[KATARIBE 19546] [HA06P] エピソード『信号待ちで...』

Date: Wed, 14 Jun 2000 21:48:52 +0900
From: s031044@center.wakayama-u.ac.jp (K.Nakayama)
Subject: [KATARIBE 19546] [HA06P] エピソード『信号待ちで...』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、天狼@最近はデータ編纂ばかり...です

 #なんだかんだ言いながらも編纂作業は楽しいですよ。
  キャラクターの意外な一面やキャラ同士の接点が見えることもありますし

 何となく書きたくなりましたのでエピソードを書いてみました。

 #って、狼介動くのって何ヶ月ぶりだろう...(^^;;;

エピソード『信号待ちで...』

 天方 狼介 (あまがた・ろうすけ):意思具象能力を持つ大学生。
                   最近スピード違反で捕まった経歴あり。

本編
----

 いつも通りの帰り道をバイクで走る。いつも通りに曲がる交差点で、いつも
と違って信号に引っかかる。

 狼介     :(一度捕まるとスピードを上げるのが怖くなる、か……)

 分かっている事実を分析しつつも信号を待つ。たしか、ここの信号はそれほ
ど長くなかったはず。

 狼介     :(ん、あれは...?)

 ふと交差点に一羽のすずめが降りてくる。普通、車が通りそうなところには
降りないはずなのに、そのすずめは交差点の中に着地した。
 すずめが何か木の葉のようなものを啄ばもうと着地したのに気づいたのは、
それが小さな葉虫であることに自分が気づいた時であった。そして、それに気
づいた時、すずめは自分の獲物を咥え、空へと羽ばたいた。

 狼介     :(鳥が餌を啄ばむ姿...そういえば、すずめは良く見る
        :けど実際に見るのは初めて...)
 SE     :(車のクラクション)

 不意に聞こえる後ろからのクラクション。信号を見るといつのまにか青に変
わっていた。どうやら、餌を得た鳥が飛んで行く姿を見ているうちに信号が変
わっていたようだった....
 ヘルメットの中で苦笑しつつ交差点を曲がり、いつもの帰り道を再び走り出
した。

時系列
------
 2000年6月。

 何気ない日常の中で起こった珍しい(と狼介は思っている)光景。

以上です。

I'm only the pierrot who act myself.....

Handle    :Ten-Rou(天狼)/ K'nnon(久音)
Name      :K.Nakayama
E-Mail    :s031044@center.wakayama-u.ac.jp
HomePage  :http://www.sys.wakayama-u.ac.jp/~s031044
      #狭間関連のコンテンツは好評(?)稼動中デシッ!