[KATARIBE 19423] [HA06L] 無道邸のぷりん

Date: Wed, 07 Jun 2000 23:25:04 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 19423] [HA06L] 無道邸のぷりん
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、リューです。
#kataribe 2000/05/26 のログです

大人気?魔法少女ひすいん
[hari] さーて、陰謀はともかく
       魔法少女ひすいん
       はよ活躍せんかな(w
[sou_nomi] 魔法少女ひすいんはカメレオンとともに
           魔法の国へイチゴ狩りに行きました(w

死にかけました(笑)

[hari] イチゴ狩り?
[Ryu] らしい(笑)
[sou_nomi] 詳細は不明(w
[hari] ほ〜
[sou_nomi] とにかく、イチゴ狩りらしい(w
[Ryu] 「いちご」を狩るらしいです(^^;
[hari] がんばれ
[sou_nomi] 9mmパラで穴が開くような義体で出掛けたので心配でなりません(ぉぃ
[Ryu] 噂では強化してあるらしいですが……
[sou_nomi] なるほど
           過去の教訓をフィードバックしてこそ一流の兵器ですな(ぉぃぉぃ
[hari] 魔道装備までしだしたら大変だぞ(w>フィードバック
[Ryu] (^^;
[sou_nomi] ネタ的においしいから可(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[sou_nomi] まあ、いまさらひすいんが魔法を使ったからって実質被害に差は無
           いだろう(w
[Kakeru] がーん
[hari] 魔法は性に合いそうにないから
       実質的効力のみを求めそう
[sou_nomi] バレルに魔法回路を刻み込んだ銃とか?(w
[hari] まー、確かに結果は変りそうにないが

マイナー好き?
-------------
[sou_nomi] 関係無いがふと思ったこと
[Ryu] ふむ
[sou_nomi] ひすいんはマイナーな弾が好きなのだろうか?
           軍用とはとても思えない銃の選択をしておる(w
[Ryu] ふむ
      でも、ジェリコはIMIがつくった軍用だと思うが……
      ジェリコはは9mmバージョンも存在するはず

P90とかもマイナーですね?(笑)

 前野     :「銃…ですか」
 前野     :「二人とも、詳しくて良いですねぇ(笑)」

[sou_nomi] でも、制式はDEだしのう
[Ryu] ですのぅ(^^;

 平田     :「飯のタネだ。しらないでどうする」
 翡翠     :「けっ」

[Ryu] 柄悪すぎ(笑)

 前野     :「…おまえの場合、銃は何でも良いんだろ(笑)」>ひすいん

[sou_nomi] 今日はカルシウムが足りないらしい(w

 鐘継     :「イギリス軍採用モデルのマチェット〜!」<違う方面の二
        :階の住人
 平田     :「グルカ兵に痛い目にあったかららしいな」
 鐘継     :「実用的な美しさ(にやにや」

[gallows] #唐辛子せんべい。うまい。
[Onomoto] #腹減った(T_T

 平田     :「このシルバーチップホローポイントの45ACPが、吸血鬼ど
        :もの体内でマッシュールーム状に潰れて内臓を痛めつけるさ
        :まを想像してみろ。思わず笑みがこぼれるぞ。…くくっ……
        :くくくくっ」

[Ryu] #そーいや、DEよりジェリコの方がもしかして、新しくないか?(^^;
[sou_nomi] #あたらしいね。わりと一般市場向けのやつだった気がする
[Ryu] #ポリマーフレームモデルとかもあったような気がするな(^^;
[sou_nomi] #そんなもんもあったか(w

$$

おやつ
======
 前野     :「今日は何にするかな」
 かける    :「なにがでるかな」
 かける    :「なにがでるかな」

[hari] シンプルに、プリン

 八神     :「お・や・つ………たーーーいむっ(≧▽≦)」
 かける    :「みかんぷりん?」
 前野     :「普通のカスタードプリンですよ」
 平田     :「……ぬ」(実は甘い物好き)
 鐘継     :「偶然いい茶葉がはいったんでチャイもあんねんで(こぽ
        :こぽ)」)
 前野     :「ほら、カラメルソースもちゃんと用意してあります」
 かける    :「わーい」
 鐘継     :「つーわけで茶ー出すさかいワイも仲間にいれたって
        :(`▽´)」
 前野     :「どうぞどうぞ」

[sou_nomi] #甘いものづくしか(w <チャイにプリン
[gallows] #甘味の方向性が違うので結構あうかもしんない(w
[hari] #二種類用意するのだ>プリン
[gallows] #おお
[sou_nomi] #なんと
[hari] #カップの焼きプリンと
[sou_nomi] おかー
[gallows] #んまそうだなあ。プリン食べたい(じゅる
[hari] #カスタードプリンを、おおきめのスプーンですくって、お皿に盛る奴
[sou_nomi] #ぬあー、すてきちっくだ(w
[hari] #生クリームも、トッピングにあるぞ
[sou_nomi] #甘味の極みだな(w

 かける    :「ぷりん〜」
 前野     :「どちらが良いですか?」>焼きプリンと、カスタードプリン
 かける    :「かすたーどぉ」
 翼      :「私は焼きプリンが好きだなぁ〜(^^)」(唐突)
 前野     :「じゃ、トッピングは?」
 平田     :「カスタードのみ」(きっぱり)
 八神     :「生クリームにちゃれんじ」
 前野     :「は〜い」

[iwatobi] プリンの話に思わず発言しちゃいましたけど、よかったですか?
          (^^;;
[sou_nomi] ばっちり(w
[Shin-ya] ご飯を食ってる内にプリンの話に(w
[sou_nomi] つーか、おやつタイムであります

 翼      :「生クリーム!!!もちろん何もなくても美味しいけどね
        :(^^)」
 鐘継     :「素でイケテルで、ほんま」
 翼      :「ま、とにかくプリンは焼きプリンが一番だよ(^^)」
 前野     :「は〜い。みんなどうぞ」
 前野     :「フルーツもここにおいておくから、好きな人はつまんでね」
 慎也     :「この果物うまいな(もぐもぐ)」
 翼      :「わぁ〜い、フルーツフルーツ☆」
 平田     :(このカスタードの甘味、まろやかさ……ブレインデッドの
        :市長がうなるはずだ)(何か違う)

[Shin-ya] #いきなりの登場(爆)
[gallows] #人口がふえてる(w

 翼      :「プリンが食べられるって聞いたから、飛んで来たんだよ☆」

[iwatobi] <人数増えた(笑)

 慎也     :「そして私は拉致られた(w」

[Shin-ya] #ネタ的に連れてこさされたことにしておこう(爆)
          #翼ちゃんに
[iwatobi] #うぐぅ、私っすか(笑)
[Shin-ya] #いや、タイミングがちょうどだったから(w

 翼      :「慎也おにーちゃんもプリンが食べたいんだろうなぁと思
        :って連れてきたんだ☆」

[iwatobi] #ということか(笑)

 慎也     :「そんなことは一言も(^^;」
 前野     :「まぁ、それはともかく。慎也君はどっちが良い?」
        :>焼きプリント、カスタード
 末夜     :「こんにちわ……おや。プリンか」
 慎也     :「焼きを(w」
 翼      :「あ、いらないんならそのプリン私がもらうよ☆」
        :>慎也おにいちゃん
 慎也     :「うぉい(^^;」」

[sou_nomi] #今日は食客がおおいな(w

 翼      :「ほら、やっぱりプリン食べたいんでしょ〜(笑)」>慎也
        :おにいちゃん
 慎也     :「まあ、きらいじゃないからな(^^;」
 前野     :「末夜さんはどうします?」
 かける    :「ぷるぷるぷりん〜」
 末夜     :「む。ぼくも頂けるのか(w」
 八神     :(ぱくぱく)
 末夜     :「では、焼きを一つ」
 翼      :「プリンは絶対焼きプリンだよね〜!」>未夜さん
 末夜     :「焼きが好みだね(w」
 平田     :「断じてカスタードだ」(ばくばく)
 前野     :「はいどうぞ。あと、例の件は収まりましたよ」
 前野     :「あとで処置します」
 慎也     :「まあ、うまいからどっちでもいい」
 末夜     :「うん。その件できたんだ」
 翼      :「だめだよ、ポリシーを持たなきゃ(笑)」>慎也おにーちゃん
 慎也     :「うまい物を食うというのは、十分なポリシーだぞ(笑)」
 慎也     :「見分ける目を養わなくては行けないからな(w」

[Kakeru] うーむ
         慎也くんはあいかわらず節操無しですか(まて
[K_DASH] それは君も(笑) > かけるん
[Kakeru] うぐぅ
         かけるんはほんめいいっぽんだよ
[sou_nomi] みかんちゃんは?
 前野     :「ま、今のところはおやつでもゆっくり食べてください(笑)」
 末夜     :「こんど来るときは、ぼくも手土産を持参しよう(ぱく)」

[Kakeru] みかんちゃんは妹
[sou_nomi] なるほど

 平田     :「カスタードカラメル抜きで」
 かける    :「ますたーど?」
 前野     :「はい、どうぞ」
 末夜     :(……この家はいつもこんなに混んでいるのだろうか?)
 前野     :「ざて、そろそろフローズンヨーグルトが出来ているかな」
 末夜     :「おやつ尽くしなんだね」
 前野     :「え?いつもこんなもんですけど?」

[sf] いつも若者が集まる謎の洋館
[sou_nomi] 紳士の社交場だよ(ぉぃ
[gallows] 19世紀英国のクラブなイメージ

 末夜     :「いつもなのか(w」
 前野     :「えぇ、いつもです」

[sou_nomi] #まあ、事実上ベーカリーの代わりになっているのかもしれない(w
[haieda] #逸般人用溜まり場だな(w

解呪の儀式
==========
[hari] さて
       一応、判定しておくか
       何か、形代にでも、末夜さんの呪い(?)を移す儀式(w
[haieda] お願いしよう。
         このままじゃシリアスに移行できぬ(w

 前野     :「じゃ、そこの魔法陣の上に立ってください」
 末夜     :「承知」
 末夜     :(あいかわらず懐からいろんなものを出して脇に置いてる)
 前野     :「で、こっちにはこれ…と」<クマのぬいぐるみ
 末夜     :「君がぼくのギセイシャか。悪いね」>クマ
 前野     :「じゃ、はじめますよ」(キィィィ……)

[hari] じゃー、コンバージョン体質と、AD変換能力で、再現かますか
       強制力10、目標値6か
       2d6
[kataribe] hari: 3(2D6) = 3
[hari] いっぱつ(w
[haieda] おお。

 末夜     :「さすがだね」
 前野     :「ふぅ…OKですね」

[hari] #どんな格好になるの?>魔法少女
       #クマさんがその格好になるんだけどね(w
[sou_nomi] #中華風?
[haieda] #たぶんもとみーが主人公だったから、二号機っぽい感じ(w
         #ちょっと年齢高め。スリムスカート髪はセミロングか?(だんだん
         #怖い気分に)
[hari] クマさんが、そんなかんじに(w
[K_DASH] こわいねこわいね(笑)
[haieda] 吉GUYさんが一行で何か企んでいたが……。
         何なのだろ。楽しみだな。
         着せ替えでもてあそばれたようだ。
         もともと誰のクマさんなのだ?(w
         みかんちゃん?……ブラッドさん?
[hari] いや、それ用に買ってきた
[sou_nomi] よりしろいちごう
[hari] セミロングなクマさんになってしまったらしい
[sou_nomi] せみろんぐー
[haieda] 顎から出るか出ないかがセミロングの基準だそうだ。
         アゴ……。
[Shin-ya] いってら〜
[haieda] 着飾ったクマ……女郎グマ。
[sou_nomi] ふーむ
[haieda] 女郎グマの理(謎)
[sou_nomi] 煌と煖の特徴といずみみさんの絵を見て思ったこと
           二人ともショートってなってるがショートじゃねぇ(w
[haieda] ショートの定義はうなじが見えることらしいからな(w
         エピソードは勉強になるなぁ(爆)
[sou_nomi] なるほど
[K_DASH] 楓ちゃんみたいなのはショートじゃないのか?(笑)
[hari] 我は明日も仕事ゆえ
[gallows] もっと短いのはベリーショートとかいうっすね。
[Onomoto0] と言うことは……俺はショートじゃないな(笑)
[haieda] ベリーショートとは角刈りのようなものか……(違
[K_DASH] かなりちがうな(笑)

$$

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー