[KATARIBE 19444] Re: [HA06P] エピソード『天使のいる食卓』

Date: Fri, 9 Jun 2000 13:23:08 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19444] Re: [HA06P] エピソード『天使のいる食卓』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] エピソード『天使のいる食卓』:
From:ごんべ

 ごんべです。
 遅ればせながら感想など。

> フランスパンを供えてあるのが謎だ(爆)
># タネなし(無醗酵)パンでないといけないんでなかったっけ。

 というか、偶像崇拝しないはずだから、マリア像を飾ること自体「?」とか
思うのですが、それ自体が「何を考えてのことか」解らない、と言うことなら
いいかも。

# 本来は人間に過ぎないマリアを、天使自身は崇めるかなー、と言うのも思っ
# たけど。

>抗議の声があ
>がったので半分ちぎって分けてやることにした。

 ここ、現在の二人の状況というものが実感できる情景ですね。(^^)

>ついでに供え物の花の形をした
>和菓子も口に放り込む。
>
> 西夜  :「!!」
>
> 塩だった。

 ここと、天に在す〜のくだり、笑わせていただきました。

 ここは、ああ、いかにも狭間(=非日常な日常)だなぁ、と思いましたし(笑)、
すかさず飛び出した「糧を与えたのは私だ。」がすごく西夜さんのキャラクター
(ツッコミ体質でしょうか?(^^;)がわかるなぁ、と。

 あと、軍さんの冒頭言の

> まあ、狭間では家事は男の仕事ですが、まあ誰も彼も前野さんではないので。

とか、西夜さんの

> 付け加えると米をとぐ気力もない。
> 訂正しよう。何をする気力もない。食事をしなければ食事を作る気力も出ない
>というのはなんともどんずまりだ。

とか、すっごく身につまされたりして(^^;、何となく共感できるEPでした。

 ……しかし。
 天使も、大人しくなりましたな。順応しているというか(^^;

 それでは。

ごんべ