[KATARIBE 19428] [WP01L]: 小次郎さんの師匠とかその他

Date: Thu, 8 Jun 2000 11:29:10 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19428] [WP01L]: 小次郎さんの師匠とかその他
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:小次郎さんの師匠とかその他:
From:ソード

小次郎ちゃんの修行
2000/06/05 22:00:00
[hari] ただいま
[LuriRest] おっかえりー
[fukanju] おかー
[hari] ぴこぴこ
  こじろーちゃんが、こてんぱんにやられてる
[fukanju] うむ
  いとあわれ
[hari] 基本を習得しないから(ためいき)
[soutou] こんばん
[hari] 吻合や結索を覚えずに
  切開しようとするようなもんだ
  斬るだけで精一杯(ぉぃ
  こばん
[soutou] 斬るだけの医者って怖いな(w
[fukanju] げふっ(^^;
[soutou] すでに医者じゃないか(w
[fukanju] それは切り裂きジャック(ぉぃ
[hari] 医者:「血を止めねばいかんな」
  さくっ
  医者:「これで、血が止まる」
[soutou] 血管の上流を切ったのか?(w
[hari] いや、心の臓を
[soutou] ぐはぁ
  元から絶ったか(w
  こじろーちゃんには場慣れした戦闘の師匠もつけてやらんと
  場数踏む前に死ぬるぞ(w
[hari] しろーちゃん?
[soutou] 半端に力だけつけると
[fukanju] ふむ………
[soutou] 侠児も手加減できなくなるし(w
[hari] 誰かいいひといないかな
[soutou] ふーむ
  おのもっちのキャラとか
[hari] ふむ
[soutou] しかしこー
  案外マトモな戦闘の師匠っていないな(w
  大概、生まれもった異能でねじ伏せるタイプばっかりだ(w
  <WP
[hari] まともな戦闘ねぇ
[soutou] 実は侠児が一番師匠にふさわしいという説もある(w
[hari] 水稚は、非戦闘的だしな〜
[soutou] 鉱亮は異能に頼りっきり、鉄人は論外(W
[hari] そうだねぇ
  多少の訓練なら
  まぁ、実戦となると、物足りないけど
  <水稚にも出来るレベル
[soutou] 腕のほうもあるけど、やばいと思ったら逃げられるようにならないと、
 早晩死ぬ(w

 このあと、挨拶が飛び交いました。まあ、テレホ時間に入ったのですね。

[hari] 現在、小次郎君の戦闘訓練相手を募集中

2000/06/05 23:00:00

[ko_read] 天使
[haieda] ふぬ?
[hari] ぼーずにでもやらせるか
[soutou] ああ
  ぼーず適任かも
  天使は小次郎君より弱いので却下(w
[hari] でも、ぼーず
  もっとえぐい事やりそう(w
[soutou] なにやるんだろう(w
[hari] 例えば、ビルの壁に穴あけておいて
  蹴りや掌で其処に飛ばして
  壁があった場所にちょうど来たあたりで結界を解いたり
[soutou] いきうめ?(w
[haieda] かべのなかにいる
[soutou] すぐキャンプだ(w
[hari] 道路で戦ってて
  車体の一部だけ透過させるとか
  #どんどん平和じゃなくなる
[soutou] ぼーず怖いよ(w
[hari] でも、御仏のお慈悲だから良いのだ
[soutou] 本当にぼーずか?(w
[Onomoto] ぼーず憎けりゃ袈裟まで憎い(違
[fukanju] 全ては御仏の慈悲だ(ぉぃ
[soutou] ぼーず憎けりゃ今朝まで肉料理(違う)
[Kakeru] にくー
[hari] ちばしんいち風ぼーず
[soutou] gottyani
  もとい
  ごっちゃになっとるぞ(w
[hari] ふふふ

ちょっと私信
------------
[Ji-GUY] ああ、ソードさん、メールは読んでいただけましたか?
[so_do_Dwn] ん?
[Ji-GUY] あれ? とどいてませんか?
[so_do_Dwn] いや、最近、メール不調なので(笑)
  ちと待ってくだされ
[Ji-GUY] あら(^^;
[Ji-GUY] #しかし、ソードさんつかれていらしゃるようだ >Dwn
[so_do_Dwn] #だうんちゅうです(笑)
[Ji-GUY] #まあ、無理をなさらんでください >メールは後ででも
[so_do_Dwn] #おおむね、おっけえです
[Ji-GUY] #ありがとうございます
[so_do_Dwn] #EPもお好きにどうぞ>よしがいさん
[Ji-GUY] #がんばります
[so_do_Dwn] #返信できる気力が無いので、この場にて失礼
[so_do_Dwn] #でもね、多分摩擦は起きると思う(笑)
[Ji-GUY] #はい、ゆっくりお休みください
  #あは、やはり(^^;
[Ji-GUY] #おそらく、侠児の持つ情報量の問題かと思われます >摩擦
  #ま、そこは実際との食い違いを利用していけば、刷り合わせはできるかな とは思っていますが……。

師匠はだぁれ?
--------------
[hari] こじろー君の師匠を探そう
[Ji-GUY] 師匠ですか
[hari] 今出ている候補は、自薦他薦をあわせて
  おのもっちゃんちの探偵さんと
  わしのぼーず
[haieda] わ
[Ji-GUY] ほう >師匠
  水稚さんじゃだめなんですか?
  >師匠
[hari] もう少し、戦闘を重視したらって話になったの
[Onomoto] ほむ
[hari] 水稚、平和的なキャラだしー
[soutou] だって
  結界戦闘を見るに
[soutou] 場数踏む前に死んじゃいそうだったから(W
[Ji-GUY] 死ぬかな〜 >こじろ
[soutou] いあ
  いまはあしらえるぐらい力の差があるからいいけど
  半端に力だけつけると
  手加減できなくなるっしょ(w <侠児
[Ji-GUY] ははは
  (^^;
[soutou] そして
  そういうときにためらいそうにない人だ(w <侠児
[Ji-GUY] ははは、そ〜ですね(^^;

 このあたりで、さっきの私信が終わりました。

[Ji-GUY] #というわけで、ソードさんのおすみつきもいただいた
[hari] かくてる
[Kakeru] かくてるそふと?
[soutou] げしっ
[Kakeru] ころころ
[Ji-GUY] さて、ししょう
  どうしよう
[hari] ぼーずだと、もっとえぐいかもとかなんとか話してたさ(w
  水稚だと、攻撃力が今一つなのだ
  その分、機動性のある戦闘の訓練には向くかも知れんが
[Ji-GUY] 小次郎に必要なものはなんだろう?
[hari] 小次郎に必要なもの
  状況判断
[Ji-GUY] それだ!(^^;
[soutou] そのへんを教えてくれる場慣れした師匠がいるなぁという話をしておっ
 たのです(w
[haieda] 冷静さとずるがしこさ。
[Ji-GUY] だれだろう? >冷静でずる賢い
[hari] まっすぐなんだな、小次郎君は
[Ji-GUY] でしょうねぇ >まっすぐ
  てっとりばやく成長させるには、実戦投入!(w
[soutou] だれか死なせりゃいいか(w
[soutou] こじろーくんをかばって(w
[Ji-GUY] というわけで、みんなでおとしごか何かを退治する話を(w
[hari] 水稚
[Ji-GUY] 死ぬんか(^^;
[hari] 傷口から、蟲がぞわぞわ〜(やめれ)
[soutou] 大丈夫しなないから(w
  <水稚さん
[Ji-GUY] でも、こぢろ〜しょ〜っく!(w
[soutou] それで状況判断が大事だと学んでもらうのがいいんだろうか
  うーむ
[Ji-GUY] 立ち直れるか?(^^;
[soutou] ヒドイ話だ(w
  ほんとに死んだら立ち直れんかもしれんが
  まあ、生きてるし(ぉぃ
[Ji-GUY] いいんか?(^^;
[soutou] けっかおーらい(ぉぃ
[Ji-GUY] しかし、今、道端でねっころがっていますけど、>こじろー
  だれか拾います?(w
[hari] ぼーずが拾って
[Ji-GUY] ほい
[hari] 変な拳法を仕込もう(まて
[soutou] もっとひどいめにあわせる?(ぉぃ <ぼーずがひろって
[Kakeru] 拾われっぱなしだ
[hari] ぢょおくだ(w
[Ji-GUY] 既に武芸は仕込まれているのです <おやぢから
[hari] 殴ると凍るような
[Ji-GUY] 風雲拳法か(^^;
[hari] 飛べるようになるぞ(w
[Ji-GUY] いや、飛ぶのは、予定はそれなりにあるのです
  やるかどうかわかんないけど(w >とぶ
[haieda] 影使いだけにその線で行きたいものだ(w
[Ji-GUY] その線でいくんですけどね(^^; >とぶ >影
  で、侠児も飛ぶかな(w
[soutou] いっそモータルコンバットふうに究極神拳を(ぉぃ
[Ji-GUY] も〜何でもありですか(^^;

ぼーずの話
----------
[Ji-GUY] ところで
[hari] あにょ?
[Ji-GUY] ぼ〜ずは、いまんとこ一人で風雲するのですかな?
[hari] 相手がいないからのう(w
[soutou] ぼーずの対か
  やはりソニー千葉を(w
[Kakeru] 尼さんでしょ
[Ji-GUY] 結局、他に風雲なキャラを作った人がいない(^^;
  やはり、教会の人で >対
[soutou] 宗教対決か(w
  むしろイスラムとか(やばい)
[Ji-GUY] しかもカイとコンビを組んでやってくる
[hari] うは(w
[soutou] 教会な異能者…
  しかも風雲……
[haieda] 風雲なキャラか……
[Ji-GUY] おおお、灰枝さんは、風雲なWPキャラはつくらないのですか?
[haieda] いまひとつ、イカスアイデアを思いつかないのです。
[Ji-GUY] おお
  う〜む
[soutou] 荷電粒子砲はどうなったんだろう(ぉぃ
[haieda] 超電磁男というのも考えたりしていたが(w
  電磁気で光って、イオノクラフトで空を飛ぶんだ(w
[Akami] う〜(w
[haieda] (スパロボの影響としか考えられない)
[Ji-GUY] (^^;
  WP
  は
  異能のアイデアより
[Kakeru] 正確の変さが大切です
[Ji-GUY] 人間関係のほ〜が、比重的に重要なのではないかと思ったり
[haieda] ふむ。

2000/06/06 00:00:05

[soutou] ただただ貧血魔術師をやりたいばかりに鉱亮を作った私ってなんだろう
 (ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
  変な能力を持った人の日常をやるなら06で問題がないわけで
[Kakeru] ころしあうとか
[soutou] 変な能力でなおかつ戦いたいのだ(w
[Kakeru] 非日常に行ったっきり帰ってこないとか
[soutou] つーか
  キャラ的に
  ひらったーと入れ替えてもよい気もするが(w
  こんばんわ
[Kakeru] 裸エプロン着せて萌え殺すとか
[haieda] そうなのだよ(w
[haieda] 渋い人間カンケイと風雲な演出を結びつけようとすると。
[Ji-GUY] ほい
[haieda] 頭がそこで停止するのですな(w
[hari] (笑)
[haieda] ううむ。
[Ji-GUY] ふみゅ(^^;
[soutou] メモリを増やそう(ぉぃ
[haieda] まあ、おいおい思いつくであろ。
[soutou] 仮想メモリも多めに取ろう(w
[PaLilith] スワップが発生するんですね。
[haieda] が・ががが・ががー・が・ががが
[soutou] 停止さえしなければいいんだ(W

 まあ、狭間でもできることってのは、狭間でやった方が楽なのかもしれません。
 でも、やっては行けないわけではないのですがね(笑)