[KATARIBE 19441] [HA06] ちびさんの錬金術的解釈

Date: Fri, 9 Jun 2000 12:43:16 +0900 (JST)
From: いろは  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19441] [HA06] ちびさんの錬金術的解釈
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]ちびさんの錬金術的解釈:
From:いろは

いろは です

ちびさんをJから脱出させる時の話です

ちびさんの錬金術的解釈
[AL] さてはて、ちび染木を公式化してみたいものだが
[AL] ふに、
[AL] ちびとでかを分離するか
[hari] 分離ねぇ
[hari] まぁ、キャラシーを分離するとか
[hari] もしくは、特徴や技能を、ちびとでかを列記するとか
[AL] ふに
[AL] そもそも、染木の分離体にしようかと
[AL] 科学的な説明も思いついたし(笑)
[sf] 人格分離が流行っているらしい(爆)
[AL] 人格分離じゃないよ
[sf] 欲しかった娘のイメージとか
[AL] いや、違う
[AL] そんなので科学的説明はできない(笑)
[AL] 分離体なのだよ
[AL] 科学的に言うと 染木の揺らぎ 部分なのだ
[AL] 幽霊というのは変化しない物、つまり、波長で言うと定在波である
     しかし、人とふれあうことの多い染木は常に変化を強要されている
     そこで出てくるストレス(負荷)をちびさんと分離、再融合する事で和らげ
     また、本人も変化してゆくのです
[AL] 科学的でしょ(笑)
[galloRest] 錬金術的だ(w
[AL] そりゃー、化学の先生だもん(笑)

[AL] うっし
[AL] EP書こう
[AL] お題目は「ちびさん登場」
[AL] だな
[sf] がんばー

かくして、EPが書かれたのであった
それでは