[KATARIBE 19529] [HA06P]   走り納め

Date: Wed, 14 Jun 2000 05:07:05 +0900
From: "瑞原 風流"  <kazaru@lycos.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19529] [HA06P]   走り納め
To: "ml"  <kataribe-ml@trpg.net>

エピソード『走り納め』

 風間 透流(かざま とおる)
    :浪人生でフリーター。ただの車好き。

 風間 瞳 (かざま ひとみ)
    :高校3年生。透流の妹

 こまち
    :風間の車。マーチ12年物

本編
----

  やっと、バイト代で新車を購入した透流。その納車も明日に控え、マーチ
 の走り納めをする事にしたのだが・・・。

 透流    :「ふぅ・・・なんだかんだ言って、お前にも色々と苦労させ
       :られたよな」
 こまち   :「なぁに言ってるの、あたしが鍛えて技術上げてあげたんで
       :しょ」
 透流    :「そうだけどね・・・。けれど、スポーツカーに喧嘩売れは
       :ないだろ」
 こまち   :「いーのよ、あんな性能に頼った馬鹿なんて」
 透流    :「ま、お前の走り納めだ。今度は瞳の面倒頼むよ」
 こまち   :「はいはい。それで、走り納めの今日はどうするの?」

 SE    :こんこんっっ

 瞳     :「兄貴ぃちょっとまた頼める?」
 透流    :「また、大阪までかよ・・・今度は誰のコンサートだ?」
 瞳     :「兄貴に言ってもわからないよ、兄貴そぉいうの興味ない
       :しね」
 透流    :「悪かったな。しっかし結局最後もお前の足かよ・・・」
 瞳     :「嘆かない、嘆かない。ガス代位は出すしさ」
 こまち   :「まぁ行きましょうか・・・遅れるとまずいんでしょう?」
 瞳     :「あ、ごっめーん、こまっちゃん。じゃレッツゴー」

 透流    :「あいつ、結局ガス代出さなかったな・・・」
 こまち   :「まぁいいじゃない。瞳ちゃんが免許取るまでガレージ中で
       :しょ、ガソリン貰ってもしょうがないじゃない」
 透流    :「そだな。ま、今日までありがとな」
 こまち   :「いーのよ、前のオーナーよりはよっぽどマシだし楽しかっ
       :たからね。ま、次の娘って処女なんでしょ? せいぜい可愛
       :がってあげなさい」
 透流    :「お、お前その表現はないだろ新車って言えよ、新車って」
 こまち   :「酷いっ私たちをただの車として見てないのねっっ」
 透流    :「ただの車だろ・・それじゃ・・・またな」
 こまち   :「次の娘に飽きたら帰ってきてね」
 透流    :「はいはい・・・」

  新車に移っても結局ガス代が心許ないときはマーチで走る透流だったりす
 るが、またそれは別の話である。

 時間系列
 1999年10月頃のお話。

 とゆーわけで透流クンのお話、二つ目です。きっと家族全員、機械と話せる
ような気もしますね(笑)
 マーチは今は妹の瞳ちゃんが親友のように乗りまわしてると思います(笑)

 瑞原風流

 kazaru@lycos.ne.jp