[KATARIBE 19401] [HA06P]: エピソード『消えた目玉焼き』

Date: Wed, 7 Jun 2000 10:10:25 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19401] [HA06P]: エピソード『消えた目玉焼き』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:エピソード『消えた目玉焼き』:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 いずみさん、素敵な絵、ありがとうございます。

 ま、そのままなのですが……エピソードにしてみました。

 文にすることで、いずみさんの絵の雰囲気を壊さなければよいな……と
おもいつつ、こういうのもまた語り部MLの魅力だと思いまして……。

エピソード『消えた目玉焼き』

布施美都(ふせ・みと):過去の無い娘。現在料理の修行中?
紫苑(しおん)    :流体金属の紫猫。美都のそばにいつもいる。

挑戦
----
 昼ごろ、グリーングラスの裏の台所からは、昼食のいいにおいが漂ってきてい
た。

 紫苑     :「ふにゃ」(ごろごろ)
 美都     :「さて……と、パンも焼けそうだし、最後に」(ごそごそ)

 棚から取り出したフライパンをコンロにかける。
 冷蔵庫から取り出したのは、二つの卵。

 美都     :「今日こそは……成功させてみせるよっ」

 妙に気合いが入っている。
 片手で卵を割ろうとして、思いとどまって両手を使う。目玉焼きは、黄身がつ
ぶれてしまっては目玉焼きではない。

 SE     :ジュー
 紫苑     :「ふにゃ?(何をするつもりです?)」
 美都     :「ふふふ……みてなさいっ」

 右手でフライパンをゆすりつつ、左手には一枚の皿。

 紫苑     :「にぃ(まさか……)」
 美都     :「いくわよっ……とうっ(>▽<)」

 右手のフライパンを跳ね上げ、目玉焼きを飛ばす。
 目玉焼きは中できれいに一回転をし、左手の皿に着地する……はずであった。

 美都     :「……あれ?」(きょろきょろ)

 目を開けてみても、左手の皿に目玉焼きはない。当然、フライパンにも残って
ない。

 紫苑     :「ふにゅぅ……」
 美都     :「あれぇ……ああっ!」

 目玉焼きを求めてさまよう美都の目に、目玉焼きを羽織るように纏っている紫
の猫が目に入った。

 紫苑     :「ふに……(美都……)」
 美都     :「紫苑ちゃんっ! 大丈夫っ」

 美都の挑戦は、またしても失敗に終わったのだった。

教訓
 目を閉じての空中技は危険です(違)

時系列
 ある日。

解説
 いずみさんのラフ画からのエピソード作成。
 美都の料理は、危険です(笑)

 リューさん、紫苑ちゃんを相変わらずお借りしています。
 今回、猫の鳴き声がいまいちかも……チェック願います。

 ではまた