[KATARIBE 19573] [WP01L]: 住人という呼び方&キャラチャ

Date: Thu, 15 Jun 2000 11:35:30 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19573] [WP01L]: 住人という呼び方&キャラチャ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:住人という呼び方&キャラチャ:
From:ソード

がんばって動こう
2000/06/07 23:00:00
[soutou] こっちでもこんばんわ
[haieda] はいっておこう。
[soutou] まだ一言も動いてないけど(w
[HISASI] うごけー
[Onomoto] ぴくぴく
[HISASI] ばっしゃんぱっしゃん

 鉱亮     :(ごろり) <寝返り

2000/06/08 00:00:01

 水稚     :「お昼寝の邪魔したら悪いですよ(笑)」>そーがちゃん
 奏雅     :「呑気ねー(呆)」

[Onomoto] 一弥も少しは動かしてやらんとなー(遠い目)

 鉱亮     :「むにゃむにゃ……」
 珠希     :「ったく、年中こんな感じなの!? このひと」
 水稚     :「(くすくす)
 奏雅     :「危機感ないのね、まったく」>つんつん
 鉱亮     :「う〜」(はらいのけようとする)
 SE      :きぃぃぃぃぃん

[soutou] #寝惚けつつ結界張ったり(w

 奏雅     :「……器用なことするのね(呆)」
 珠希     :「……本能で結界張ってる……ある意味直人君より上手かも」

[soutou] #15+3だし

 水稚     :「もう、こんなところに張ったら駄目ですよ」

[soutou] #尋常でなく強力(w

 鉱亮     :「ん?……(きょろきょろ)」
 鉱亮     :「んー、またやってしまいましたね〜」(結界を解く)
 奏雅     :「凄いんだかなんだかわからないわね」

[HISASI] #ていうか場所はどこさ(笑)

 鉱亮     :「慣れですよ慣れ〜。人間慣れです〜」

[soutou] #月影なら床で寝てることに(w
[HISASI] #じゃあそうしよー(おい)

 月影って一体……(笑)

 珠希     :「わかったからどいたどいた、掃除のじゃまよ」
 鉱亮     :「やれやれ、よっこいしょ」(ぐー)
 奏雅     :「あ、珠ちゃん、マンデリンおかわりお願い」

[soutou] #ちょっと移動してまた寝る(w

 珠希     :「かしこまりました〜。つーわけで直人君よろしく」 #(笑)

[HISASI] #注文とるだけか(笑)

 直人が、バイトには入れさせないのでしたな。

 水稚     :「(ずずず)…ふぅ〜、豆大福が美味しい(ぱくっ)」
 鉱亮     :「むにゃむにゃ……ねむれない〜……(大汗)」 <寝言
 奏雅     :「ずーっと寝てるからじゃないかな」>起こさない
 SE      :カランカラン
 珠希     :「夢の中で寝る夢みてるわ……(脱力)」
 一弥     :「コーヒー、後灰皿」
 珠希     :「はい、どうぞ。お久しぶりね」
 奏雅     :「ああ、藤田さん。お久しぶり」
 水稚     :(笑顔で会釈)
 鉱亮     :「ぐー」
 一弥     :「最近すこし忙しくてな」
 奏雅     :「犬探しとか?(笑)」
 珠希     :「あら、猫探しもするわよね(にやにや)」
 一弥     :「別に動物探しが専門ではないが(^^;」
 奏雅     :「そういえば睦美ってば藤田さんにルーシーを見つけても
        :らってから知り合いに宣伝してるみたいだから(笑)」
 一弥     :「………まぁ仕事が増えるのはいいことだ(苦笑)」

[HISASI] #動物探探しの名声があがった!(レベルアップちっくに)

 鉱亮     :(がばっ ごん!)#起きあがりざまに机で頭打つ

[Onomoto] #あー、八神とギャップありすぎる上日頃やってないから
  #一弥のキャラチャってやりくい(笑)
[soutou] #ついつい、ご飯食べにいきそうになるんだ(ぉぃ
[hari] $がんばれ(W

 鉱亮     :「いたた。……おや、いつのまにか人が増えている」
 奏雅     :「寝てただけでしょーが(笑)」
 一弥     :「……妙なところから人が現れたな」
 鉱亮     :「そうか。(ぽん) 眠れない夢をみていたのか〜」
 珠希     :「ったく、三年寝太郎が」
 鉱亮     :「尊敬してますから」

「住人」という呼び方
[HISASI] #むぅ
  #指くんの話を出そうかと思ったんけど……
  #どう出したもんかなぁ(^^;)
[soutou] #ほほう
[Ryu] #指?
[HISASI] #指切り少年の住人
[soutou] #指切りビジュアル系少年
[Ryu] #(^^;
[HISASI] 奏雅から
  「住人らしい人物がいるらしい」という話をしたら
  誰か調査に乗り出したりするかね
[Ryu] ふみ
[soutou] うーむ
[Ryu] そーいえば、住人と狩人って言うのは直人さんが付けた名称でしたっけ?
[Onomoto] うーむ
[sf] どうなんだろう
[Ryu] そうだとすると、月影に面識無いうちの姉妹は……住人といわれても判ら
 ないクサ(^^;
[HISASI] 思うに、言い始めたのは直人さん(鎌倉のなんたら?)で
  それが通称になってるとかゆーのは?
[Ryu] ふむ
[sf] 鎌倉の御大に教わったときに名前がついていたかですよな
  ああ
  明記されてる

   月島が覚醒してから、「御大」と名乗る人物から融資が来るようになり、
  喫茶店の経営は続けられる程度の支援を受けています。その見返りとして、
 「御大」は終末の住人を集め、結束を固めて行く事を条件としました。「終末
 の住人」という単語を月島に教えたのも彼です。
  <http://kataribe.com/WP/WP01SG02.HTM

[Ryu] ふむふむ、
[soutou] なーるほど
[HISASI] むぅ
[Ryu] すると、覚醒してるけど月影の人達との面識がないと「住人?」と聞かれ
 ても「へ?」と言うしかないのか(^^;
[soutou] そーですね
[sf] ただまあ、逆に、いつからこう呼ばれてるのかは謎だよな
[Ryu] ですね
  遙かな昔から、とかだと
  うちの姉妹は知っている可能性もある
[soutou] ふーむ
  結界はるかどうかじゃ見分けつかんし
[HISASI] 奏雅は水稚さん経由でくれば知ってる可能性ありかな
[Onomoto] そーいや
[soutou] どうやって見分けてるんだろう(w <住人と狩人
  話聞いて
[Onomoto] 一弥はいまどこにすんでるんだろう(^^;
[soutou] ループ認識しているかどうか聞き出さないとだめなのか(w
[HISASI] #年すぎてるのが住人
[soutou] 覚醒したてだったらわかんないのだな(w
[sf] まあ、そこんところが面白い/悲劇の勘違いをうむのでしょうな

$$

 ちなみに、一弥さんは月影と同じビルの3階に探偵事務所が有るはず。たしか、
そこで寝泊まりしていると思いました。

「住人」という呼び方は、少なくとも鎌倉の御大が住人であったころから、そう
呼ばれていたのは確かです。(つまり、1899年の住人たちですね)
 場所が日本だけとは限りませんから、「住人」とは、日本的な呼び方なので
しょうねぇ……。