[KATARIBE 19518] Re: 最近

Date: Tue, 13 Jun 2000 21:26:07 +0900
From: Shin-ya Nakatani <shin-ya@pop17.odn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19518] Re: 最近
To: kataribe-ml@trpg.net

どうも、神夜です

まあ、同じ古参の俺が返事するのも
変なのかもしれないけど、まあ、今も昔も知っている現役として一応

> で、気になった事がひとつ。
> 6/13のHAO601のログを読んで、今日のチャットは昔の匂いが
> して云々、とあったんですが、最近面白くないんですか?

ん〜まあ、これは、昔の雰囲気がリアルタイムで
見れて面白かったって事だと思うけど。
まあ、やってた本人としては、
こういう雰囲気も久しぶりでいいなあと思ったのは事実だけどね

だからといって今の語り部が面白くないって事はないと思う。
昔には昔の、今には今のおもしろさって物があるんだから。

ただまあ、その中で、問題点というのも昔とは違う点で、
出てきてることも確かで、それは考えるべき事じゃないかとは思う。

でまあ、あんまりつらつら問題点を提示して、
それに対してどーのこーのっていうのは、
俺はあんまり好きじゃないんで一点だけ、楠さんの気楽に行こうぜに対応して…

最近、ネタがないねーって感じで無理に
作ろうとしてるところがあったけど、別に無理に作ることはないと思う。

だって、IRCでの会話って、毎日毎日リアルタイムで行われてるんだから、
ずーっと話してりゃ、ネタのつきる日もあるよ、マジで(^^;

#うちの内輪IRCなんか開設してから1年くらいは何でそんなに
#話すネタあんねんって言うくらい会話があったけど、
#今や静かなもんだからね(^^:
#雑談でそうなんだから、テーマのあることは特にその傾向が顕著だと思う。

メールでのやりとりだってそう、BBS時代に比べたら、流量も違うんだし。
(そりゃ一日に未読100なんてざらって日もあったけど、
語り部系の話題だけじゃないからね、BBSは)

インターネットに進出してからの方が、EPの生産数だって明らかに多いんだから
(まあ、これは創作系の参加者の方々のおかげというのもあるけど)、
多少ネタが無くたって気にするこた無いよ、うんうん。
動いた日にはちゃんと面白い物できあがってるんだから(w

EPにはなってないけど、TRPGルールとしての語り部からの観点から言えば、
キャラチャのログだってプレイログって言う意味の十分な成果物だしね

まあ、ネタ体質の俺から言わせれば、
「狙って作っても面白いネタはできないよ」
といったところかな?(爆)

まあ、そんな感じで気楽に行こうね★ミ

ああ、まじめな話をしつつ結局オとしてしまった(爆)
#あ〜せっかくまじめに言ってくれたのに、
#こんなオチですいません、楠さん(陳謝)

   神夜  (Shin-ya Nakatani)
 e-mail:  shin-ya@pop17.odn.ne.jp
           allekto@mail.goo.ne.jp
      shin-ya@fa.sky.tkk.ne.jp