[KATARIBE 19377] Re: [WP01L]: 小次郎君関連記事

Date: Tue, 6 Jun 2000 12:15:47 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19377] Re: [WP01L]: 小次郎君関連記事
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01L]: 小次郎君関連記事 :
From:ソード

2000/06/02 23:00:00
[hari] がー
[soutou] ギー
[gallows] グー
[hari] はっ(しゅっ)
[Onomoto] げー
[soutou] ごー

23:13:19 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS10.stm.mesh.ad.jp) to #WP

[haieda] いま一番ホットなこのチャンネルにも入っておくのだ。
[gallows] んむんむ
[hari] はっ!はっ!はっ!(しゅっばしっどかっ)
[haieda] 風雲してる。
[soutou] 風雲だ
[hari] (ぶんぶんぶんっ…だんっ!)
  封!(ばひゅひゅっ)<経文が袖から伸びる
  解説が無いと、さっぱり分からん(w
[haieda] 何か暴れてることは判るが。

23:18:19 + bobu(~bobu@ppp09-096.din.or.jp) to #WP

[gallows] おー
  ぼびーだ
  おひさしぶり〜
[bobu] IRCではおひさしー
[hari] ふにゃ〜
[bobu] 家族の目を盗んでIRCというのもどきどきする(笑)
[gallows] あはは

 水稚     :「小次郎君も、そろそろ色々勉強しないとね…」
 珠希     :「くすくす」

23:31:58 + Ji-GUY(~DreamPass@c228030.ap.plala.or.jp) to #WP

[soutou] こんばんわ
[haieda] 噂をすると何とやら。
[Ji-GUY] どりなのでここでばんは〜
[bobu] こばわー
[Ji-GUY] 噂とは?

 水稚     :「小次郎君も、そろそろ色々勉強しないとね…」

[haieda] 小次郎くんの名が二行前に出ておったのです。
[Ji-GUY] ほほう

 小次郎    :「べんきょぉ……?」

[bobu] 何の勉強だろう
[hari] そらーもー
  今後の人生に役立つ
  大事な勉強さ
[Ji-GUY] ほう
[Kakeru] ふむ
[bobu] 履歴書のかき方とか(違)
[Kakeru] こうしてまた誤解が広がる
[Ji-GUY] つーか結界の張りかたおしえてあげて
  誤解されているのくぁ
[hari] そこらもあるけど
  結界能力のお勉強で模しよう
[Kakeru] こー
  あとでかってに
  おべんきょうがおとなのおべんきょうとかなって
  噂が広がるんだ
[Ji-GUY] そんな(^^;
[soutou] 主にかけるんが広めるんだろ?

 珠希     :「イノッチもモノしらなそうねぇ。水稚お姉さまに教えても
        :らったら?(くくく)」

[Kakeru] かけるんってだれだよ(^^;
[hari] とりあえず、かけるんは置いておいて
[soutou] PLがってことだよ
[Kakeru] ふむ
[hari] どんな風にEP進めますかねぇ
[gallows] こっちでは翔君っすね。ちなみにやっぱりふぇちぎみです(w>総統
 閣下
[Ji-GUY] そーっすね
  >EP
[soutou] いあ
  #そーでなくて(W
[bobu] 結界の張りかたって人それぞれって気がするのは気のせいなのだろうか
  人に教えられるもんかなーとか思ったり
[Ji-GUY] うーむ
  そうなのか >張りかた
[bobu] いや、よく知らないけど(ぉぃ)
[hari] とりあえず、飯屋に行ってから、棲家で目覚めてとりあえず居着く事に
 なるところまで
  一個にしましょうか
  存在を認識させる事
  その能力があると信じさせる事
  自分の遣り方を教えて
  で、相手流のやり方へのアドバイスとする
[Kakeru] ふむふむ
[Ji-GUY] はい、いいですね
[hari] 張った結界へ圧力をかけて、抵抗させる事で鍛える事も出来よう
[Ji-GUY] おお
  実戦だ
  いや実戦的
[hari] で、EP組み立てだけど
[Ji-GUY] いいかんじと思います >組み立て
[hari] 飯屋での会話の核は、昨日のLOGでOKでしょう?
  何飯を食ってる事にする?
[Kakeru] 手料理とか(おい
  「これなんのにくですかー」(にこにこ)
  とか
[Ji-GUY] ほいほい >昨日のログ
[Kakeru] 「これなんのにくですかー」/(にこにこ)
[Ji-GUY] 何飯……
[hari] 牛肉
[Kakeru] ねづみさんのおにくとか
  かっらすさんのおにくとか
[Ji-GUY] まあ、お話の中では、決めるのは水稚さんでしょう
[hari] じゃー、何飯屋が良い?(w
[Ji-GUY] ん〜、しかし何が一番それっぽいかなあ
  >飯屋
[hari] バスターミナル近くのカレー屋とか
[Ji-GUY] ふむ
  いいのでは?
[hari] でも、地下だし
[Ji-GUY] とにかく手軽にはいれそうな所が自然な感じですかね
[hari] ゆっくり倒れるほどのスペースも、担いで外に出るほどの階段の余裕も
 無いな(ぉぃ
[Ji-GUY] う〜む、そうか >物理的なスペースとか
[hari] ジャンクなくいもの屋ならいっぱいあるな
  こじろー君は何が好き?(ぉ
[Ji-GUY] う〜ん、食い物の好みを決めていなかったからなぁ(^^;
  なんでも食べる元気な子」
[hari] どこらへんを想定してる?<斬り合い
  よろしい(w>なんでも食べる
[Ji-GUY] はい? 何のことです? >想定
[Kakeru] 煖でもたべる元気な子
[Ji-GUY] ああ、場所ですか >想定
[hari] うい
[Ji-GUY] いや〜私、新宿の地理には詳しくないもので(^^;
  こないだのオフで何年かぶりに新宿行きましたよ(^^;
[hari] よし
  こないだ行った店にしちゃえ(爆)
[Ji-GUY] いいっすね(爆)
[Kakeru] JR新宿駅の立ち食いそば屋は不味かった(うぐうx
[hari] じゃ、マレーシアの料理を食べて
  たぶん、水稚がどんどん頼んで
[Ji-GUY] ほいほい
[hari] こじろーちゃん食いまくりかな?
[Ji-GUY] かも(^^;

2000/06/03 00:00:00

[Ji-GUY] 16歳、食べ盛り(w
[hari] 例えば
  食事中に

 水稚     :「で、なにしてたの?あんなところで」

[hari] とか聞いたら?

 小次郎    :「……説明しなきゃいけないのか?」
 水稚     :「ん?話したくないなら別に良いわよ(にこっ)」
 小次郎    :「(……あんなこと、誰が信じるもんか。)」

[Ji-GUY] #結界とか異能とかね〜
  #そんなものふるっているなんて話
[hari] ふむふむ
[TOURUI] ばんわわんわん
[Ji-GUY] なにしろ、異能に目覚めたのも侠児と会ったときからですし
[hari] ふむ、教えがいがあるな(w
  とりあえず、ある程度教えてから月影に連れてかないと
[Ji-GUY] 親父はおそらく異能者ですが、小次郎には教えていなかったと思いま
 す
  ほい >あるていど
[hari] じゃー、ラサ=マレーシアで飯くってから
  ぶっ倒れて
[Ji-GUY] うい
[hari] 目覚めたら、女の家でいいのかな?
[Ji-GUY] OKっす
[hari] 朝が良い?昼が良い?夜が良い?
[Ji-GUY] 目覚めるのですか?
[hari] うい
[Ji-GUY] ん〜
  ハリさんが書く場合の都合に会わせていいですけど
[hari] うぐ
  どっちでもかけるように、決めておきましょう(偽善)
[Ji-GUY] 疲れているから何時間寝てもおかしくないですから
[hari] 朝だと、飯の支度してます
[Kakeru] ふむ
[hari] 昼だと、ベランダで鳥とか集めてるかな
[Ji-GUY] え〜と
[Kakeru] まともなのも倫理委員会出動なのもかけるようにと(めも
[Ji-GUY] 侠児とたたかった時間を想定すると
[hari] 夜だと、ベッドの横で本でも読んでるでしょう
[Ji-GUY] 昼の12時前後では無いはず >戦いの時間
[hari] ふむ
[Ji-GUY] だいすできめましょう(w
  1、2 は朝
  3、4 は昼
  5、6 は夜
  でどうですか?(w
[hari] ダイスの神よ
[Kakeru] 1d100
[kataribe] Kakeru: 61(1D100) = 61
[hari] 死ね
[Kakeru] ばたっ
[Ji-GUY] なにすんの(^^;
  >かけるん
[Kakeru] いあ、100面体はよくころがるなぁと(おい
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 2(1D6) = 2
[hari] 朝らしい
[Ji-GUY] 朝ですね
[hari] (1d6+1d6+1d6)/3
[kataribe] hari: (4(1D6)+6(1D6)+5(1D6))/3 = 11.6666666666667
[Ji-GUY] また、そんな遊びを(^^;
[hari] ふふふ
  まー、朝だ
[Ji-GUY] ほい
  朝に目覚めると……
[hari] 味噌汁の匂いと
[Ji-GUY] おお
[hari] 炊き立てのご飯の香り
[Ji-GUY] ああ、いいなぁ
  小次郎と代わりてぇ
[hari] (笑)
[soutou] なっとうは?
[hari] 食事はきっちり食べてたから
[Kakeru] 無道邸に泊まれば(まて
[hari] おかゆとかでなくてOKと認識したが
[Ji-GUY] ほしいなぁ PLが(w >納豆
[hari] 納豆に卵、焼き魚も付けよう
[Ji-GUY] そうですね >おかゆでなくていい
[soutou] なんてうらやましいんだこじろーちゃん(w
[Ji-GUY] いいなぁ >おかず
  くそぉぉぉぉぉぉぉ こじろ〜〜〜〜
[hari] アジの干物
[Kakeru] なっとうの糸がさかなにつくとぺたぺたすると主張
[soutou] たわけ
[Ji-GUY] こーなったら、また侠児を使っていぢめてやる >こじろう <ねた
 むなよ(w
[soutou] 混ぜてだすわけないだろ(w
[hari] お味噌汁は、大根とにんじんと豆腐とおあげ
[Ji-GUY] ばんは
[soutou] にんじん…
  にんじん入りは見たことないかも
[hari] 美味しいよ
[Ji-GUY] 小次郎はお袋の味、というのをしらないかもしんない
[hari] そう言えばそうか
[Ji-GUY] うい
[hari] まー、そういう朝飯を出して
[Ryu] にゅ
[hari] どんなことを話そう(w
[Ji-GUY] う〜む
[hari] やってみるか
[Ji-GUY] ほい
[hari] 朝
  目覚めるこじろー

 小次郎    :「…………」<目覚めた

[hari] 見慣れない天井
  どうやら、ベッドに寝かされているらしい

 小次郎    :「?…………」

[hari] 朝餉の香りが漂ってくる
[Kakeru] 知らない天丼

 小次郎    :「……ここは……?」<上体を起こす

[Ji-GUY] #きっと言うだろうと思った(^^; >天丼
[Kakeru] #ちっ

 小次郎    :(辺りを見回す)
 水稚     :「あら、おはよう(にこっ)」

[hari] 視線を巡らせると、台所らしきところに昨日の女が立っている

 水稚     :「ちょうど朝ご飯を用意していたの。小次郎君も食べるで
        :しょ?」
 小次郎    :「……あぁ? ……俺は……え〜と……一体……?」

[Ji-GUY] >記憶が若干混乱

 水稚     :「よほど疲れていたのね……ここまで運ぶの、結構苦労した
        :のよ(笑)」
 小次郎    :「……え?」
 水稚     :「覚えてないの?私は、水稚。葛城水稚よ」
 小次郎    :「ああ……」<思い出す
 小次郎    :「(気を失っていたのか……)」
 水稚     :「意地張って無理するから……(くすっ)」

[hari] #ベッド横まで来ます

 小次郎    :「……(むすっ)」<目線を逸らす <(くすっ)に反応
 水稚     :「お腹すいたでしょう。起きれる?」
 小次郎    :「……世話になったみたいだな。」<目線を外したまま
 水稚     :「中途半端な世話の焼き方はしない質なの(笑)」
 水稚     :「起きるのが辛いようなら、こっちに持ってくるけど……ど
        :うする?」
 小次郎    :「……そう……か」
 小次郎    :「いや、もういい」
 小次郎    :立ち上がる

[Ji-GUY] #服どこっすか?
  #学生服
[hari] #上着くらいは脱がしたけど、そのままだよ
[Ji-GUY] #着たまま寝てたの?
  #じゃ、上着をさがそう
[hari] #性格上、気にしそうだし(w>こじろー
[Ji-GUY] #むう

 水稚     :「……なにしてるの?」
 小次郎    :「……いや、もう十分休ませてもらったから」

[hari] #食卓について、こじろーが来るの待ってる

 小次郎    :「俺の上着はどこだ?」
 水稚     :「そこ」>こじろーの席
 小次郎    :席まで歩く

[Ji-GUY] 上着を着て

 水稚     :「其処まで来ておいて、朝ご飯食べずに済まそうなんて思っ
        :てないわよね(うわめづかい)」
 小次郎    :「これ以上、世話にはなれない……」
 小次郎    :ぐるるるるるるる <腹の音

[Ji-GUY] 腹鳴ってま〜す

 水稚     :「………食べてきなさい(微苦笑)」
 小次郎    :「………………(顔真っ赤)」
 小次郎    :どかっ <座る
 水稚     :「はい、どうぞ」<ご飯をお茶碗に盛って
 小次郎    :「……………………………………いただきます。(合掌)」
 水稚     :「召し上がれ(にこにこ)」

[Ji-GUY] #おそらく食事は親父のしつけが(w
[hari] #渋ったら

 小次郎    :「(……うまいな)」

[hari] #「もったいないおばけがでる」とでも言おうかとおもったが(w
[Ji-GUY] #(^^;
  んでたべちゃうんだけど

 小次郎    :「………………」<お代わりしたいけど、言い出せない

[hari] ふい
[Ji-GUY] #とかね(w

 水稚     :「ん、お代わりする?」

[hari] #お茶わんもって、ちらちらみてたら
  #言い出すさ(w

 小次郎    :「ん……ああ」<茶碗を差し出す
 水稚     :「………はい。お味噌汁は?」
 小次郎    :「……ん、ああ」
 小次郎    :「(……お袋ってこんな感じなのかなぁ……)」

[hari] #「食いっぷり良さそうだ

 小次郎    :「(……って、俺、何、考えているんだ……)」
 水稚     :「はい、たくさん食べてね」
 小次郎    :「ん」
 小次郎    :「……ああ」<水稚さんを直視できない

[Ji-GUY] #とな
[hari] #(笑)
[Ji-GUY] #んで、茶碗渡すときに手が触れたりして、緊張しちゃうのだ(爆)
[hari] #まー、飯くって
  #後片付けして
  #食休みしてたら
[Ji-GUY] #ほい
[hari] #いつのまにか寛いでそうだ(w

 小次郎    :「(……お袋って、相手は俺よりいくらか上ぐらいだぞ)」
 水稚     :「〜♪」
 小次郎    :「………………」
 小次郎    :水稚さんが若いということを意識して余計緊張する

[hari] #フォークソングでも口ずさみながら

 小次郎    :「あ…あの、俺、そろそろ」

[hari] #洗い物でもしてるか

 水稚     :「あ、そうだ。小次郎君:
 小次郎    :「?」
 水稚     :「お皿拭いてもらえる?(笑)」
 小次郎    :「あ? あ……うん」
 小次郎    :という訳で拭きはじめる
 水稚     :「よろしくね(ぽん)」

2000/06/03 01:00:00

 小次郎    :「……ああ」

[hari] #手伝ってもらう事は色々在るぞ

 小次郎    :「(何か調子が狂うな……)」

[hari] #手伝わなくても大丈夫だけど
[Ji-GUY] #とにかく世話になったという負い目があるでしょう
  #手伝いますよ
[hari] #なんやかんやで、一日つぶしちゃうか(w
[Ji-GUY] #いいですね〜
[hari] #で、何事も無かったかのように、おやすみ〜って
[Ji-GUY] #(笑)

 小次郎    :「(……明日の朝、出ていこう)」

[Kakeru] しかしそれはむりなそうだんだった(なれーたー
  出ていく前に捕まえられそうだ
[Ji-GUY] うい
[Kakeru] なんといっても水稚さんだし
[Ji-GUY] べっどは二つあるんですか?
  一つだと
  小次郎は意地張って遠慮しますよ
[Kakeru] 二つあったらあったで
  何に使うんだろう(笑
[Ji-GUY] うむ

 小次郎    :「俺がソファーで寝る」

[Ji-GUY] とか言って
[Kakeru] なんか愚かなことを考えてしまった
[hari] とりあえず、一日目は様子見無くちゃ行けないので
  水稚のベッドで寝かせましたけど
  二日目以降は、
  空いてる部屋をどうぞ、と
[Ji-GUY] ういうい
[Kakeru] 電話注文でベッドをもう一つ注文する水稚
  布団とかはあるのだろうか?
[Ji-GUY] それでじゅうぶん >あいてる部屋
[hari] 一日目の作業のどさくさで
  その部屋用の布団を洗ったり干したり
[Ji-GUY] おお
[hari] で
  二日目あたりで
  観念してもらおう(ぉぃ

 小次郎    :「(……これ、俺が干した布団じゃねえか)」<はめられた気
        :分

[Kakeru] 陰謀だね
[hari] つーか、一人で生活できないなら、出てくな(W
[Ji-GUY] しかし、ま〜ここでじっとしていても
  侠児の足取りはつかめないのだ(w
[hari] #体力も完治してないくせに(W
  三日目の朝あたりで
[Ji-GUY] 対の消滅;3 がそうさせるのだろう(w
[hari] ちゃんと話し始めればokでしょう
[Ji-GUY] ういうい >OK
  すっかり水稚さんのぺーすだ(^^)
[Kakeru] としうえのじょせいのみりょくだ
[Ji-GUY] ほんとは50歳くらいでいたっけ?
[hari] うむ
[Kakeru] ばーさん
  とかいうと消されますのできおつけましょう
[Ji-GUY] 若い世話焼おばさんなのだな
[hari] うむ
[Kakeru] この間もわかい狩人が(なむなむ
[Ji-GUY] (^^; >消される
  小次郎は若い狩人だ(w
  消されてしまう(爆)
  うむ、すっかり懐柔されてしまったな >こじろー
[hari] ここから、厳しい修行が始まるのだ
[Ji-GUY] おおー
  結界や住人や異能について教えてくれたら
  ループは理解できなくとも
  ここにいつこうとするでしょう
[hari] ふふふ
[Ji-GUY] >いろいろ身につける為に
[hari] そろそろねるにゅ
[Ji-GUY] よし、小次郎が強くなる足掛かりがつかめたぞ
  ほい
  おやす〜
  では、私もりだつ〜
2000/06/03 02:00:00