実感する。
>  麻樹さんがコップを拾い、日本酒を注ぐ。
>
>  麻樹     :「結構多いんだよな、そういうこと」

 麻樹     :「結構多い事だな」

>  西夜     :「え?」
>  麻樹     :「運不運、としか言いようのないことさ」

 麻樹     :「運不運、としか言いようのないことだ」

>  そう。
>  事故の原因とか、安全管理とか、因果関係をあげればきりがない。
>  しかしたまたま居合わせ、たまたま巻き込まれた人にとっては、それは運不運
> としか言いようがなかった。
>  そう。
>  そういうことはたくさんあった。
>  自分の手の届かぬ所で、自分のあずかり知らぬ所での因果関係で、運不運とし
> か言いようのない、受け入れることしかできない出来事。
>
>  麻樹     :「飲もう」

 麻樹     :「呑むか?」

>  日本酒のコップが差し出される。
>
>  麻樹     :「君の幸運に」
>  西夜     :「麻樹さんの休日出勤に」
>
>  苦笑。
>  受け入れよう。受け入れるしかないなら。
>  感謝はしない。不幸を踏み台にした幸運に感謝はしない。
>  ただ、受け入れるだけ。
>  そして、日常が続くのだ。

(ちょきちょき)

 てな所で。
 ふみゅ。
 親密度かなりアップしているのぉ(爆

>  この後飲めない酒を飲んでどーとか、帰り道がケミカルハザードでこーとか
> 色々あるのですが、まずはこの辺で。

 うぃうぃ。
 まー、そのまま泊まっていっても麻樹は特に気にしません。
 西夜さんが寝ているときに、訪雪さんに病人を寝かせてあると一言言ってあ
るでしょうし。
 …………もっとも、とっても何もなさそうな一夜ではある(ぉぃ

 とゆーことで、では。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)    6月の標語
fukanju@trpg.net          この場所もあの場所も。
UIN:21125410           みんな繋がっているのだから。
http://www.trpg.net/user/fukanju/