[KATARIBE 19373] Re: [WP01L]: 小次郎君関連記事

Date: Tue, 6 Jun 2000 11:56:56 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19373] Re: [WP01L]: 小次郎君関連記事
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01L]: 小次郎君関連記事 :
From:ソード

キャラチャット
--------------
 珠希     :「ぐう(ぐったり)」
 鉄人(仮名)  :「ボツニナリソウダ……」

[soutou] あら
  首マニアのひとがへばっている(w

 珠希     :「ぐう(ぐったり)」 #大袈裟

[hari] どんな服が好きなんだ

 珠希     :「しぬー

[soutou] ジーンズにTシャツ(ぉぃ

 有希     :「死んでるし」

[Ji-GUY] かじゅあるだな〜(w >鉄人

 鉱亮     :「ああ、大変だ。死ぬ前にいいのこすことはないですか?」

[soutou] いあ
  それは鉱亮の好み(w

 珠希     :「げほげほ……とりあえず頭を冷やそう(バケツに水汲む)」
 小次郎    :「おい、だいじょうぶなのか?」>珠希さん
 珠希     :「うん、なんとか……(バケツに頭入れる)」

[gallows] #かぽっと外して(w
[soutou] #きっと驚くぞ(w

 小次郎    :「…………」(・・;;;;
 珠希     :「!!? ごぼごぼごぼ」

[gallows] #落っことしてしまった

 水稚     :「ほら、溺れちゃうわよ(苦笑)」<拾い上げる
 鉱亮     :「病気なのに無茶するからですよ」

[Ji-GUY] ##ばんは〜

 珠希     :「し……死ぬかと思った……ダメだ、次の結果が予測できな
        :い(TT]

[gallows] #こんばんわ
[haieda] わわ
[HISASI] みょ
[soutou] アブストラクト(挨拶)

 有希     :「首が外れりゃ死んでるようなもんだけどねー」
 小次郎    :「(こいつらって…………)」
 珠希     :「生きてるもん……」
 小次郎    :「(たまに思うんだが……)」
 小次郎    :「(俺は夢をみているんじゃないだろうか……?)」
 鉱亮     :「ヒートシンク作ってみました。これならばっちりですよ〜」
        :(ぺたっ)

[Ji-GUY] #ひーしんくって何ですか?

 水稚     :「小次郎君、どうしたの?」

[Ryu] #冷却装置ですな>ヒートシンク

 珠希     :「うーんうーん(重さでうなされてる)」
 小次郎    :「……あ、いや、別に」
 翔      :「電波受信中(考え中)といった感じですな」」
 小次郎    :「(夢を見ているだけで、本当は親父も生きていて……)」
 鉱亮     :「あー、しまった放熱効果だけを考えて重さを考慮にいれて
        :ませんでした」
 水稚     :「………えいっ(つねっ)」
 小次郎    :ぼー <虚空を見つめる
 小次郎    :「あっ!」
 小次郎    :「何すんだ!(ぶすっ)」

[hari] #つねっても効かないか
[Ji-GUY] #と不機嫌な表情

 水稚     :「ボーッとしてたけど…どうしたの?」

[hari] #あっぷ

 小次郎    :「……いや、何でもない……」
 小次郎    :「(あいつ(侠児)と会ったときから、何もかもが現実離れし
        :ている……)」
 小次郎    :「("災厄"……か。……馬鹿馬鹿しい。)」
 珠希     :「ふう、こんなことじゃ、アイツには勝てない……」
 有希     :「アイツかぁ」
 小次郎    :「!」
 珠希     :「おらー! そうよ! 私は桜居珠希だ!(がばっ!)」
 翔      :「みんな電波だのぅ(^^;」
 鉱亮     :「ぐー」
 小次郎    :「…………」<怒りがこみ上げて来る。<対の……:3
 珠希     :「はぁはぁ……刈って刈って刈って狩る……(ぶつぶつ)」
 沙希     :「熱に浮かされてるな」
 小次郎    :「(これが夢なら、きっとあいつ(侠児)を倒すまで覚めない
        :んだ……)」
 水稚     :「ここは現実よ……」
 水稚     :「…外に出ましょう…」>小次郎
 珠希     :「ぐぅ……」
 小次郎    :「……ああ」

[hari] #いきなり複数の結界能力者と接するのは

 翔      :「最近電波密度が高いのぅ」

[hari] #刺激強過ぎだろう

 翔      :「敵は東京タワーにあり(電波」

[gallows] #んむ。それもそうだ(w
[Ji-GUY] #ってか異能じたいがもう(w
[hari] 本編は
  もっと考えて出そう(W
[Ji-GUY] うい(w
[HISASI] ぐぅ
[soutou] 指切りさんはどーですか?(ぉぃ
[HISASI] うむ、キャラシーと登場話のプロットはできている(なら書け)
[Ryu] 本編……もうどうなってるのか忘れてしまった(^^;
[HISASI] しかし、書き始めるとちっとも終末っぽくない(げふ)
[soutou] それを言っちゃあ鉱亮なんか(w
[Kakeru] 終末は終末でも終末の過ごし方かもしれない(おい
[Ji-GUY] (^^;
  侠児はハード路線を突っ走りますが
  小次郎はキャラチャで軟化するおそれが(w
[soutou] 軟化政策
[gallows] 使い分けが大事って噂(w
[HISASI] そーいう場合はキャラチャを避けるのも手段の一つ(^^;)
[gallows] 珠希はまるっきり別人です(おいおい
[hari] そとで
[soutou] WPのばあいはキャラチャをフィードバックする必要は無いらしいから
 (w
[hari] 半熟気味に話すというのを考えたりした<さっきの画面
[Ji-GUY] まあ、小次郎の場合、ほんとに方向がどうなるか解りませんので
  軟化してもい〜かな(w
[gallows] うん、基本的にチャットは全部Jあつかいってのが慣習っすね。それ
 をエピソードに起さない限り。
[hari] 外で
[Ji-GUY] ほいほい >ハリさん
[hari] 「結界って言葉、聞いた事ある?」
[hari] って、聞いて
  バーンと結界を張る
[Ji-GUY] おお
[so_do_drk] #WPだけは、慣習が決まりになっています。試案ですが……
[HISASI] 使い慣れてるかにもよるねぇ(^^;)
  >結界
[hari] で、現実逃避するなら、頬を張ってでも現実を見させよう(W

 小次郎    :「……こ、これは……あいつ(侠児)と同じ……」

[gallows] #珠希と同じ勘違いをしている(w >敵しか結界使えない
[HISASI] 鬼のしごきだ(違)

 水稚     :「……これが“結界”…」
 小次郎    :「結……界……?」
 水稚     :「時間が切り離された空間……終末を生きるもの達に与えら
        :れた能力(ちから)よ……」
 小次郎    :「終末……そうだあいつ(侠児)も終末がどうのと……」
 水稚     :「そうね……少し話が長くなるけれど……」

[hari] #で、おしえこみゅ〜
[Ji-GUY] #結界能力はともかくループは理解できるかな〜? >侠児
  >侠児じゃない小次郎だ(^^;
[hari] 理解させる必要はない
  覚えておいてもらわないといけないから
  無理に理解させようとはしないよ
[Ji-GUY] どこまで話すのですかな?
  #あまりにとっぴょうしも無いとかまでいくと
[hari] とりあえず、結界能力についてから
[Ji-GUY] #小次郎:「あいつと同じことを……」
[hari] で、後は折りに触れて、だね
[Ji-GUY] #とか言って怒り出す
[hari] すべてを一度に行っても
  受け止めきれまい
  結界、鍵。
  とりあえず、体感できるものから
[Ji-GUY] 結界と鍵の話なら理解できるでしょ〜
[hari] 体感できるものを納得してしまったら
  それを否定するのは、難しい
[Ji-GUY] しかし、ループは体感できない
[hari] だから、無理には理解させない
[gallows] ループは理解も不可能ってことになってませんでしたっけ。そもそも。
[hari] 次のループが来たときに、覚えておいてもらう為に
  話しておくだけさ
[Ji-GUY] ただ、住人と接触しているといろいろ矛盾が起きるから >ループ
  あれ?
  ループしたら、小次郎のぶっこわれた家はどうなるのでしょう?
[gallows] 壊れたままと思われます
[hari] うむ
[Ji-GUY] おお、よかった(w
[Kakeru] 小次郎くんのぶっ壊れた精神は(おい
[Ji-GUY] ぶっこわれたままでしょう(w
[gallows] で、周囲の人は元旦にいきなり壊れてるのになにも不思議に思わない
 と言う……
[Kakeru] がーん
[hari] さらに、ポケットには水稚の手紙と旅費が
[Ji-GUY] んで、家の主が死んでいて、一人息子は行方不明
[hari] 話した事は覚えてるはずだから
[HISASI] んーそれは変な違和感をあたえられないようになってるのであ?
  ループの影響で
[Ji-GUY] あれ、じゃあ、元旦になると小次郎は何処にいるんでしょう?
[hari] 実家
[gallows] 昨年いた場所にもどるってことになっております
[hari] の跡地に、一人きり
[HISASI] 住人と関わっているいがいは元に戻るはず
[gallows] もう混乱もいいトコっすね(w>来年頭
[HISASI] しかし、親父さんを殺したのは堕とし子なのかな
[Ji-GUY] こじろ〜のあすはどっちだ〜
[Ji-GUY] それはネタばれEPを待っていただいて(w >いやもうバレバレ
[hari] あとは
  正月に、こじろーのじっかへ(W
[HISASI] ……あー話書いてると自キャラ固めになるぅぅ(みー)
[Ji-GUY] 私はおもいっきり自キャラ固めですがな(w >特に侠児

 水稚     :「去年、何処に居たか覚えてる?」#むこーでは除夜の鐘が
        :鳴り、そろそろ12時になろうと
 小次郎    :「家にいた。親父と一緒に稽古を……」
 水稚     :「そう、稽古場ってどのあたり?」
 小次郎    :「庭で二人で……」

[hari] ってちょうど12時になって
  とか
[Ji-GUY] 正月になるといきなり家が瓦礫の山に(w
[HISASI] うお
[Ji-GUY] で、記憶はどうなるのでしょう?
  侠児が親父を殺して去った記憶とかは?
[HISASI] 侠児関連の記憶は残るのかなぁ
[soutou] 住人にかかわった部分…
  父親も住人だったっけ?
[Ji-GUY] 親父も実は住人でした
  小次郎には秘密だったけど

2000/06/02 01:00:00

[Ji-GUY] じゃあ、1999の侠児がやってくるまでの記憶はあるのかなぁ
  親父といっしょ
  だし
[hari] うむ
[Ji-GUY] よし、じゃあ、侠児がやってくる時期は
  2回目の1999のかなり後半にしよう
[HISASI] むう
[Ji-GUY] んで、12月31日に侠児と戦っているのだが……
  年があけると、実家に戻されて瓦礫の山の前でぼーぜん
[hari] ふむ?
  水稚が拾ったのが
  大晦日?
[Ji-GUY] 12/31に戦うEPかかあきゃ
  ああ、いやいや
  新宿に来る前までにもう1、2回戦いますから
  新宿で水稚さんと会うのは、年が開けて3回目の1999に
  ということで
  むう、あとで、時系列をまとめてMLに流そう
  >侠児と小次郎の
  ややこしくなりそうだ(^^;
  ……
[HISASI] おー
[gallows] ……時系列表
  更新するか(^^;
  うっしー
[Ji-GUY] 何だか小次郎はループに気づきそうな立場にいるような……
[gallows] ふむ
  気づくだけなら可能みたいっすね譲君もそうだし
[Ji-GUY] 正月になるとぶっこわれた家にもどっているし
[Ryu] 時系列〜