[KATARIBE 19504] [HA06L] イチゴ狩り

Date: Mon, 12 Jun 2000 23:52:02 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19504] [HA06L] イチゴ狩り
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、リューです。
#HA06 2000/06/06 のログです

イチゴ狩り
==========

魔女っ娘のときはヒスインで統一らしいです(^^;

イチゴ狩りをやろう
[soutou] そーいや
         イチゴ狩りどーっすか
[Ji-GUY] おお、そうでした >イチゴ
         やりますか? >リューさん
[Ryu] おお
      いいですよん
[soutou] とうとう謎につつまれたイチゴ狩りが(w
[Ryu] これで謎が解ける(笑)

 カメレオン  :「では、イチゴ狩りにれっつごーです」<魔法のほうきを出す
 平田     :「がんばってこいよ〜」(手を振っている)
魔女っ娘ひすいん:「おっしゃー」

[soutou] ノリノリだ(w
[PaLilith] にせカメレオン:「魔法の國ではバケモノの事をイチゴって言いま
           してね……」(ぉ

 カメレオン  :「まあ、イチゴ狩りというのは、ちょっとした儀式のよう
        :なものでしてね」
 カメレオン  :「そんなに大変なものでもないので……」<飛びながら説明

[Ji-GUY] んで、

 魔女ヒスイン :「ほー」

[Ji-GUY] 中世ようろっぱ風の城につく <場所は魔法の国の山奥

 平田     :「がんばってこいよ〜」(手を振っている)

[Ji-GUY] カメレオンとひすいんがやってくると
[Ryu] ふむ
[Ji-GUY] 猟銃をもったモグラがお出迎え

 モグラ    ;「おや、カメレオンでねえか、そっちの娘っこは?」

[Ryu] (笑)

 ヒスイン   :「なんだコイツ」
 カメレオン  :「ええと、こちらは、新しく人間界の魔女っこになった……」
 カメレオン  :「ええと……名前なんでしたっけ?」
 ヒスイン   :「翡翠だ」

[Ryu] #まだ、カルシウムが足りてるようです(w

 カメレオン  :「おお、そうだったヒスイさん」
 カメレオン  :「で、こちらがこの城の主のモグラーノさん」
 ヒスイン   :「ほー、なかなか妖しげなところだな」<勝手にその辺歩き
        :出す
 カメレオン  :「ああ、そんなかってに!」
 ヒスイン   :「あ゛ぁ?」

[soutou] #だんだんカルシウムが減ってきたらしい(w
[Ryu] #カルシウムゲージが(爆)

 モグラ    :「ああ、魔女っこ。じゃあ、いつもの儀式に?」
 カメレオン  :「ええ」
 ヒスイン   :「儀式?」
 カメレオン  :「ええ、イチゴ狩りをするんですよ」 >儀式
 モグラ    :「だども、今年はな、ちょっとイチゴのイキが良すぎてな」
 ヒスイン   :「イチゴって、あの赤くて、人間が喰う奴か?」

[Ryu] #なんか、キラートマトのイチゴ版のような物を想像してしまう(^^;

 カメレオン  :「? ええ、イチゴを狩ったあとは、まあ、食べる人もいま
        :すが……」

[Ji-GUY] #(^^;
[soutou] #どんなものなのかものすごく不安である(w

 ヒスイン   :「なんだ、楽勝じゃん」
 モグラ    :「おまけに、数も増えすぎて……」
 モグラ    :「先日、西の砦がイチゴの群れに破られた」

[soutou] #ぐおう(w 凶悪(w
[Ryu] #(^^;
[haieda] #スペクタクルだ(w

 ヒスイン   :「おい、それってイチゴなのか?」
 モグラ    :「今年のは例年になく凶暴だぞ」
 モグラ    :「下手をするとこの城もおちかねん」
 ヒスイン   :「くくく、それはなかなか面白そうだ(悪)」

[soutou] #ああ、闘争本能に火がついてる(w

 カメレオン  :「(まずいときにきたかなぁ)」<自分の保身的に

イチゴ登場!
------------
 SE      :しぎゃーーーーーーっ

[Ji-GUY] と、窓から直径2mぐらいのイチゴが進入
[Ryu] ぐは(^^;
[Ji-GUY] こうもりの羽が生えてます

 ヒスイン   :「ぬおっ、なんだコイツ」

[soutou] #キラーストロベリー(w

 イチゴ    :「しぎゃーーーーーーっ」
 イチゴ    :(ばっさばっさ…………)<飛ぶ

[soutou] #撃ち落すのか?(w

 モグラ    :「ぬおっ、きおったか(ぱんぱん)」<猟銃でうつ
 ヒスイン   :「死ね〜(ドンドンドンドンドンドン)」
 イチゴ    :「しぎゃーーーーーー」

[Ji-GUY] それでは、戦闘でもしましょうか(w
[Ryu] うい(w

 カメレオン  :「ひすいさん、それではイチゴどもを退治してください」
 ヒスイン   :「まっかせろ(ちきちきちき)」<なぜかリボルバー

[soutou] #何個かくしてやがったんだ(w
[Ji-GUY] イチゴ 飛びかかる:11 凶暴イチゴ:3 です
         ひすいんの先手からでどうぞ
[ko_nemui] 強いぞ
[Ryu] S&WのM66ってところかな(w
      戦闘サイボーグ:2 射撃プログラム:12で
      #ああっ、久しぶりで感覚が鈍いわ(^^;

技能値の適用と、目標値とかの数値の分割がスムーズに頭の中で出来なかった
のですな(^^;

[soutou] #子供義体で357くわ(w
[Ryu] #あ、判ったらしい(w
      #強化してるって言ったじゃん
[Ji-GUY] ほい(^^;
[soutou] #おそるべし(w
[Ryu] 取りあえず様子見で
[Ji-GUY] ほい
[Ryu] 目標値9 強制力5
[Ryu] 2d6
[kataribe] Ryu_Note: 4(2D6) = 4
[soutou] #いい目だ

この辺は目が走ってました

 翡翠     :「うりゃー、死ね〜(ドンドンドン)」
 イチゴ    :「しぎゃーーー」

[Ryu] #マッドハッター大活躍(w
[soutou] #ファンタジーだけにぴったりだ(w
[Ryu] #(w
[Ji-GUY] 飛ぶ:10 凶暴イチゴ:3 でよけよう
         目標値:8 難易度(強制力):5
         2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7

 イチゴ    :(ばっさばっさばっさ…………)
 翡翠     :「おぉっ、以外と素早い!」
 イチゴ    :「しぎゃーーー」

[soutou] #つよいぞ(w
[Ji-GUY] 鍵爪:10 凶暴イチゴ:3で攻撃しよう
         あ、こいつは 体力:5 集中力:5 ですから
[Ryu] うい
[Ji-GUY] 目標値:6 難易度(強制力):7
         2d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(2D6) = 4
[Ji-GUY] 出目が……(^^;
[Ryu] みんな走ってる(w
[soutou] #今年のは本当に凶悪なようだな(w

 イチゴ    :「しゃーーーーっっっ!」

[Ryu] では、戦闘サイボーグ:2と格闘プログラム:13で避けます
[Ji-GUY] ほい
[Ryu] +とか−とかでもダイス触れたよね
      2+13-7-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 2+13-7-7(2D6) = 1
[Ji-GUY] 成功ですね
[soutou] #備後(地方ネタ)

 翡翠     :「うおっ、あぶねっ……こいつ〜」
 イチゴ    :「ぐるるるるるるるる…………」

[Ryu] #んー、この時点で魔法って使えるのかな?
[Ji-GUY] #うい、使っていいすよ
[Ryu] #ふみ、技能値とか特徴とかどうなるんでしょ
[Ji-GUY] #魔法:13 魔女っこ:1 です
[Ryu] #りょーかい
[Ji-GUY] #まほうは好きなものをでっちあげてけっこうです(^^;

 ヒスイン   :「ふっふっふ、こうなったらこの改良型強化マジックステ
        :ッキで(くくく)」

[soutou] #違法改造だ(w
[Ji-GUY] #心を操る魔法以外なら <伏線

 カメレオン  :「はっ、いつのまに改良を?」

[Ryu] #では、接触型血しぶき魔法で(爆)
[soutou] #それは撲殺と言わないか?(w
[Ryu] #(w
[Ji-GUY] #(笑)
[Ji-GUY] こうげきどうぞ
[Ryu] では、目標値7 強制力7で行きます

 イチゴ    :「ぐるるるるるるる……」

[soutou] #どーせなら戦闘プログラム:2を使うとか(w
[Ryu] #いいの、魔法だから(爆)
      2d6
[kataribe] Ryu_Note: 4(2D6) = 4
[soutou] #走ってる(w
         #いや、疾ってる(w

個々までは絶好調でした(w

 ヒスイン   :「ぎゃはははは、血しぶき魔法!!」

[Ji-GUY] 耐久力:9 凶暴イチゴ:3 で目標値:5 難易度(強制力):7
         2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[soutou] #イチゴも疾ってる
[Ji-GUY] 目が……(^^;
[Ryu] #ぢつは、激しいバトルなのかもしれない(w

 翡翠     :「うっ、血が出ない」
 イチゴ    :「あんぎゃーーーー」
 カメレオン  :「うう、ひすいちゃんがぴんちだ……」

[Ryu] #今度魔女っ娘版キャラクターシートでも作るか(w
[haieda] #久びさの本格バトルだな。

 カメレオン  :「やばくなる前に…………」
 ヒスイン   :「なかなかやるじゃねぇか……」

[soutou] #逃げる気か?(w
[Ryu] #つーか、魔女っ娘の言葉遣いじゃない(w
[Ji-GUY] #(^^; >言葉つかい

 カメレオン  :「(……逃げよう)」

[Ryu] #(笑)
[soutou] #やはりか(w
[Ryu] #どうも、「天からトルテ」の印象がプレイヤーの方に強いようです
[Ji-GUY] #(^^;
[soutou] #当面の敵であるイチゴより、カメレオンに殺意を覚えている私って
         #いったい(w
[Ryu] #(w
[haieda] #ロクデナシ一代(w

 伝令モグラ  :「たいへんです、モグラーノさま、城がイチゴどもに包囲
        :されました」

[haieda] #応援でも呼ぶかね?

 伝令モグラ  :「空には飛びイチゴ 地上には兵隊イチゴが……」

[Ryu] #やはり、魔女っ娘型ヒスインにはマクロスミサイルと自爆装置を(嘘)
[soutou] #魔法少女マツヤを?(w <救援

 ヒスイン   :「おい、枯れ葉剤はないのか?」

[Ryu] #(笑)

 カメレオン  :「(……逃げられない(泣))」

[haieda] げ。
[soutou] #枯葉剤はヤバイゾ(w

 ヒスイン   :「ないか……」
 カメレオン  :「そんなやばいのないです」>かれは
 ヒスイン   :「んー、って事は一匹ずつ叩き殺さないとダメなのか?」

[ko_read] 小型焼却炉で作れ
[hari] 何処で何をやっているのやら(w
[soutou] #ひらったーも魔法少女もとみーもまつやもは地上だし
[soutou] #独力でなんとかしよう(w

 カメレオン  :「いやだー私は死にたくないーーーーー」<ぱにっく
 ヒスイン   :「取りあえず目の前のコイツを殺るか?」>カメレオン

[hari] #召喚したら?(w
[Ryu] #(笑)
[soutou] #しかし
[soutou] #ほんとにろくでなしだ(w <カメレオン

援軍召還!
----------
 モグラーノ  :「しかたがない、規約違反だが、地上から援軍を呼べない
        :か?」
 カメレオン  :「……やっていいんすか?」

[haieda] #ここまで来るとステキとしか言いようがない<ロクデナシ
[Ryu] #(w
[hari] すばらしい(w
[soutou] #だ、だれ呼ぶんだろ(w

 ヒスイン   :「殺っていいのか?」<勘違い
 モグラーノ  :「女王には私から話を通す。」
 カメレオン  :「(私の命と未来のために)しかたがない、適当な人を呼び
        :ましょう」

[Ji-GUY] #で、だれかきたいひとー?
[soutou] #ステキだ(w
         #いくいく(W
[Ryu] #(w
[soutou] #戦いたい(w
[hari] (笑)
[Ryu] #好きなだけハッピーになれるぞ(w
[soutou] #ゆめのせかひ(W
[Ryu] #ドイツ式手榴弾なりG3なり(爆)
[Ji-GUY] #平田さんだけでいいのかな?
         #ほかには?
[hari] 前野…
[Ji-GUY] では
[soutou] #前野氏も来るんだろうか(w

 カメレオン  :「では、ひすいちゃん、てきとうに戦力になりそうな人を
        :思いうかべてください」

[Ji-GUY] #ひすいんの頭に聴診器をあてる
[soutou] #うさんくさっ(w

 ヒスイン   :「んー(まず平田だな、あとは前野ぐらいか?)」

[Ji-GUY] #前野さんもどーぞ
[Ryu] #(笑)
[hari] #胡散臭い、ろくでなし、考え無し
[haieda] #……し。しんちゃんは?
[hari] #もー、完璧だ(w
[Ryu] #慎也君の戦闘能力、ヒスインは知らないかも
[Ji-GUY] #まつやさん来ます?
         #まじょっこにもなったし(w
[haieda] ひすいん知り合いじゃないよ
[soutou] #迂闊なことしたら
[Ryu] #カメレオンが強制召還?(^^;
[Ji-GUY] #かめれおんが呼ぶ
[haieda] げ。
[soutou] #逆にカメレオンが危険になるぞ(w
[hari] (w
[haieda] まあ、その三人に今回はまかせよう(w
[Ji-GUY] #じゃあ、やめますか? >まつやさん
[haieda] うみ。いま別件も行ってるゆえ、テンポが遅れては申し訳無い。

 カメレオン  :「いきますよ〜〜〜〜」
[haieda] GO

 カメレオン  :「♪♪♪〜〜〜」<呪文
 SE      :ど〜〜〜〜〜〜〜〜ん

[Ji-GUY] 煙がもくもくと……

 前野     :「……ん?」
 平田     :「な、なんだいきなり!?」

[Ji-GUY] で、おふたり召還

 ヒスイン   :「おおっ」
 前野     :「……とりあえず、どこだ。ここ?」
 カメレオン  :「かくかくしかじかこういうわけで、おたすけを〜〜〜」
 平田     :「なんだこのパステルカラーの世界は?」

[Ji-GUY] とかいってると、窓からトビイチゴが襲ってきますよ〜

 ヒスイン   :「また来やがった」
 イチゴ    :「ぐぎゃーーーーーーっ」
 平田     :「……なるほど。要はこいつらをブッ殺せばいいんだな?」
        :(がしゃっ)
 前野     :「まったく……」
 ヒスイン   :「うーし、今度こそ血しぶき魔法を決めてやるぜ」
 前野     :(ヴィムッ!)

[Ji-GUY] 敵のイチゴも数が増えますんで、技能値を1点あげます
         では、みなさんから攻撃どうぞ
[Ryu] うい
[Ji-GUY] 凶暴イチゴ:3 飛ぶ:11 体力:9  集中力:6 です <飛びイ
         チゴの群れデータ
[soutou] 誰からいきます?
[Ryu] 魔法:13 魔女っ娘:1で目標値6 強制力:8
      で行くッス
[Ji-GUY] 使用する技能値が一番高いひとから
[Ryu] にゅ
[hari] わしは、怪光線12と目から光線2で
[ko_read] 前野くん実は化け物だったんだな
[soutou] 銃戦闘12、CQB2
[Ji-GUY] 同じ場合は、適当に早そうなイメージのほうから
[Ryu] #怪光線?(w
[soutou] #光線だろう(w

ヒスイン倒れる
--------------
[hari] ががーん
       じゃー、うつにょ(w
       強制力6 目標値8
[Ji-GUY] ひすいんが一番高いのでは? >魔法:13
[soutou] ああ、技能値か
         とーたるじゃなくて
[hari] そうだね
[Ryu] ふに
[Ji-GUY] ではどーぞ
[Ryu] 魔法:13 魔女っ娘:1で目標値6 強制力:8〜
      6-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 6-7(2D6) = -1
[Ryu] 6-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 6-10(2D6) = -4
[Ryu] #ううむ(w 余力使うぜ〜
      6-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 6-7(2D6) = -1
[Ryu] 6-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 6-7(2D6) = -1

なぜこうも7が出るのか(^^;
ラッキー7?(笑)

[soutou] やばい(w
[Ji-GUY] やばいなり(w
[Ryu] #んーむ、魔女っ娘ヒスインのキャラシートがないからアレだけど、大
      #人版だと、集中力は4しかないや(w
[ko_read] ぱた
          あとはひらったーとまえのっちが退治だ
[soutou] #おいおい(w
[Ryu] #後一回失敗したら、昏倒かな(w
[Ji-GUY] #うい
[Ryu] 6-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 6-8(2D6) = -2
[Ji-GUY] #けっこーピンチなりか?
[ko_read] ゆけ、ひらったーあんどまえのっち
[soutou] #大ピンチ(w
         #まー

 ヒスイン   :「あ、やべぇ……酒が切れた(ばたり)」

[haieda] #……振り向けば大ピンチ(w
[ko_read] 天使は呼ぶと魔法の国を破壊しそうなので呼ばない

 カメレオン  :「いやだーーーーー死にたくないーーーーーーーっ」

[Ryu] #集中力を強化した魔女っ娘シートを作らないと(^^;

 平田     :「お、おい!」
 前野     :「まったく!」(ヴィムッ)
 平田     :「わめくな爬虫類! お目付け役なら面倒見てろ」

[hari] #まえのこうげきするにょ?
[Ji-GUY] うい
[soutou] #うい

 カメレオン  :「…………」<

[hari] 12+2-6-2d6
[kataribe] hari1: 12+2-6-5(2D6) = 3

 前野     :「おらぁ!」

[Ji-GUY] おおけえ、です
         凶暴イチゴ:3 飛ぶ:11 目標値:8  難易度(強制力):6

 イチゴ    :「あんぎゃーーーーー」

[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(2D6) = 4
[soutou] #走りすぎ(w
[Ji-GUY] 出た……(^^;
[haieda] #すごいぞイチゴ。
[Ji-GUY] #いかん、目で殺してしまうかもしれん
[haieda] #謎の住民消失事件。
[ko_read] ゆけひらったー

 平田     :「しょーがねぇ、ちっと多めにばら撒くぞ!」
 イチゴ    :「ぐるるるるるるるる」

[soutou] 目標6の強制8だ(w
         2d6
[kataribe] soutou: 9(2D6) = 9
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 5(2D6) = 5
[soutou] 来た(w

 平田     :「死ね、植物!」(ドガガガガガガガガッ)
 イチゴ    :「あんぎゃーーーーーー」

[Ryu] #ヒスインが全く活躍してねぇ(笑)
[soutou] #いきなり倒れるし(w
         #酒飲ましたら復活するのか?(w
[Ji-GUY] では、イチゴの無効か 目標値: 難易度(強制力):
[Ryu] #たぶん(w
[Ji-GUY] 目標値:6 難易度(強制力):8
         2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] #
[haieda] #うおお。
[Ji-GUY] #出た(^^;
[soutou] つよっ(W
[haieda] #完璧イチゴだ。

 カメレオン  :「あああああ、劣勢だ〜〜〜〜〜〜〜〜」
 カメレオン  :「ちょっとひすいちゃん、起きてくださいよ〜〜〜〜〜」

[hari] しょうがない(w
[soutou] 技能値換えるか(w

 前野     :「さがってろぁ!」

[soutou] もうトリガーハッピー入るぞ(w
[hari] まとめてデジタイズしてやる
[haieda] #奥の手が出だしたな。
[Ji-GUY] と、そのまえに
         イチゴの攻撃です
[hari] うい
[Ji-GUY] このターン最後の
[soutou] これで目が走って前野氏倒れたらどうしよう(w
[Ji-GUY] 対象はひらったーと前野君の二人
         いっそう攻撃です
[soutou] うい
[Ji-GUY] 凶暴イチゴ:3 鍵爪:11ー1
         目標値:5 難易度(強制力):8
         2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] 体力:8 集中力:6 にして
         2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[soutou] #くるなくるな(w
[Ryu] #(w
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[soutou] きやがった(w
[haieda] #来たね。
[Ryu] #今日は走ってますのぅ
[hari] 残りいくつ?
[Ji-GUY] 現在、体力:5 集中力:6
[haieda] #まだまだ元気だな。
[soutou] 強制8か
[hari] ふい
[Ji-GUY] #……こんなとばすつもりでは(汗)
[soutou] 14−8の目標値6と
         2d6
[kataribe] soutou: 7(2D6) = 7
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 7(2D6) = 7
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 5(2D6) = 5
[soutou] 来た
[hari] 16−8の、もくひょうち8じゃ
       16-8-2d6
[kataribe] hari1: 16-8-7(2D6) = 1
[hari] おら

 平田     :「おっとあぶねぇ」
 前野     :「ふんっ」
 イチゴ    :「ぐぎゃーーーーーーっ」

[soutou] #デジタイズで終わってくれればいいが(w
         #なんなら先に削ろうか?
[Ji-GUY] と、その前にカメレオンの行動があるのです
[soutou] 逃げる?(w
[Ji-GUY] ひすいんをおこしましょう
         ようするにカメレオンの余力をヒスインに渡せばよいのです
[hari] #逃げないだけ、マシか(w
[Ji-GUY] カメレオンの集中力は:12
         では
 カメレオン  :「ちょっと……ひすいちゃん、起きてくださいよ〜〜〜〜〜」
 ヒスイン   :「あぁ、酒……酒……」

[Ryu] #まるでアル中だな(笑)
[soutou] #魔法少女のうわごとじゃない(w

 カメレオン  :「お酒? 何を言っているのです? このままでは私の命
        :が〜〜〜〜」
 前野     :「さいてーだな(ぼそ)」
 ヒスイン   :「サボテン……テキーラ……」

[Ryu] #でも、倒れている姿は無垢な少女なんだな(核爆)

あの性格がなければただの少女なのです(w

 平田     :「うーむ(こいつから始末しといたほうが後々のためか?)」

ヒスイン復活
------------
[Ji-GUY] さて、どうやったら酒を与えればよいのかきずくだろうか?
[hari] #とりあえず、どさくさ紛れに…
[Ryu] #ふむ、魔法の世界のお酒とか
[Ji-GUY] カメレオンはひすいんと知り合ったばかりだし……まさか酒を飲む
         とは……
[soutou] うーむ
         ちょっと変則的だが
         次のターンの行動をキャンセルしてひらったーが与えてみるとか
[Ryu] #城の中にはありそうなものだけど
      #何かの拍子で、酒樽に頭から突っ込んでみるとか(笑)
[Ji-GUY] お酒くらいだったら、カメレオンも召還でいきますが……
[soutou] 気付くかどうかだな(w
[haieda] #ヴォトカ(w
[Ji-GUY] 余力の委譲というかたちで表現します>カメレオンが酒をあたえる
[soutou] キャラが言えばいいのかな?
[Ji-GUY] いいすよ

 平田     :「酒だ! そいつはアルコールで駆動してるんだ。酒を与
        :えろ」

[ko_read] めちるあるこーる
          しょうどくようあるこーる

 カメレオン  :「は? そんなばかな? しかし、しのごの言っている場
        :合でもないな」

[soutou] なんでもいーんだよ(w
[Ji-GUY] で、お酒しょうかん
[Ryu] ガソリンでも(w
[Ji-GUY] びんのラベルに
         筆文字で力強く「どんぺり」とかかれたお酒が……
[soutou] #胡散臭い(w
[Ryu] #あやしぃ(笑)

 カメレオン  :「さーお酒です」

[hari] もー、かなうもの無しだね

 ヒスイン   :(こくこく)
 カメレオン  :「これでどーにかしてください」

[Ji-GUY] 余力は何点欲しいですか?
[soutou] 一杯でいいんじゃない? 少ないし(W
[Ryu] んーむ、集中力のほうに……4です(笑)
[Ji-GUY] はいokです
         カメレオン 体力:3 集中力:8

 ヒスイン   :「ふふふ、ヒスイン復活」

[Ji-GUY] では、次のターン
[Ryu] 体力:11 集中力:4
[soutou] うーむ
         デジタイズなら前野氏からのような気もする
[Ji-GUY] 使用技能が一番高い人から
         技能値が同じ場合、使用特徴値が大きいひとから
[hari] ふむ
[Ji-GUY] それも同じ場合、イメージ的に早そうなほうから
[soutou] それとも復活したから無理はやめる?(w
[Ji-GUY] が正式ルール
[Ryu] 魔法の方が速い?
      まぁ、ステッキ振るだけか(w
[soutou] ま、前野氏の選択次第
[Ryu] #うい
[Ji-GUY] えーと、みなさん、使用技能と特徴の列挙からどうぞ
[hari] ひすいんに見せ場を譲ろう
[soutou] 銃戦闘12、トリガーハッピー3
[hari] AD変換:13 コンバージョン3
[Ryu] 魔法:13 魔女っ娘:1
[Ji-GUY] ルールでは前野さんからですが、ひすいんから行きますか? <見せ場
[Ryu] うい、では行きましょう
[soutou] 削っとくのも手だ(w
         目が走ってるし(w
[hari] いけ(w
[Ji-GUY] ど〜ぞ
[Ryu] またまた無茶して、目標値6の強制力8(^^;<ヒスインだし
      6-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 6-8(2D6) = -2
[Ryu] 6-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 6-8(2D6) = -2

 イチゴ    :「ぎゃぎゃぎゃーーーーーーっ」

[Ryu] #また昏倒か?(w
      6-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 6-4(2D6) = 2
[soutou] 来た(w
[Ryu] #やっと出た(w

 翡翠     :「うりゃぁ、鮮血魔法!!」

[Ji-GUY] では
         凶暴イチゴ:3 飛ぶ:11
         目標値:6 難易度(強制力):8
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(2D6) = 4
[soutou] #ぐはっ
[hari] ぎゃはは
[Ji-GUY] #よけた(^^;
[Ryu] #つえー(笑)
[soutou] #走りすぎだぜ旦那(w

 イチゴ    :(ばっさばっさばっさ…………)

[Ji-GUY] #う〜むこればかりは素卓と違って誤魔化せないから(^^; >ダイス
[haieda] #魔法の国のイチゴはバケモノか!
         #そうです(w
[Ji-GUY] #(^^;
[soutou] #性能の違いが絶対的な勝敗を分けるもので無いことを教えてやる!
         #って言ってるぞ、きっと(w
         #イチゴが(W
[haieda] #赤いしな。
[soutou] #うむ(w

 前野     :「先に削ります。後始末……(パリパリパリ)」

[Ji-GUY] どぞ
[hari] 強制力10
[Ji-GUY] おお
[hari] 16-10-2d6
[kataribe] hari1: 16-10-3(2D6) = 3
[soutou] #いきなりかい(w
[sf] # diceボットはGMの目が走るというジンクスが(おい)
[Ji-GUY] #(^^;

そのとおりのようです(笑)

 前野     :「頼むぞオラァ!!」
 SE      :バリバリバリバリ

[Ji-GUY] 前野くんの口調がいつもと違うなり(^^;
[haieda] #ちっとべつのひと。
[gallows] ワイルドなり

 イチゴ    :「あんぎゃーーーーーー」

[gallows] #あたらしいファン層狙ってるなり。姑息なりヽ(´ー`)ノ
[Ji-GUY] では
[soutou] #流石にこれを楽にかわされると
         #えらいこっちゃ(W
[hari] ねらってない、ねらってない(w
[Ji-GUY] 目標値:4 難易度(強制力):10
[soutou] まえからだよね<口調変わる
[Ji-GUY] 2d6
[...]
[soutou] #おい!
[hari] ひゃはは
[soutou] #強いぞイチゴ(w
[Ji-GUY] 体力:3 集中力:6
[hari] 残りいくつ?
       さ、後始末よろしく
[haieda] #でも削れたね(よかったさがし)
[soutou] 体力5、集中7だ(w
         まーいいか倒れたら倒れただ(w
         後先考えるようじゃトリガーハッピーともいえん(w
[haieda] #その場合わしが無理召還されるだよ(w
[Ji-GUY] #なんでこんな出目に……(^^;
[Ryu] (w

イチゴ消滅
----------
[soutou] 強制力10で(w
         2d6
[kataribe] soutou: 8(2D6) = 8
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 11(2D6) = 11
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 5(2D6) = 5
[soutou] 来た(w

 平田     :「ひゃははははは! 吹っ飛べバケモノ!」
 SE      :ずどん
 イチゴ    :「んんんぎゃーーーーー」

[soutou] #クレイモアです(w

炸裂すると一定の方向に数百発〜数千発の鉄球などをばらまく対人地雷ですね

[Ji-GUY] 目標値:4 難易度(強制力):10
         2d6
[kataribe] Ji-GUY: 11(2D6) = 11
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 9(2D6) = 9
[gallows] #おもしろそうだなあ、倒れたら僕も召喚して(w
[Ji-GUY] らすと〜
         2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[soutou] ふー
[gallows] おお
[soutou] 一安心(w
[gallows] 終わってしまった(ぉ
[soutou] まじ心配した(w
[Ji-GUY] 辺りにイチゴ汁を巻き散らしながら、イチゴ共は全滅
[gallows] イチゴ汁(w

 SE      :じゅううううううぅぅぅぅぅぅぅぅ…………
 前野     :「ふぅ……やれやれ」(ぱんぱん)<服の埃を払ってる

[Ji-GUY] イチゴ汁が散った場所から煙が……
[Ryu] #結局ヒスイン、何もやってない(w

 ヒスイン   :「あ゛ー、つかれた」
 平田     :「……うーむ。結局なんだったのやら」

[haieda] #おお。終わった。
[haieda] #魔法少女は厳しい職業のようだ。
[Ji-GUY] あとで、イチゴのデータをMLに投げときましょう(^^;
[hari] #ちなみに、余力消費0だから
[soutou] #これ、ひらったーしか来てなかったら全滅してるぞ(w
[hari] #前野は、まだ大丈夫だったんだがね(w
[soutou] #さすがだ(w
[Ryu] #やはり、専用義体が必要らしい
      #インパクトブレーカーが無いのは致命的だな(^^;
[soutou] #銃器でやってればもっといけたんではないかと(w<ひすいん
[haieda] うん。集中力で使うのがネックだ。
         やはり体力魔法(違

 伝令モグラ  :「大変です、じょうもんが突破されました。地上の兵隊イ
        :チゴの第二波が来ます!」

[haieda] #げ。
[soutou] #まじ?(w
[Ji-GUY] #とかやっちゃだめ?(えへ
[haieda] #きっと女王イチゴとかいるぞ、しまいに。
[soutou] #もしやるなら
[soutou] #綿密に罠も仕掛けるし
[Ji-GUY] #やるなら続くですね >も〜2時だし
[soutou] #ひらったーは何処ぞに隠れて狙撃に回らせてもらう(w
[Ryu] #血しぶき魔法は体力魔法にしようか(笑)

 前野     :「めんどくさい連中だな」

[haieda] #うむ。
[Ji-GUY] #いいのでは >体力
[haieda] #いま三人。あと四人は必要だ (って多すぎるわ)
[Ryu] #ふみ、酒(=体力)を使ってると言うことで(^^;

 平田     :「もう、前衛はごめんだぞ」

[hari] #更に召喚し出すと
[sf] # 自分の血しぶきで魔法を

ワインですか?(笑)

[ko_iti] こー。なん。みかん。
[haieda] 「魔界の七人」

 前野     :(ちらっ)>かめれよん

[ko_iti] あとふかともけ
[Ryu] #(^^;
[soutou] 最後の二つはつかえんな(w

 カメレオン  :「(……どきっ)」
 前野     :「(溜息)……仕方ない。ま、大丈夫だろ」

[haieda] やみぬいくん と さぼてん と こんこん。
[Ji-GUY] 戦力にならん(^^; >やみぬいくんたち
[hari] #煌と煖を出しちまうか(w

 平田     :「この地形なら……ここと、ここにクレイモアで……狙撃
        :ポイントは……くくく、まだやれるぞ」

続きはまた今度
--------------
[Ji-GUY] ま〜、続きはまたにしましょー
[Ryu] ういうい
[soutou] ういっす
[Ji-GUY] #予想はしていたが、すっかりGMになってしまった(^^;
[Ryu] #しかも目が走る(w
[soutou] #あ、しまった
         #トリガーハッピーでクレイモア使っちゃ駄目だ(w
[Ji-GUY] よし
         女王イチゴは技能値14あたりにするか?(w
[Ryu] クィーンか(^^;
[Ji-GUY] カメレオンとGMで手一杯だから吉武は出ないな(^^;
[soutou] モグラーノ城攻防戦
[ko_iti] 魔女っこの出番のない魔法の国
[Ji-GUY] がーん
[ko_iti] 異能者が攻めてくる

イチゴ狩りが終わって
[sf] ふーむ
     まああれだ
     これもまたセッションだのう
     とりあえず撃退して撲るだけだけど(爆)
[gallows] んむんむ
          でも盛り上がるし(w
[sf] んむんむ
     乱数の魔力だ
[gallows] 一日集まってそれだけだと納得いかないこともあるかもしれないけど、
          チャットの一環としてやるぶんには十分面白いっスよね。
[sf] そだねー
     あれだ、占いとかもそうだよね
[gallows] あー、さっきのエゴグラムとか

注:#kataribeのほうでキャラクターの性格判断がもりあがっておりました

[sf] 予期しないものが起きるのは良いものだ
     という面もあるのだった
     外部入力というかね。
[gallows] ふみ
[sf] うん
     あれだ
     なんか作品を掲載したときとかもそうだよね
     わいわいとみんなで騒ぐと楽しい。
     作った側もね。
[gallows] そうですねー
[sf] それが、乱数的なものを借りて自動的に発生するというのは、それなり
     に楽ですよな。
[gallows] そうやって個と集団の間に流れがあると活性化もしてくるし。
          >作品掲載
[gallows] もっと器用にシナリオが作れれば落書き乗っけるのと同じ感覚でセ
          ッションも出来るのだが〜
[sf] そうだねー
     今回のばあいにはさ 箱庭的に騒げる舞台を作ること
     それがシナリオという感じだよね
     狭間であれば、他界を用意すれば、それでまー舞台になる。という面はあ
     るかも。
[gallows] ふむ
[sf] 日常から隔離されて、異常な事件が起き、過激だったり変だったりする行
     動でも問題ない場所ね。
[sf] 無道邱もある意味、他界なのかもしれない。少なくともとばぐちではある。
[gallows] 水島邱とか、そしておそらく里見一族の家も。
[sf] うむ
     聖書教会もそういうところがあるよな
[gallows] 逆に無道邱とかはたまりばとしての日常空間ですね。
          もとい風見アパート
[sf] うむ
     でもまあ
     あれも
     異常な事件が平気で起きるのもたしかだ
[gallows] まあ、それは狭間世界だし(w
          瑞鶴とかベーカリーは……無道邱とかの同類かな
[sf] まあ、異常な人間の居るところは、異常な世界への傾きをもっているのだな
[gallows] 瑞鶴は日常性を保持してるけど
          PCが事件をひきおこしますからね
[sf] いつも春の陽気だったり、鬼がいたりする場所は(爆)
     まあ、活劇的であるかどうかはまた別問題ですな
[gallows] ふむ
[sf] 世界構造的には、異能者の居るところは奇妙なことが起きやすくなる、
     奇妙なことの起きる場所に居ることが異能者を育てる。
[sf] という感じになるのだろう。
[gallows] 日常と非日常の接点なわけですね>異能者
[sf] うん。現実と他界とのクサビ。
[gallows] 高村さんとかはかなり具体的に他界と交渉できるみたいっすね
[sf] 交渉できるあいてもいる、とゆー程度だけどね
[gallows] #キャラシーの更新はとまってるっぽいがー(笑)
[sf] # げふげふー
[gallows] 24歳からとまってる様子(爆
[sf] なむなむ
[sf] えらい昔や
[gallows] んむ(;^^) 鏡介も更新せねば〜>まだ浪人のままだ(;^^)
          http://kataribe.com/HA/06/C/ も随分縦長になってしまいました
          ね。
[sf] そーですね
     まあ、200以上もあればしかたないか
[gallows] 僕の参加当初からさらに60人もふえているのか
[sf] ふむ
[gallows] アイテムと、NPCあつかいの人をのぞけばもう少し減るけど、それ
          でもたいした人数だ
[sf] うむ
[gallows] 鏡介もそろそろ新人とは言えない古さになってきてるかもしれない。
          アクティブ面子の中では
[sf] そうだね
[gallows] かといって文章が上手くなったわけでもキャラが深くなったわけでも
          ないのだが(w
[BallMk-2] ふむ

 鐘継     :(シュボッ)「フー」
 鏡介     :(ずずずずず)

[gallows] 一服〜
[BallMk-2] ふむ
[gallows] なにか打ち込むと「ふむ」と返すボットだったらどうしよう(w
[BallMk-2] (爆)

次回へ続くっ(笑)
$$

---