[KATARIBE 19560] [HA06P] エピソード『僕は強いのだろうか……?』

Date: Thu, 15 Jun 2000 01:28:27 +0900
From: k-sasaki@tg7.so-net.ne.jp (k-sasaki)
Subject: [KATARIBE 19560] [HA06P] エピソード『僕は強いのだろうか……?』
To: kataribe-ml@trpg.net

こんばんわ〜。
ぼ〜みん@日本史っておいしいの?
です〜。

エピソード『僕は強いのだろうか……?』
 琴羽愛(ことは・あい)	:
 火撫楓(ひなず・かえで)	:吹利学校高等部実験科の二年生。

僕は強いのだろうか?
 とある日の吹利学校高等部の昼休み。火撫はふらりと保健室へ赴いた。

 SE     :こんこん

 火撫     :「失礼しまぁす」
 琴羽     :「はい、どうかしましたか?」
 火撫     :「あ、怪我とかじゃないんです。パッチテストやりたいん
        :ですけど、できますか?」
 琴羽     :「ええ、できますよ。ちょっと待っててね」

 戸棚の引出しから紙袋を取り出す琴羽先生。

 琴羽     :「でも、どうしていきなり?」
 火撫     :「え、あの、えっと、去年文化祭でやってましたよね?あ
        :のとき忙しくて時間がなかったんですよ」

 保健委員の企画でパッチテストをやっていたのである。

 火撫     :「そいで、お願いしようと思っていながらもずるずると」

 因みに文化祭は九月に行われている。

 琴羽     :「あぁ、そう。では……」

 パッチテストのやり方を写真を見せながら説明してくれる。まず五分間エタ
ノールを染み込ませた綿を腕に張り付けて反応を見る。その後、はがしてから
十分間放置して再び反応を見るというものだった。写真には全く跡のついてな
いものから綿をつけていた部分がくっきりと赤くなっているものまで五分後と
十分後のものがそれぞれ4枚ずつ。

 琴羽     :「跡がくっきりつくのは分解酵素が少ない人で、大量に飲
        :んだときに急性アルコール中毒になりやすい人ですね。
        :こっちの跡がつかない人はアルコール依存症にならないよ
        :う注意する必要があります。それじゃぁ、これを腕のぷに
        :ぷにしてるところにはりつけて下さい」
 火撫     :「は〜い」

結果は?
--------

 琴羽     :「弱くはないってところかな」
 火撫     :「そうみたいですね〜」

 ほんのちょっとだけ赤くなっている。

 琴羽     :「お酒を飲むようになったら、依存症には気をつけましょ
        :うね」
 火撫     :「そーですね……」
 琴羽     :「けっこう強いと分かったからといって、まだ飲んじゃい
        :けませんよ(にこり)」
 火撫     :「(ぎくぅ)は、は〜い。あ、有難うございましたぁ〜」

時系列
------
 2000年6月の半ば頃

 目的がバレバレ

 琴羽先生の口調がわからないので、うちの学校の先生の口調を真似しました。
 いろはさん、修正その他お願いしま〜す。

 ふっ、テストなんか実力だぁ、実力ぅ〜!(ヤケ
ぼ〜みん
E-mail : k-sasaki@tg7.so-net.ne.jp