[KATARIBE 19563] Re: [HA06] キャラに関するデータ募集の再告知

Date: Thu, 15 Jun 2000 02:22:51 +0900
From: "satoshi matsuyama" <caw-system@mtg.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19563] Re: [HA06] キャラに関するデータ募集の再告知
To: <kataribe-ml@trpg.net>

灰枝です。

天狼さん、ごくろうさまです。
この前に送ってしまったのはミスです。
ご迷惑をおかけしております。(平伏)

追加データを送ります。

>  ・キャラクター異能一覧
>    この項目の書式に関しては、ここで説明するよりも語り部ホームページ
>   内にある「キャラクターデータベース解説」を読んでもらう方が良いと思
>   います。
>  (そもそも、ここのデータに手を加えただけですから)
>    項目だけを列挙すると「キャラ名」「異能名」「射程距離」
>   「効果範囲」「効果時間」「異能種別」「用途」「備考・その他」です。

★氏名:末夜雅俊
 異能:仙術道具作成
 射程距離:手の届く範囲
 効果範囲:該当物品
 効果時間:永続
 異能種別:創造 付与 変化
 用途   :修行 趣味 プレゼント
 備考   :作成には末夜自身の精気を必要とする。
       :よって頻繁に作成されることはない。
       :また、ときおり神懸り的に道具作成を行うことがあり、
       :そのようにして創られた道具は、持ち主を選び、意思を持つ。
       :そのため、末夜以外の持ち主によって、行使可能。
       :また基本的に末夜は破壊兵器、武器を作成しない。

 異能:仙術道具行使
 射程距離:物品により不定
 効果範囲:物品により不定
 効果時間:物品により不定
 異能種別:移動 操作 汎用 無力化
 用途   :物品により不定
 備考   :作成した物品を操作する技能
       :仙術道具は基本的に、気を通わせて操作するため、
       :一般人には使用は困難である
       :また基本的に末夜は破壊兵器、武器を行使しない

 異能:仙陣展開
 射程距離:末夜を中心とした十五歩球形
 効果範囲:射程内の全て
 効果時間:展開より(威力)分間
 異能種別:結界 儀式 変成
 用途   :罠 防衛
 備考   :仙術的な結界。
       :結界そのものに特殊な指向を持たせているため、
       :狭い用途に対しては、木目こまやかな対応が行える
       :末夜が好んで使うのは、金縛り効果をもつ陣

☆氏名:燕彩花
 異能:肉体変成
 射程距離:本人単体
 効果範囲:本人単体
 効果時間:本人の精神集中による
 異能種別:変成 変身
 用途   :移動 戦闘 破壊 情報収集 治癒
 備考   :具体的に、
       :筋力増加 感覚増幅 軟体化 剛体化
       :器官増加 変形 など
       :あまり非人間的形態になることは本人も望まない為、極端な使用
       :は行わない。
       :また、一度に複数の使用は困難である。

>  ・酒飲み関連データベース
>    以前追加忘れていたものです。
>    項目は「キャラクター名」「好きな酒の種類」「よく飲む酒の種類」
>   「どれくらい飲めるか」「酔うとどうなるか」
>   「飲むのはどのようなときか」
>   「飲まない(飲めない)のはどのようなときか」
>   「その他(備考など)」
>   となっております。

 ★末夜雅俊
  好きな酒            :ラム。ジン。ウォッカ
  良く飲む酒           :同上
  どのくらい飲めるか      :あまり飲まない。ちびちび。
  酔うとどうなるか        :機嫌が良くなる。
                    :(限度以上で)吐く。
                    :意識は失わない。
  飲むのはどう言うときか    :つきあい
                    :個人的にときおり一人で。
  飲まないのは          :車に乗るとき。
                    :道具作成などを控えているとき

 ☆燕彩花
  好きな酒             :中国酒
  良く飲む酒            :同上
  どのくらい飲めるか       :専用に肉体を変成させれば、幾らでも。
                     :先に酔ってしまったときは、ビール
4本くらい。
  酔うとどうなるか         :異能を気にせず使い始める可能性があ
る。
                     :ために日頃は酒を飲むときは注意し
ている。
  飲むのは             :おつきあい
                     :酒が合う料理をつくったとき
  飲まないのは           :自制を失いそうなとき

 キャラ関係はもう少し出来てからにしよう(w

 それでは。
 灰枝でした。