[KATARIBE 19567] Re: [HA06P] エピソード『終わりなき……』

Date: Thu, 15 Jun 2000 09:39:08 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19567] Re: [HA06P] エピソード『終わりなき……』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] エピソード『終わりなき……』:
From:冬縲

こんにちわ
冬縲@ヤキソバはこのごろ作ってないな です

総統さんどーもです

> 登場人物
> --------
>  平田阿戸(ひらた・あど)        : 人前では働かない吸血鬼ハンター。庶民派。

 しょみんはわはくらいのさけをたしなんではいけないとしゅちょう(ぉぃ

>  手馴れた手つきで豚肉とキャベツを炒め、ソバを放り込んでウスターソース
> をかける。
>
>  平田     :(そういえば、このところ焼きそばが多いな……)
>
>  そんな考え事とは無関係に、ソバをほぐし終わってフライパンをあおる平田。
> 火が通ったところでお好み焼きのソースを加えてさらにあおる。

 みぅ。私はウスターソースとヤキソバソースを混ぜ合わせて使用するな
 #ヤキソバ用の麺は買わないくせにヤキソバソースは常備してたりする

>  世間的標準はともかくとして、平田が焼きそば一回で使用する材料はキャベ
> ツ1/4玉、豚肉1/2パック、そば2玉、イカ天1/3袋である。
>
>  平田     :(そばは痛むから一回に4玉しか買わない……2回作って
>         :キャベツ2回分とイカ天1回分が余る…………そうなると
>         :……)
>
>  イカ天は焼きそばにしか使えないから、豚肉1パックとそば2玉とイカ天1
> 袋を追加して、もう2回……6回目でイカ天は割り切れるものの、キャベツが
> 半玉余り…………
>
>  平田     :「くっ、巧妙な罠だったか」

 半玉に切られているキャベツを買って問題解決
 私はお好み焼きを作るぞと心に決めたとき意外はキャベツを購入しな
 かったりする
 #一玉消費する前にだめになってしまうのが経験論からわかってるため

>  罠も何も、自分のレパートリーが狭いだけである。
>  ともあれ翌日、残った半玉のキャベツを千切りにして食して事なきを得たそ
> うである。
>  ……既に手遅れな気もするが。

 庶民らしくキャベツの漬物を作ってみるとか

>  関係ない話ですが、私は通常、オムそばなどという言葉を使いません。焼き
> そばは卵でとじるのが、太古の昔からの常識であります。

 そばを卵でとじる料理法があるということをこれで知ったりして(^^;;;;
 こんどつくってみよーっと
 情報提供感謝(w

$$

でぁでぁ