[KATARIBE 19418] [HA06L] 吹利通勤通学事情

Date: Wed, 07 Jun 2000 22:00:10 +0900
From: 小西 朱水 <akami_k@livedoor.com>
Subject: [KATARIBE 19418] [HA06L] 吹利通勤通学事情
To: 語り部メーリングリスト <kataribe-ml@trpg.net>

こんにちわ。小西朱水です。

ログ切り〜

(自分がしゃべくっただけの内容……)

中央リニア新幹線

[Akami] 吹利への通学・通勤について……
        中央リニアの運賃試算を読みました。で、吹利新本町〜大阪ターミナル
        (位置不明)の定期料金を叩き出してみたんですが、所要は多分5分以内、
        料金は通勤1ヶ月で8万円前後っぽいですね。
        さて、どのくらいの通勤客がいるかな……
[sf] うーむ
[Akami] 現行のルート予定だと中央リニアは京阪奈回りとのことですから
        多分吹利市内経由でしょうと……
[sf] うん
     ただ、あれは止まるかどうかという問題があるからのう
     リニアの意味があるようにすると、なかなか難しいものがある
[Akami] 京阪奈に駅が出来るというのはほぼ本決まりらしいです。
        もっとも、中央リニアそのものがおじゃんになりかけているという話も
        ありますが
[Kakeru] 非線型動力車
[Akami] う〜
[Kakeru] 駅と駅をテレポートでつなぎます
[Akami] 可能なら最速だ(爆)
        ニューヨーク〜吹利間0秒(ぉぃ

[Akami] 中央リニアが開通したらたぶん初日に乗ります(爆)
[sf] (;^^)

リニア新幹線開業は東京エリアでも大規模な通勤圏の変革をもたらしそうです。
甲府や飯田〜東京の通勤も可能になりますし……

吹利道路(爆)
--------------
[Akami] そういえば、吹利県南北縦貫の高速道路を高槻で名神道に繋ぐことを
        考えていたら高速道路公団が先に大山崎にインターを作っちゃった
        おかげで高槻接続がおじゃん(インター間隔距離調整……)

自分でしゃべったことを切っておけば気楽(ぉぃ

なお、吹利道路については[KATARIBE 18348]を参照してください。
ここに関連情報のみ転載しておきます。

> ふうり・どうろ
> 吹利道路 《道路名》
>
> 吹利県内を南北に縦貫する高速道路。最高速度120キロ制限。
> 吹利市西部の文研都市ICから明神市南部にある明神JCTまでを
> 結ぶ。途中の吹利ICで第二阪奈道路と、明神JCTで西名阪道と接
> 続する。また、途中の真鶴JCTから新本町ICへの別線が延びてい
> る。
> 新本町ICからは葛城方面へしか向かえない。
> インター名は以下のとおり。
> 文研都市IC・新本町IC〜吹利IC〜葛城IC〜大日IC〜明神IC〜明
> 神JCT
> [...]

さて、高槻JCTというわけにいかなさそうなので、大山崎で接続
にしましょう。
(こういう設定案を流すと必ず誰かに叩かれる……)

やっぱり、吹利県外はある程度現実とマッチさせないと……

それでは。

小西 朱水
mailto:akami_k@livedoor.com