[KATARIBE 19524] [HA06L] その名は馬耳東風

Date: Wed, 14 Jun 2000 01:21:23 +0900 (JST)
From: 灰枝真言  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19524] [HA06L] その名は馬耳東風
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]その名は馬耳東風:
From:灰枝真言

 灰枝です。
 溜まってきたので、そろそろ切っていきます。

ラーメン屋の名前

  決めておいて忘れてはいけません。

[Onomoto] 日が変わる前から止まりがちだな
[soutou] うーむ
    いかんな
[Onomoto] 何をしよう
[soutou] まだ、おやつ食べにいけないようだな
    イチゴ狩りもカメレオン氏がいないようだ
[haieda] とまっておるね。
[soutou] なんか陰謀でもないかのう(ぉぃ
[haieda] 最近、企画のことを陰謀とよぶのだな(w
[soutou] そうらしい(w
[Kakeru] 陰謀大流行
[haieda] しかたがないからラーメンでも作って食うか。

 末夜    :「ずるずる」

[soutou] らーめんやにでも行こうか
[ko_kitui] れいのみせか
[haieda] ときおり自分で粉が打ちたくなるが……。
    やはり名前を決めねば。
    不便だ。
    ……ふむ、なんか決めた記憶があるぞ(w
[soutou] 馬耳東風じゃなかったかのう
[haieda] ああ、それそれ。
    なんで人のほうがよく覚えてるかな(w
    馬料理はでません(w
[soutou] そういうわけで
    ラーメン屋は馬耳東風
[haieda] 開店しました。
    開店記念はジャンボラーメンです。
    食いきるとタダです。

 来栖     :「猫まんまラーメン」

[bomin] 馬耳東風、じゃんぼらーめん〜!
[haieda] ただし破壊力は8だ(w
[bomin] げふ

 平田     :「チャーシュー丼!」

[soutou] #そんなものには目もくれない(w

 親父     :「猫まんまラーメンないんだよ〜」

[ko_iti] イベントに乗らない奴らだ
[haieda] 独立不羈だ。
    いっぽんとおった人々なのだな。
[soutou] 単にひねてるか偏屈か
    それだけだと思うが(w
[haieda] まあこっちだってランチ中に無いもの頼んだりするが。
    しかし猫まんまラーメンは開発せねばならんのだろうか(w

 来栖    :「じゃあ今日は中華丼」
 親父    :「あいよ(ほっ)」

[ko_iti] あれは金龍門外不出の伝説のラーメンだ
[Kakeru] 中にちゃいながはいっています
[haieda] #それじゃむりだ。
[haieda] 門外不出で伝説か。
    一段と輝きを増したな(w
    大盛りなのだな<中にちゃいな

 鏡介    :「チャーシューメン。あとユンケル」
 親父    :「……ユンケル?」
       :(みょうな客ばっかしくるのぅ)

[ko_iti] 妙な客しか来ないのだ
[soutou] うむ

 鏡介    :「……(ぼー)ずずずず」
 親父    :(用は血行が良くなって、元気になれば良いわけだな)
       :<ユンケル
 親父    :(朝鮮人参やらショウガやらニンニクやらをごそごそと)
 鏡介    :「……いい匂いだ」
 親父     :「へい、ユンケルの代わりっ」
 鏡介     :「ありがとう」

[haieda] <何だかヤケッパチな感じだな。
[gallows] #ここで修行すればどんな客のニーズにも対応出来る謎のラーメン
    屋に育つであろう(w
[soutou] #大抵の無理難題には応えられるようになるのだな(w
[haieda] #もう正道には立ちかえれないよ(w
    #親父、負けず嫌い:2をつけておこう(w
    でも天使のニーズに応えられたことがないのだ……。
[ko_iti] 天使だからしょうがない
[soutou] 電波だから仕方がない(w
[Kakeru] 電波だからしょうがない

 そこまで言われてはしょうがないのでしょうなあ(w

それでは

灰枝真言