[KATARIBE 19380] Re: [WP01L]: 小次郎君関連記事

Date: Tue, 6 Jun 2000 13:11:53 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19380] Re: [WP01L]: 小次郎君関連記事
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01L]: 小次郎君関連記事 :
From:ソード

ふぁーすとこんたくと
[hari] そうそう
  こじろーくんのふぁーすとこんたくと
[Ji-GUY] はい
[hari] 鞍馬君でどう?(w>月影メンバー
[Ji-GUY] ほほう
  するとどのような展開に?

 水稚     :「居候君に料理を手伝ってもらったら、たくさん出来すぎ
        :ちゃったの(苦笑)」

[hari] という名目で
  鞍馬君を夕飯に読んだのだ
[Ji-GUY] ほう
  なるほど
  いいですね

00:36:13 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS61.stm.mesh.ad.jp) to #WP

[haieda] はいってみる。
[Ji-GUY] ばんは
[hari] で、「あのこも住人よ」
[TOURUI] はいられし
[hari] と話し始める>月影に突いて
[Kakeru] 現在風紀が乱れているので気を付けましょう
[hari] かってに乱しとるやん(^^;;

 小次郎    :「住人……? (たしか、あいつが言っていた……)」

[hari] で、一応修行をはじめた後の話とする方が自然かと
[Ji-GUY] それを、げすのかんぐりというのだぞう >かけるん
  ほい
  結界を見につけた小次郎が
[hari] そうすれば、住人と狩人というのが居て〜と
  話しやすいでしょう
[Ji-GUY] 侠児にメタメタに負けるという話を考えていたのです
  ほい >話やすい
[hari] 結界能力6くらいかな?(W>身に付けた
[Ji-GUY] べーしっくは10じゃないんですか?
[hari] ド下手なら、6でもOKだと思うにょ
[Ji-GUY] 現在が6と考えていいのでは?
  で、7になる(w
[hari] うむ
  すばらしー(W
[Ji-GUY] ま〜、絵的に10ぐらいは欲しいんですけど(^^;
[haieda] #修行だね
[Kakeru] うぐぅ
  みんな不健全だ
[haieda] #滝に打たれたり山に篭ったりするのだ(w
[Ji-GUY] 侠児と小次郎が戦うネタはあと3つぐらいあって
[hari] すぐに覚えれたら、詰まらんですけどね(W
[Ji-GUY] 全部小次郎が負ける予定(w
[hari] うは〜
[Ji-GUY] ういうい >すぐに
  あ
[hari] ん?
[Ji-GUY] 4つだった <ネタ帳を見る
[haieda] #おお。ネタ帖が。
[Ji-GUY] ですが、今週一週間の強行軍で
[hari] まー、絡めていきましょう
[Ji-GUY] つかれたので来週は休みます
[hari] ほいほい
[Ji-GUY] WP書き
  少女とハンカチの直しぐらいですね
  ん〜
  侠児と小次郎の結末は
  侠児死ぬ可能性高し
  小次郎が成長すればだけど
  でもま〜
  小次郎殺してもいいかな〜とも
[hari] うぐぐ
  ねたみくわ(ぉぃ
[Ji-GUY] いや〜
  私の中で、侠児は当初の予定を越えて
  精神的に意味のあるキャラになったので
  侠児のレベルを越えるだけの精神性(吉GUY的に)を持たない限り
  侠児に勝つのはむりかな〜と
[hari] ふむ
[Ji-GUY] はじめは、ただのヒドイ奴だったんですけどね〜 >侠児
[hari] まー、がんばってもらおう
[Ji-GUY] 小次郎がんば
[haieda] 殺しちゃだめ〜
  せめて片目、片腕ていどに(ぉぃ
[Ji-GUY] がっつか(^^;
  で、どっちを殺しちゃだめ?
[haieda] こじろ。
[Ji-GUY] ん〜、やっぱ小次郎の方が指示率高いのくぁ?
[HISASI] うむ、
[haieda] いや、まあああ言う主人公、好きなんだ(w
[Ji-GUY] もろ狙ってますからね(笑) >小次郎 >主人公的地位
  >少年マンガ的に
[haieda] #緑背のソノラマ文庫みたいで(w
[Ji-GUY] 侠児なんかは設定の理不尽さが目立ってるんでしょうね

2000/06/04 01:00:00

[haieda] いわゆる師匠的、というか。
[Ji-GUY] むう、でもネタばらしすると「謎の」住人じゃなくなる(うぐぅ
[haieda] 乗り越えるべき大きな壁、というか。
  <侠児
[hari] 主人公なんてものは
  弱くて結構
[Ji-GUY] ほい、ま〜、いまんとこ壁ですね
[hari] そうすれば、理不尽な手で勝っても納得してもらえる(W
[Ji-GUY] よし、まずは5回負けることにしよう(w >小次郎
  >弱い
  いやま〜こじろーの異能パワーアップネタもいろいろあるんですけどねぇ
[haieda] #照明弾を幾つか携帯する。
[hari] 庇いに入った水稚が両断される
  むろん、こじろーくんに
[Ji-GUY] うお
[Kakeru] さすがはりにゃだ
  WP01ダークマスターと呼ぼう
[Ji-GUY] しかし、生き返るからありがたみが >水稚さん
[Kakeru] なむなむ
[hari] 大丈夫、無効化出来ればシーン終了後に
  ネズミに集られて死体はぐちゃぐちゃ
[Ji-GUY] 吠えるよ(^^; >小次郎
[haieda] 「雲」のように。<吼える
[hari] 覚醒しないかな〜?(ぉぃ>吠える小次郎君
[Ji-GUY] 住人にですか? >覚醒
[hari] いや、何かに(W
[Kakeru] 死体ふぇちに覚醒
[Ji-GUY] 何かって(^^;
[gallows] いえい
[Ji-GUY] ぐは >ふぇち
  みゅ
[hari] 戦いの虚しさに
[Kakeru] み
[Ji-GUY] やっぱ、みんなこじろーのほうが好きかー
[Kakeru] WP01は変人が多い
[Ji-GUY] いやー、ソードさんと相談しようと思ってたのですが
[HISASI] こじちゃんいいねぇ
[Ji-GUY] こじろーを司に(w
[Ryu] 小次郎君大人気か(^^;
[Ji-GUY] 侠児は不人気なり(w
  ま〜、司を出すのは容易ではなさそうなので
[hari] 侠児くんとも話したいけど
  話してくれないぢゃ〜ん
[Ji-GUY] 侠児が死ぬという方向性で
  うい
  あれは、設定の披露をしていないので >侠児
[haieda] うむ。必ずどっちか死ぬのか。
[Kakeru] たべちゃいました
  完
[Ji-GUY] PCと出会わせるのはまずいなと思っていますから
  む〜
  二人が協力するのがいいですか?
[haieda] ふむ。流れ次第ということになりそうな。
[hari] 別に、かまへんよ〜。きょーりょくせんでも(W
[Ji-GUY] はははは
  そです >流れ
  実力的に(数値ではない)侠児はこれ以上強くならない予定なので
[haieda] #運命はまだ見えない。
[Ji-GUY] 小次郎が侠児を越えるかどうかに全てがかかっているのです(w
  二人の違いは仲間がいるかいないか
  侠児は状況見てもジリ貧だしな〜
[haieda] 自由なれど孤独に。
[Ryu] ううむかっこいい
[gallows] ふむ
[Ji-GUY] しかし、侠児の死は
  小次郎に討たれるではなく
  野垂れ死にこそふさわしい と思っています(w
  おとしごを斬って斬って斬り死に(w
[hari] ふむ
  食事に当たって
[Ji-GUY] ほい
[hari] 下痢で衰弱死(いやだ)
[Ji-GUY] う〜ん(^^;
[haieda] #嗚呼。
[HISASI] 悶絶死(おい)
[Ryu] のたれ死にか……
  事故死とか
  その辺のちんぴらに不意を付かれてやられちゃうとか……
[haieda] そんなジェットマンの最終回みたいな(w
[Ji-GUY] (^^; >じぇっと
[HISASI] 結婚式あげなきゃ(笑)
[Ji-GUY] だれと?(笑)
[Ryu] ジェットマン……主題歌影山ヒロノブってことしか知らないや(^^;
[haieda] ……トランザさまーっ(謎
  失礼。話しの腰がぽっきりと。
[Ryu] (^^;
[Ji-GUY] ま、侠児は固定しちゃってるので
  いぢくるのは当面、小次郎と
  いうことで
  さー、どーやってしゅぎょーさせましょ
[hari] 当面は
  結界を張る訓練からでしょうね
[Ji-GUY] 侵入じゃないんですか?
  >結界の
[hari] まずは基礎からかと
[Ji-GUY] なる
[haieda] #一日千回。
[Ji-GUY] でも、

 小次郎    :「張り方はいい、入り方を! やつが結界を張ったら終り
        :じゃないか!」

[Ji-GUY] とか
  #ま〜、吉GUYも基礎が大事と言うのは心得てますが、小次郎的には
[haieda] 小次郎ちゃんは「孤拳伝」の主人公みたいだなぁ。

 水稚     :「基本を知らないで、力を伸ばせると思っているの?そんな
        :力の付け方をしても、すぐに底が見えてしまいますよ」」

[Ji-GUY] それ、知らないです >こけんでん

 小次郎    :「のんびりやってられるかっ」
 水稚     :「………ならいいでしょう」

[haieda] #中公新書から出てる、形意拳使いの少年が主人公のお話。

 小次郎    :「奴の結界の中に入りさえできればっ」

[haieda] #わたしは大好きなのだ。
[Ji-GUY] #おお、>ケイイケン
[haieda] #あとの巻ほど良い感じでね。
[gallows] #珠希は進入だけ得意だ(w
  #基本をしらなかったらしい(なむなむ
[Ji-GUY] で、こんなちょうしで
  また、侠児に負ける と。
[haieda] #主人公のあせりがちな少年が、いろんな所で負けながら成長する話し
[Ji-GUY] #おお
[haieda] #武術的にも面白い本なので、一読をお勧めします。
[Ji-GUY] #興味が涌きました
  しかし、小次郎は
[haieda] #作者は、今野敏。
[Ji-GUY] WP01始まっていらいの、ちやほやされる狩人
  あがたしろうさんくらいかな
  似たようなのは
  くそう、小次郎め
  いぢめてやる
[hari] おいおい
[haieda] #ああっ(w
[Ji-GUY] しかしま〜、小次郎は
  正月が来る度に笑える展開に(w
  いちいちぶっこわれた実家に戻ってしまう(w
  そのうち慣れるんだろうか?
[hari] さぁ
[haieda] 「……もう35回目か」<これではマズイ。
[Ji-GUY] 記憶の矛盾でループ理解できるのでしょうかねぇ?
  ふふふふふ35回でも16歳のまま <かりうどだから
[haieda] 大丈夫、水稚さんも若いままだ(w
[hari] 35回でも、……
[Ji-GUY] でも、あとのみんなは? >住人たち
[TOURUI] 住人が寿命で死ぬのがWPの最終回だしね☆(ぉぃ
[Ji-GUY] おお(w
[Ryu] (^^;
  愛の逃避行(ぼそっ)
[Ji-GUY] そーなのか(^^; >逃避行
[Ryu] んーんー(^^;
[Ji-GUY] 逃げてるんだから追っかけるのはカイさんだな(w
  狩人歳とらねーしなー
[hari] そろそろ寝ます〜
[Ji-GUY] あい、おやす〜
[haieda] おつか。
[hari] 一年間は修行だと思ってくれい(W
  toこじろー
[Ji-GUY] しかし、修行の記憶がループでリセットされたらどうしよう(w
[haieda] 住人に教育されれば大丈夫でせう。
[Ryu] カイ……やはり協会に指示されてるんだろうか……
[haieda] ふむ。
  明日のために、その一。
  早く寝よう(w
[Ryu] ふみ
  (笑)
[haieda] てことで、では。
[Ji-GUY] 立派な牧師さんでしょう? >カイさん
[HISASI] 終末に対する調査ってのはしてないのかなぁ>他の住人な人達
[Ji-GUY] おやす〜
[gallows] 珠希はまずは対の消滅が優先ですね。少なくとも今は。
[Ji-GUY] 動いているのは月影と
  侠児ぐらいですかねぇ?
[gallows] でもそれだけだとまずいので、おいおいそっちに向かう仕掛け考えま
 す。
[Ryu] うい、カイはその辺はまともな神父ですね(^^;
  狩人組織だったりして(爆)>教会
[gallows] げふーん
[HISASI] ふむ、奏雅はあちこち知り合い増やして調査してるなぁ
[Ji-GUY] そんな(^^;
  >教会
  しかしまー
[Ryu] ふみ
[Ji-GUY] 具体的に目に見える災害ではないので >災厄
  どーしたもんでしょーねー

 大司教   :「来るべき敵にそなえて、魔女を狩るのだ〜」

[Ryu] とか言ってたら嫌だな(^^;
[Ji-GUY] なんとなくありそう(w
  >一部の過激派系
[Ryu] (w
  敵と書いてアークエネミーと読むのですな(爆)
[Ji-GUY] うぐ

2000/06/04 02:00:00

[gallows] 人脈増やす、堕とし子退治、を地道に重ねるしかないのかな。
[Ji-GUY] 侠児は人脈が増えん(w
[HISASI] どうすればいいか?がわからない以上それしかないねぇ(^^;)
  書けない理由(^^;)
[Ji-GUY] おとしごの退治が直接災害の阻止につながりませんからねぇ
[gallows] 堕とし子退治EPを書くとちょっとずつソードさんから情報が入るかも
 しれない
  特に司クラスをみんなで協力して倒すエピソードは有効かもしれない。
[Ji-GUY] だとしたら、侠児にバリバリ倒させるかな >おとしご
[Ryu] ううむ、そのためには月影に合流せんとな〜(^^;
  お店に入ってるんだけど、住人としては知り合ってないんだよね>姉妹
[gallows] 合流EP書こうか
[Ryu] ふみ……
[gallows] なんか最近ちょっとかけそうな気分だよ、僕(w
[HISASI] 月影は珠希ちゃんに紹介してもらったことにしよー
[Ryu] おおっ、なら頼んだっ(爆)
[Ji-GUY] 設定ではバリバリに倒しているんですけどねー >侠児
[Ryu] 中野決戦後に自然に合流かなと思ってるんですけどね
[gallows] ふむ、中野決戦か。あれをまず書かないとな(滅
[Ryu] (^^;
[Ji-GUY] 侠児の謎明かしのEPができたら合流できるかもしれませんねぇ
  いや、無理かも
  こじろーがキレるから(w
[Ryu] (^^;
[gallows] 単独でコネがあるとかはありっすよ(w
[Ji-GUY] 個別的に出会いますか? >侠児と
  でもいちいちおとしごとの戦闘が(w
[gallows] たとえば蝿の王雨下津さんとかは珠希と微妙に繋がっている。とか。
  そういうのはあります。
[HISASI] 奏雅は既に個人的に知り合いだったし
  仕事でスカウトしてたし>珠希ちゃん
[gallows] うんうん。
[Ji-GUY] 読みました >EP
  ただまー侠児は
[gallows] 珠希とか奏雅さんとか、わりと積極的に動いてるけど月影主体じゃないのでそういうのやりやすいかもしれないっすね。
[Ji-GUY] レスでも書きましたけど
  侠児を知る住人は一人もおらんのです。<出生の秘密に関わる
[Ryu] ふむ
[Ji-GUY] 侠児はみなさんのことを知っている可能性がありますけど
[gallows] あとから知ることは出来るんすよね?
[Ji-GUY] ええ、
[gallows] ならば結界をはっていれば結構目立ちますから(w
[Ji-GUY] 2nd.1999の小次郎との出会い以降なら
[gallows] そういう解決法はありっすよ。
  もちろん吉GUYさんが望めばの話だけど。
[Ji-GUY] ま〜
  遭遇はねたばらしが全部すんでからでないと
  都合が悪いので <いやほんとに
[gallows] うん、
[Ji-GUY] PLレベルで侠児が何者かを解っていないとまずいですからねぇ
  #やっかいなイタズラを仕掛けたもんだ(自業自得
[gallows] んじゃま、とりあえずはそのように前提もだしておいて、
  使用上の注意みたいな感じにしておけば問題ないんじゃないですかね
[Ji-GUY] いやま〜、本心としてはあまり侠児には関わってほしく無いんですよ
 ね(^^;
  設定が微妙ですから
[gallows] うん、だからそういう風に書いておくわけです。もう半分書いてある
 ようなもんすけどね。
  明記しておかないと伝わらないこともあるっすもんねヽ(´ー`)ノ
[Ji-GUY] はい
  こじろーは、どんどん関係してほしいんですけどね
  んでは、そろそろ離脱します
[Ryu] ういー
[gallows] はい、おやすみなさい
[Ji-GUY] とうっ

02:19:43 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)

[TOURUI] おやすみ☆
[HISASI] へあっ
[gallows] ウルトラマンのかけごえだろうか

2000/06/04 03:00:00