[KATARIBE 19442] [HA06] ちびさん、ころがる

Date: Fri, 9 Jun 2000 12:45:41 +0900 (JST)
From: いろは  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19442] [HA06] ちびさん、ころがる
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]ちびさん、ころがる:
From:いろは

いろは です

6/4の過去ログです

ちびさん、ころがる
=================
[AL] ほぼ、ボットか(笑)
[gallows] なむなむ
[AL] ころころ

 ちび染木   :「ころころころ」
 鐘継     :(チビ助がころがっとる……)
 ちび染木   :「ころころころころころ……ごんごろごんごろごん
                   ごろ」
 鐘継     :「おーい、そっちは下水やで」
 ちび染木   :「(ひゅーーーー……ぼちゃ)」
 鐘継     :「あーあ、おちてもうた」
 ちび染木   :「(ひゅーー……どろどろどろ……べちゃ……べちゃ
                   べちゃ)」
 ちび染木   :「うぅぅ、臭い……」
 鐘継     :「なんや、幽霊なのに臭いんかい(けらけら)」
 ちび染木   :「てやっ!(抱きつき!)」
 鐘継     :「かっかっか、つかまるかボケ(ひらり)」
 鐘継     :「とりあえずこれやるわ(新聞紙丸めて渡す)」
 ちび染木   :「……いらないー」
 ちび染木   :「するっ!べちゃ!(本体のみ霊化)」
 鐘継     :「おー(パチパチ)」

[AL] 『するっ!』で霊化、『べちゃ』で泥落ちる

 ちび染木   :「幽霊は汚れなーい(笑)」
 鐘継     :「そらそうや」
 鐘継     :「実体化ってどれくらいの精度で実体なん?」
 染木     :「日常には支障をきたさない程度ですね」
 鐘継     :「はーん、いきなり美人のセンセーがでてきおった
                   (けらけら)」
 染木     :「いえ、別に突然ではなく……歩いてきたんですけ
                   ど(^^」
 鐘継     :「まあええわ(ニヤニヤ)。今見た感じやと、幽体化
                   すると実体のときにくっついた不純物は全部おっこ
                   ちるらしいな」
 染木     :「うちの子が何かご迷惑をかけしませんでしたか?」
 鐘継     :「べつに、無害なもんやで(けけけ)」
 ちび染木   :「ちがうよー」 <全部落ちる
 ちび染木   :「例えばこれとカー(チョーク取りだす)」
 鐘継     :「ふんふん」

[AL] そういえば、鐘継はちびさんの害にあっていませんな(笑)
[AL] #いかんなぁ、でっかいのがくるとちびさんが暴れられない(笑)
[gallows] #わはは
[AL] #そうか、でっかいのが近づいていたから暴れなかったのか(新事実)
[gallows] #電波だか磁場だかで抑制機構がはたらくらしい(w

 ちび染木   :「これは学校から持ち出したのー(笑)」<チョーク
 鐘継     :「学校のもんはおっこちない……?」
 ちび染木   :「うんにゃ、ゆーれーになるときに『これほしー』
                   ってやつえらぶのー」
 鐘継     :「おー、やっぱ便利やん」
 染木     :「はいはい、わかったからこれは学校に返しましょ
                   うね(^^」(チョーク取りあげ)>ちび
 ちび染木   :「あうー、とりあげないでー、ぶきなくなっちゃうー
                   (TT)」>でっかいの
 鐘継     :「チビ助がむやみに武器なんて持つもんやないで。
                   けっけっけ」

[AL] #そもそも、衣装を霊化するときの能力だ(笑)
[gallows] #でかけりゃ持っていいってもんでもない
[AL] #ん? <でかけりゃ

 ちび染木   :「うぅぅ(TT)」
 ちび染木   :「みずでっぽー(TT)」
 ちび染木   :「てやっ!(ぴゅー)」

[gallows] #鐘継は武器持ちっすから(w
[AL] #ちびさんは能力持ちだから、武器などいらん(笑)

 鐘継     :「水鉄砲はマイナス方向に変成すると……詰まって打
                   てなくなんねんで(w」

[gallows] #右手が怪しく光ると水鉄砲が詰まる

 ちび染木   :「ほへ?」

[AL] #なんですそれ?
[gallows] #鐘継の異能。物事を駄目にする愚者の石(w
[AL] #なるなる

 ちび染木   :「みずでない」

技能値13で大破壊を起こせるか
[gallows] 基本的に暴れないキャラなのだ。意外にも。
[AL] ふにふに
[AL] 使い方によっては大破壊を起こせそうだが・・・
[gallows] それは技能値13じゃ無理(w
[AL] いや、間接的に
[AL] まず、何かきっかけを与えて連鎖的に大破壊を!(爆)
[gallows] 語り部システムは間接的にも無理ってことになってると思
          う。最終的な結果こそが強制力みたいっス。
[AL] たとえば、原子力発電所の安全装置の設計をみすらせる(笑)
[gallows] だから逆を言えば、へっぽこな能力でも技能値20とかだと
          風が吹けば桶屋がもうかる方式で大きな効果がでるという。
[AL] そうなのか
[gallows] 犬キャラがお手:25とか持ってると、お手だけで余裕でビル
          とか破壊(笑)
[AL] それはないはずだ(笑)
[AL] 能力名とあまりにもギャップが(^^;
[gallows] いやもう、そりゃあ凄いお手だったのだろう(´▽`)
[AL] GMからストップかかるぞ(笑)
[gallows] わはは
[AL] こういうときのGMです(笑)

うに、それではー