[KATARIBE 19437] Re: [WP01P]EP: 『結界戦闘』

Date: Thu, 8 Jun 2000 21:24:34 +0900 (JST)
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19437] Re: [WP01P]EP: 『結界戦闘』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01P]EP: 『結界戦闘』 :
From:E.R

こんにちは、幽霊@E.Rです。
吉GUYさん、こんにちは。

お返事、ありがとうございます。

> いやも〜、ありがとうございます。ウチの子(こぢろー)が大変お世話になりま
>して。m(_ _)m

いえいえ(^^;;
かえって、いぢめた君やってたようなきが(爆)

ところで。

> あの状況で、
> 小次郎は侠児にしっかりと「怒りと殺意」を抱いていますが、
> 侠児が小次郎に抱いたのは、師が弟子に対する「未熟者め!」に近い感情で
>す。
>
> まあそれも怒りと言えば怒りですが、小次郎と同じ色になっちゃうのでしょ
>うか?

あ、そっか。

えーと、これは。
なんつか「怒りを和らげない」程度の意味ではありましたが<自分的に
確かに、そういう風に受け取れますね。
……ふむ、とすると…

 歯に軋むような、薄黄色い…怒りの波動。
 二人分の怒りは、打ち消し合うことが無い。

ここの部分を、

 歯に軋むような、薄黄色い…怒りの波動。
 それに絡み付く、深群青色の、やはり怒りの波動。
 二つの波動は、組み合わさることなく進んでゆく。

 としましょうか。

> 小次郎    :(こいつ、心を…っ?)
>
> ここは「?」を付けておいて、譲さんがエンパシストであることを小次郎に
>確信させないほ〜が、後々も面白くなるのではないでしょ〜か?(爆)

 らじゃ(笑)
 問題無しです。

> お、これで月影へ向かう動機ができました(喜)

 あははっ。
 いあ、もしかしたら水稚さんが教えているかな、とも思ったんですが。
 そこらがあいまいだったので、小次郎君の反応を押さえたという<姑息

> うむ、小次郎は出会うべき人に出会ったような気がします。
> 私もこのネタは、いずれやろうと思っていたのですが、今回最も相応しい人
>物に諭されたと思います。
>
> これで小次郎が精神的に成長する……といいな(^^;

てか、言われた内容は、殆ど譲自身が、その祖母に言われたことなんですけど(^^;;
受け売りが出来る程度には、身についていた、のかな?(苦笑)

> 気になったのは、「二人分の怒り」ってとこと「心を読まれたことを確信
>する」とこだけです。
> あとはも〜、問題ないです(^^)

 ども(^^;;;
 ………ああ、小次郎君頑張ってね、強くなってねっ(おねまいっ)<おいこら

 んではでは。