[KATARIBE 19464] Re: [KA] 武器のデータ化

Date: Sun, 11 Jun 2000 04:11:05 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19464] Re: [KA] 武器のデータ化
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [KA] 武器のデータ化:
From:吉GUY

 吉GUYです。

 私の恥本の話が出たので……(^^;

>ダメージと死亡
>==============
> ダメージと死亡の処理については、もちっと、ゲーム的ギミックを向上した
>いとは思うんだけどねぇ。

 ゲーム的ギミックが少ないから、負傷や死亡の劇的な演出がやりやすいとい
う面もあると思うんですけどね(^^; >語り部

>語り部剣と魔法の世界
>--------------------
>[BallMk-2] 去年、コミケで吉GUYさんが出した「語り部剣と魔法の世界」を……
>      武器表を加えて、改良しようかなと思う、今日この頃
>[sf] ほむほむ
>[BallMk-2] 武器の能力値を入れて。ついでに、魔法の能力値も入れて
>      こうすれば、普通のTRPGのように遊べるかなって思った
>      ただ……
>      その為には、語り部のルールをちゃんと理解しないとね☆(w
>[sf] ごーごー

 現在、今夏に向けて、私のソレは、

 ・魔法のルールの整理(昨年のはダメダメです(--;;;)
 ・レベルアップの導入(技能値、特徴値、余力値を変化させずにシステム的
なPCの強化の演出を行う)

 を検討しつつ作成しております。<間に合うのか?(いやほんとに)

 で、目的は、

 ・基本と追加のルールの解説と
 ・ありがちな「剣と魔法な世界」を語り部で十分にプレイできることを示し
つつ
 ・語り部のルールとテイストによって、「剣と魔法な世界」が他のRPGと違
う方向で演出できることを見せる。

 です。

 #いや、3番目のは、私の力量でできたらいいな、ぐらいの希望的観測なん
ですけどね(^^;

 宣伝でした。

 吉GUY@時間が……時間がもっと欲しい(まぢで
 ji-guy@dike.dricas.com