[KATARIBE 19511] Re: [HA06P] エピソード『ビーカーとジュース』

Date: Tue, 13 Jun 2000 16:33:10 +0900
From: k-sasaki@tg7.so-net.ne.jp (k-sasaki)
Subject: [KATARIBE 19511] Re: [HA06P]     エピソード『ビーカーとジュース』
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは。
ぼ〜みん@明日の試験はReading
です。

gallowsさん、修正ありがとーございます〜。
エピソード『ビーカーとジュース』
 比企玉緒(ひき・たまお)	:吹利高校実験科の二年生。化学部にはごくた
             	:まに顔を出す程度。やや悪趣味。
 火撫楓(ひなず・かえで)	:吹利高校実験科の二年生。化学部の部長。

本文
----
 いつもより早めにホームルームが終わったある日の事。火撫が意気揚々と化
学実験室の扉を開けるのだが。

 火撫     :「比企さん、ビーカーでトマトジュース飲むのはやめてぇ」

 目に入ってきた光景に力なく呻く。
 薄暗い化学実験室で独りジュースを飲んでいたのである。

 玉緒     :「トマトジュースに……見えるのね」
 火撫     :「おいっ、まさか、生き血じゃないだろうなっ!?」

 真っ赤で、トロリとしている液体……。トマトジュースではないとしたら、
生き血の他に何がある?

 玉緒     :(窓の外を見て)「……もうすぐ、梅雨ね」
 火撫     :「話そらすし(しくしく)」
 玉緒     :「気にしないで、そのうちいいことあるわ……たぶん」
 火撫     :「あうぅ〜、もう生き血でもなんでもいいから他の人が来
        :る前に飲んじゃって……。化学部が変な目で見られかねな
        :いからぁ……」

 ビーカーの中の液体はまだかなり残っている。

 玉緒     :「わかったわ……」

 そう言って、玉緒が飲みだすと同時に。

 SE     :がちゃっ

 謀ったかのように、実験室の扉が開かれた。

時系列
------
 2000年梅雨入り直前のお話

 これが日常なんです。

 実験室に入ってきた人が逸般人であることを祈りましょう(笑)
 それではっ

ぼ〜みん
E-mail : k-sasaki@tg7.so-net.ne.jp