[KATARIBE 19372] Re: [WP01L]: 小次郎君関連記事

Date: Tue, 6 Jun 2000 11:55:45 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 19372] Re: [WP01L]: 小次郎君関連記事
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01L]: 小次郎君関連記事 :
From:ソード

小次郎の行く末
--------------
22:28:28 + Ji-GUY(~DreamPass@c228026.ap.plala.or.jp) to #WP

[hari] はお〜
  解説ありがとです
[Ji-GUY] ばんは〜
  いえいえ〜
[hari] かわいがるからね(w
[Ji-GUY] (^^;
  こじろうのゆくすえはいかに?
[soutou] こんばんわ
  しゅぎょうしれ(w
[hari] って
  どんな分野を心配しとるのだ(w
[Ji-GUY] いやいや
  実際問題として
  小次郎の考えがどのように変化するかで
[fukaRest] ふむ
[Ji-GUY] 今後の展開はかなり違うぞ とか思ってまいして
  災厄に立ち向かう狩人になるのか

 水稚     :「どう、小次郎君。美味しい?」>メシ食わせながら

[Ji-GUY] 住人を追いかける狩人のままなのか

 小次郎    :「……ああ(頷く)」
 水稚     :「どんどん食べてね」

[Ji-GUY] 後者のままだったら、侠児に勝てないでしょう
[hari] がんばろう(w

 小次郎    :「…………」
 小次郎    :「……何で俺に世話をやく」

[Ji-GUY] なにしろ、小次郎と侠児じゃ戦う意志も規模も全然違うから(w
  意志というか理由
[soutou] まぐれがあるさ(ぉぃ
[Ji-GUY] まぐれでいいのくぁ?(^^;
[soutou] それで目覚めるとか(ぉぃ
  <災厄と戦う意志
[Ji-GUY] 侠児のほうが無謀な戦いなんですよね

 水稚     :「ん?」

[Ji-GUY] 一人でおとしごを全滅なんて絶対無理だ(爆)
[soutou] やればできる(ぉぃ
  しかし

 小次郎    :「いや、だから何で……」

[soutou] 侠児さんは
  このさきもずっと
  ひとりで戦いつづけるのだろうか
[Ji-GUY] うい
[soutou] 月影側から接触があっても?
[Ji-GUY] 彼と接触を持った住人は、災厄にマークされます
  加賀と同じ目にあうかも(w

 水稚     :「(肩をすくめる)さぁ?なんでだろ」

[Ji-GUY] 月影はPCですからねぇ

 小次郎    :「…………」

[Ji-GUY] おとしごが出ても退治しちゃうなら
  どうなるかなぁ? と
  最終決定はソードさんの判断に任せるとしますが

 水稚     :「気になっちゃったから……かな?」
 小次郎    :「……気になった?」

[Ji-GUY] おとしごと戦う気があるならどうぞ(w >亮鉱さん

 水稚     :「あんなところで突っ立ってて…気にならない方が変じゃな
        :い?」
 小次郎    :「……」

[soutou] 鉱亮はそんなことしないさぁ(w

 水稚     :「それとも、最近の若いコは、そんなこと気にしないほど無
        :関心になっちゃったのかしら?(溜息)」
 小次郎    :「……世話になった」<食い終わった
        :ガタッ <席から立ち上がる
 水稚     :「どこか当てはあるの?」
 小次郎    :「アンタには関係ないだろ。」
 水稚     :「無いんでしょ?(微笑)」
 小次郎    :「…………」
        :「……この礼はいつか……(クラッ)」<片膝をつく

[Ji-GUY] #ど〜やら疲れが出たよ〜だ

 水稚     :「ほら……無理して突っ張ってもカッコ良くないわよ」
 小次郎    :「うぅ……ほっといてくれ」
 水稚     :「ますますほっとけないわね」
 小次郎    :「…………」<そっぽを向く

[Ji-GUY] #熱もあるようです(w

 水稚     :「ほら、立てる?(支える)」
 小次郎    :「大丈夫だ……」<手をふりほどく
 小次郎    :バタッ…… <倒れる

[Ji-GUY] #気を失ったよ〜です

 水稚     :「(溜息)…もぅ…(苦笑)」

[Ji-GUY] #飯食って緊張がとけたんでしょう(w
[hari] #へろへろのくせに、意地っ張りさんだ(W
[Ji-GUY] #意地っ張り:1を加えよう(w
[fukaRest] #:2でもいいかも(w
[Ji-GUY] #あんまり高くするといよいよ侠児が説得できない(w

 水稚     :(支払いをして、おんぶして店から出てく)
 小次郎    :「……ぅぅ……待て……逃げるな……」<うなされている

[hari] #運動能力は12あるから
  #軽く背負えるだろう

2000/06/01 23:00:00

[Ji-GUY] #ほいほい
[hari] #で、棲家か
[Ji-GUY] #設定では60kgぐらいだったと思います >小次郎
[hari] ひょいっ(ぉぃ
[Ji-GUY] #ちからもちだ(w
  #kataribeにつないでいないので、ここで「こんばんは〜」<きたひと
[hari] (笑)
[Onomoto] ばんにゃ
[Ji-GUY] #隠れ家に連れ込まれてしまった(w >小次郎
[hari] なにさ〜
[soutou] ひどいいわれようだ(w
[Ji-GUY] ところで『続イレギュラー』で
  侠児が小次郎に名を名乗るシーンを入れるのを忘れてしまった(爆)
[soutou] こまかいことは気にしないでいこう(ぉぃ
[Ji-GUY] このままでは名前も知らん奴を追っていることになる(w
[hari] そこはそうだのう
  水稚が聞きに行くか(ぉぃ
[Ji-GUY] ただでさえ、侠児は過去の経歴が無いのに(w
  ハトに聞くんですか?(w
[soutou] しらないまんまでも
  別に問題無い気もするが(w
[hari] いや、
  本人に(W
[Ji-GUY] 住人が侠児に接触しようとすると加賀のような目にあうのですが(w
[hari] まー
  あれが来れば
[soutou] 倒されても生き返るし(ぉぃ
[Ji-GUY] そうか、なるほど
[hari] ちょうど良いという話も
[Ji-GUY] (^^;
  ま〜侠児は、
[soutou] 返り討ち?
[Ji-GUY] 一人で戦い続けますわ
  狩人なら接触できます
  >侠児
  あと、侠児は水稚さんのことを知っている可能性があります
  水稚さんは侠児のことをしらなくても
  だから、怪しくなってきたら
[hari] まー
[Ji-GUY] 水稚さんのテリトリーからいなくなるかも
  水稚さんだけでなく、他の住人に関しても知っている可能性があります
  >侠児
[Ryu] ふむ
[Ji-GUY] でも、侠児のことを知る住人は一人もいません
[soutou] ノーマークなひとでいけばいいのか(そういう問題ではない)
[hari] まー、いいや
  とりあえず
  こじろーちゃんからはなしをきこー
[Ji-GUY] このへんのネタばらしは何れEPで >侠児
  ほいほい >こじろー
  こじろーも
  侠児に会ったのは『イレギュラー』が始めてで
  侠児関してもっている情報は
  災厄や住人が云々と言っていたということと
[hari] いや
  別にそこらじゃなくて
[Ji-GUY] ほい
[hari] こじろーちゃんの身の上話でも
[Ji-GUY] ん〜田舎の高校生で
[Ji-GUY] 八島流をたたき込まれて育ったくらいで
  あとはフツーの高校生ですかね
[hari] ベッドに寝かせて
  横に、椅子を持ってきて
  座って話をきこー
[Kakeru] いきなりべっどかぁ
  ……びっくりした……
  WP01風紀委員会
[Ji-GUY] ん〜はたしてあの意地っ張りが素直に話すかなぁ
[hari] ま、世話焼きながらね
[Ji-GUY] うぉ〜い、かけるん(^^;
[hari] 半端な世話の焼き方は嫌いなの
  とか、冗談ごかしに良いながら(W
[Kakeru] びっくらこいたぞ
[Ryu] 自白剤を(核爆)
[Kakeru] がーん
[Ji-GUY] まあ、うまいこと切り崩して下さい(^^; >小次郎から話を聞く
[Kakeru] さすが甘えたらML1番のはりにゃ
[soutou] もし朝霞姉妹に引き取られていたら……
[Ji-GUY] いたら?
[soutou] 沙希さんに首を締められ仕方なく話すこじろー(ぉぃ
[Ji-GUY] なさけない(w >締められ仕方なく
[Ryu] (^^;
[Kakeru] がーん
[Ryu] まぁ、弱みを握ってるからなぁ、あのパターンの場合は(^^;
[soutou] 人間首を締められると大抵のことは喋ってしまうものです(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
  ま〜、侠児が一人で全部しょいこんで戦っていくのに対し、
  小次郎のキーワードは「仲間」かな と(ちょっとかっこつけ)
[soutou] おー
  王道だ(w
[hari] とりあえず、疲れを癒すまでは
  無理はさせないさ
[Kakeru] ふむふむ
  いつまでたっても疲れたまんま……(てんてん
[soutou] 電波禁止
[hari] 寝る前とかに、少し話をするって感じで
[Ji-GUY] うい
[Kakeru] 理由は聞くなby風紀委員会
[hari] 少しずつって感じね
[Ji-GUY] まあ、あの意地っ張りを何とかお願いします(w
[Kakeru] おとなのみりょくでめろめろってかんじだね(違
[Ji-GUY] ちょっと直ったら、また意地を張って出ていこうとするんだ(w >こじろー
[soutou] しつこいボケは嫌われるぞ
[Ji-GUY] めろめろって(w
[hari] 新宿から出てけるとでも?(をい
  ちょっと買い物言ってきます
[Ji-GUY] そ〜いやそろそろ金もつきてるだろ〜なぁ >こじろう
  いってら〜
[soutou] いてら
[Ji-GUY] そーいや
[soutou] 小銭ならいくらでも出すよ(ぉぃ <鉱亮
[Kakeru] うぐぅ
[Ji-GUY] 『侠児、怒る!』で、侠児はとんでもないことをやっているのですが
  だれのつっこみもなかった(^^;
[soutou] はて?
[Ryu] あれ、なんかやってましたっけ?
  気づきませんでしたが……
[Ji-GUY] 冒頭で
  無賃乗車をやっています(爆)
[soutou] ふ
  そんなもの
[Ji-GUY] 一行のみの文ですが
  (^^;
[soutou] 通貨偽造常習犯の鉱亮には敵うまい(ぉぃ
[Ryu] しょぅ
  (笑)
[Kakeru] (笑
  みんな犯罪者だ
[Ji-GUY] (^^;

 鉱亮     :「あははは、でも、本物と材質も形も変わらないんですよ〜」

[soutou] #悪気0
[Ji-GUY] 侠児は24時間体制でおとしごと戦っているので、働く暇など無いの
 です

 小次郎    :「…………」(・・;;;
 鉱亮     :「なんならお気に入りの武器でもつくってあげよーか?」

[Ji-GUY] 結界の利用でタダにできることは、必要なら何でもします(w >侠児
[soutou] 世界のためだ。JRも許してくれるさ(w

 小次郎    :「……いや、いい」

[Kakeru] 住人なJR職員

 有希     :「あーあー、ナイフつくってー」
 鉱亮     :「どんなのですか〜?」

[Ji-GUY] がーん >JRな住人

 有希     :「んーとね、クリスナイフ、グネグネ曲がってるの」
 鉱亮     :「こんな感じでどーです」(からん)

[soutou] #なぜかグルカナイフ

 鉱亮     :「しまった」

[Ryu] #なぜに(笑)

 有希     :「ちがーう」
 小次郎    :「…………」(ーー;;;
 鉱亮     :「ついついナイフマガジンの特集記事が脳裏をよぎってしま
        :ったんですよぅ」
 水稚     :「小次郎君、来てます?」
 鉱亮     :「今度こそ」(からん)

[soutou] #今度はちゃんとクリスナイフ

 小次郎    :「……あ」
 水稚     :「あ、いたいた(微笑)」
 沙希     :「なかなか、いい出来だな」
 鉱亮     :「切れ過ぎるから注意してください〜」
 小次郎    :「…………」
 鉱亮     :「最初はドラム缶を滅多切りして切れ味と落すと良いです
        :よ〜」
[soutou] #なにしろ単分子だ(w

 沙希     :「いいんだよ、儀式用で自分の腕切るものだからね」
 有希     :「すぱっとよく切れる方が痛くないんだよん」

[Ryu] #単分子くぁ(笑)

 水稚     :「小次郎君、おくれてゴメンね」

[soutou] #刃の部分は単分子(W
[hari] #服を買いに行くとか
  #ぶっそうなやつめ(W

 翔      :「……」

[rui-nomi] #単分子は切れ味が変わらないから単分子でぁ(w

 翔      :(言ったら恐いから黙っていよう)

[soutou] #単分子ワイヤーならそうだろうけど

 小次郎    :「……別に待ってなんかいねえよ(ぷい)」

[soutou] #あくまで鋭い刃物の延長だから

 沙希     :「まぁ、切れ味悪くてもエンチャントしちゃえばいいかな」

[soutou] #痛むさ(w

 水稚     :「(くすっ)…じゃ、いこう」

[rui-nomi] #そーなのか(^^;
[soutou] #ようするに
[rui-nomi] #分子だからそれ以上砕けることがないので切れ味は変わらないと
 思ってた(^^;
[soutou] #単分子の部分が欠落していくわけです

 小次郎    :(そっぽを向いたまま立ち上がる)
 鉱亮     :「いってら〜」

[rui-nomi] #いぁ巨大な単体の分子かと思ってた(^^;
[Ryu] #すぱっと切れた方が直りも速いしって、魔法で直しちゃうから意味なー
 い(爆)
[soutou] #そこまで高度だとしんどかろう(w

 翔      :「うーむ」

[Ji-GUY] #む、見事に水稚さんの手玉にとられとりますな >こじろう
[soutou] #いいことだ(w
[Ji-GUY] #うい
[hari] てだまになんかとってないにょ〜
[Kakeru] いつもどおりなだけなんだねっ
[Ji-GUY] こじろうは幼いときに母を無くしているので、良い刺激になるかも
 >水稚さん

2000/06/02 00:00:02

[hari] おばさんのお節介は受けときなさいって
[Ji-GUY] ういうい
  >お節介
[hari] ってな台詞も吐くな、うむ
[Ryu] にゅ